|スポンサー広告 | |
Cafe Bine

最近、PCに専念出来る時間(夜10時以降)にPCを開いて作業を
始めると、すぐに睡魔が襲ってきます。
集中力も無く、頭もスッキリしないので、コメントを残したり、レスをしたり
記事をUPしたりって事もなかなか難しい状態です^^;
その為、遡り日記が続いています。

今回の記事もまだGW中の事だったりして・・・^^;

529-1_20100530002458.jpg 

前々回の記事の続きになるのですが、冬以外はワンコゲストはテラス席の利用となる
J,s hill GARDEN。この日は夏日で暑かったので、涼を求めて店内ワンコOKのcafeへ。
篠山市内にある「Cafe Bine」さんに移動しました。

529-2_20100530002458.jpg 

オーダーしたものが客席に運ばれる為に並んでいます。
この写真を撮ってると、カウンターの中のオーナーさんが「恥ずかしいわ~」って
照れてらっしゃいました^^

529-3_20100530002458.jpg 

そんな可愛いオーナーさんは、リンにマッサージをしてくれました。
気さくで優しいオーナーさんです^^

529-4.jpg 

カレンちゃんは、chieさんのお膝の上に居る事が多いですが・・・

529-5.jpg 

リンは繋がれてる事が多いです。
私が楽をしたいだけなんですけどね^^;

529-6.jpg 

コチラでも3ワンはオヤツのおねだり。
リンの体がメタボ体型ですが^^;

529-8.jpg 

この日は、食欲旺盛だったテツくん。

そういえば、Bineさんには看板犬のトイプーちゃんが居られるのですが、
この日は出勤してませんでした。

529-9.jpg 

オヤツは、もう無いよ。
まだ物足りない感じのテツくん。

529-10.jpg 

リンは警戒心が強いのか、臆病なのか、車では寝ない子。

カフェなどで「伏せ」をする事は無かったのですが、数年前位から
カフェなどでも、たまに伏せの体制をとるようになりました。
この日は、アゴも床に付けてました。
家ではよくやってる体制なのですが、外で見るのは初めてでした^^
この歳にして、ようやく外に慣れて来たのかなぁ・・・。

529-11.jpg 

Bineさんの閉店時間までまったり過ごさせて貰いました。
Bineさんのこの日のブログに3ワンがUPされてました。

Bineさん 5/4の記事

chieさん道先案内人ありがとうねぇ♪


遡り日記って言うのは、記憶が薄れてて、なかなか文章が頭に浮かびませんね^^;
早くタイムリーな記事がUP出来る様、ペースを上げないと^^;

|カフェ(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
大賑わいのJ,s hill GARDEN
523-3_20100523183214.jpg 

J,s hill GARDENに行って来ました~♪

・・・と、言ってもGW中の話です^^;

523-4_20100523183213.jpg 

chieさんとカレンちゃん
MINKさんとテツくん
そして、リンと私がこの日のメンバー。

523-5_20100523183213.jpg 

この日は快晴♪
でも、気温が高くて真夏日でした^^;
冬以外は、ワンコゲストはテラス席のみとなるJ,sさん。
テラス席でも涼しい場所を確保せねば!と、開店15分前に到着。

523-6_20100523183212.jpg 

でも、到着してビックリ☆
駐車場は開店前とは思えない車の数・・・。

テラス席を確保してる人と開店待ちでテラス席に居る人でテラス席はいっぱい^^;
選り好みするまでもなく、空いてる席へ。
さすがはGWです。

ほどなくして、カフェがオープン。
一気にオーダー受けるの大変そう~^^;

523-7_20100523183305.jpg 

暑い日だったけど、3人ともドリアをオーダー。
パラソルのある席だったので、影の中に収まるようにして、ハフハフしながら
美味しくドリアを頂きました^^ 
リンは食事してる私の足元でおねだり光線炸裂中。

523-8_20100523183305.jpg 

舌を伸ばしても届きませんよっ
リンちゃん、暑いんだから体力消耗しない様にジッとしてて

523-9_20100523183305.jpg 

私からは貰えないと分かると、隣のchieさんの元へ(笑)

523-10.jpg 

テツくんもchieさんの元へ^^

523-11.jpg 

「アタシのママよ~」ってカレンちゃんも。
テツくん、目が爛々としてますよ^^;

523-12.jpg 

最後は3ワンでchieさんにおねだり♪
chieさん、いつもアリガトウ^^

523-13.jpg 

カレンちゃんは、chieさんの膝の上でネムネム・・・

カフェの方は、お客さんが入れ代わり立ち代わりで、お客さんが減る様子も無く・・・
お庭でワンを遊ばせるにも人が多くて無理な感じ。
このままテラス席で過ごすのも暑いし・・・って事で、場所移動!

523-14.jpg 

chieさんの案内で次のお店に向かいますよ~
つづきは、また・・・
------
下にうにの記事がUPしてあります。
お暇な方は覗いてくださいね。
|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
MAX TAVERN&DOGS
GWに大阪に出掛けた時の記事、3回に分けてUPしております。
今回が3回目となり、大阪のお出掛け記事は終了です。
1日の事なのに引っ張り過ぎですね^^;

「ペット王国2010」→南堀江でショッピングの後は、この日の2つ目の
メインイベントです。

514-1_20100515133944.jpg

南堀江のMAX TAVERN&DOGSで、この日がバースデーだったナナちゃんと・・・
おこがましくも5月が誕生月の私との合同お誕生日会♪

ペット王国帰りのお客さんが流れてるのか、店内大盛況でした。
でも、ナナちゃんママさんのmeiさんが予約してくれてたので、私達の席は確保されてました♪
meiさん、いつもアリガトウ♪

MAX TAVERN&DOGSはドッグカフェじゃないと思うのですが、ワンちゃん連れ率高し!
(休日だったからかな?) 店員さんもワンコに優しくて、ワン連れには居心地の良い
お店でした♪ 

お酒も飲めるお店なので、夜の店内は照明がかなり落としてあって、写真撮影に苦労しました^^;

514-2_20100515133943.jpg 

説明的な写真しか撮れなかったけど^^;
この日のディナーは、meiさんが予約してくれたコース料理♪
前菜にお肉と魚の料理にパスタ。
美味しかった~♪のですが、なかなかなボリュームでした。
私の好きな料理ばかりで嬉しかったなぁ(´▽`)

514-3_20100515133943.jpg

お膝の上のワン達にはテーブルの上のお料理が丸見えだったし、お料理との距離も
近かったけど、みんなお利口さんでした^^
黒ワンコのリンとモコちゃんの撮影は・・・諦めちゃいました^^;

色んなお話で盛り上がってる所で、店内に大音量が。
「音楽の音量デカっ!」ってビックリしてたら曲はStevie Wonderの「 Happy Birthday 」。
店員さんがケーキを持って登場~!

514-4_20100515133942.jpg
あらかじめオーダーしてくれていた、私へのサプライズバースデーケーキでした!!!!!
てっきりナナちゃんのかと思ってた・・・^^; 
花火付きのケーキのサプライズって、実は凄く憧れてたシチュエーションだったから
嬉しかった~(´▽`)  こんなシチュエーション、もう無いかも(笑)
でも、メインのナナちゃんより目立っちゃってゴメンね!

514-5_20100515133942.jpg 

直後、ナナちゃんのバースデーケーキも登場♪
小麦粉を全く使用せず、豆腐と芋やかぼちゃだったかな?で作られたケーキ。

514-6_20100515133941.jpg 

改めて、ナナちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!
今後、リンともっと親しくなれたらいいな♪ よろしくね^^
いつまでも、可愛いナナちゃんで♪

そして、meiさん・パパさん、ティアラちゃんママさん、モコちゃんママさん。
一緒にお誕生日のお祝いをして下さってありがとうございました。
そして、ペット王国から皆さんにお世話になりっぱなしでしたが、とても楽しい1日でした♪
またご一緒させてくださいね^^

514-7_20100515134006.jpg 

★後日談

Fa*Faにお邪魔した時にオーナーの麻衣子さんに撮って頂いたリンの写真が
Fa*FaのブログにUPされてました^^ リンらしい表情を可愛く撮って下さってました。

Fa*Faブログ 5/11

そしてそして。
ペット王国で見掛けたイグアナさん。
「どこでオフ会されるのかしら?」なんて要らぬ詮索をしていた私ですが、なんと
同じ日に私達が行ったMAX TAVERN&DOGSに行かれてた様です(驚)
MAX TAVERN&DOGSのブログでUPされてました。(写真はUPされてなかったよ)
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
MAX&LAURA
424-1_20100424203307.jpg 

今週末の天気予報「晴れ」マークがいっぱい
この1週間、冬の様なお天気でしたからねぇ。
水曜日から気温が下がって、その後は日毎に更に下がってましたから^^;
関東で夏日って言われた日も、コチラはメチャ寒い1日でした。
なんか、春を楽しむ期間が短くなってますね(´`)

昨日土曜日も、コチラは寒い1日でした^^;
今朝は起きたら、窓の向こうの陽射しがギラギラ。
「今日は天気良さそうだな~」
でも、今日はリンのトリミング・・・。
どこも出かけられないな^^;
午後からは花弄りでもしましょかね・・・。

さて。。。
先週の話ですが、先週末は神戸方面へリンとお出掛けでした。
meiさんからの嬉しいお誘いを受け、ハジメマシテな皆さんと
楽しい1日を過ごして来ました^^

424-2.jpg 

この日のメンバーを紹介させて下さいね^^
meiさん夫妻とナナちゃん・メルちゃん
モコママさんとモコちゃん
ティアラママさんとティアラちゃん
cocomamaさんとcocoちゃん

男の子はリンだけ??
いえいえ、cocoちゃんは男の子

モコママさん&モコちゃんのお名前は良く存じ上げてましたし、何度かお会い出来る
チャンスもあったのですが、モコちゃんが女の子だと言う事を、この日知りました^^;
meiさん夫妻&ナナメルちゃんとお会いするのは、この日が3度目。
他の皆さまは、皆さんハジメマシテでした

朝の9時半に我が家を出発し、待ち合わせ場所のカフェ目指して西宮に向かいました。
宝塚で高速を降りて地道でカフェへと向かいます。
途中、大きな防災公園や阪神競馬場を通り過ぎます。171号や2号線に合流する道を
走ってたので、スムーズではありませんでしたが、何とか集合時間ギリギリに到着出来そう。
171号線を横切った所で可愛い花屋さん発見!「GARDEN GARDEN」だったかな?
「何か聞いた事あるなぁ?有名なお店だったかなぁ?」
とっても気になりましたが、先を急いでいたので通過。

424-3.jpg 

11時半に待ち合わせ場所のカフェMAX&LAURAに到着~
皆さん、早くに到着されていて、私が最後でした~。お待たせいたしました^^;
カフェの外観を撮り忘れました(´`)
住宅街にあるカフェなのですが、店内は白が基調の素敵なお店です。
写真のワンちゃんは、他のお客様のワンコちゃん。
私がこのワンちゃんの写真を撮ってる場所は、奥まっていてテーブルが2席あります。
オフ会なんかだと、この奥まったスペースを利用すると良いかも♪

424-4.jpg 

meiさんが2000円のコースを予約してくれました。
魚介のマリネにアボカドとマグロの何か
蒸し鶏の何かにパスタ3種。
パスタはクリーム系、トマト系、ぺペロンチーノとどれも好きなソース♪
写真には撮ってないけど、あとドリアやポテトとクリームチーズのサラダや
生ハムのサラダもありました。全体的に「チーズ」の味が印象に残ってます。

424-5.jpg 

ワンちゃんのご飯もセットで付いてるのです。
私たちの料理もそうなんですが、ボリューミーです^^;
3種のパスタもコースの最後に運ばれて来たのですが、お腹がいっぱいで、パスタの量は
減らして貰ったんですよ^^; 
ワンちゃんのメニュー野菜あり、肉ありで、嬉しいメニュー^^
ダイエット中のリンは、食べ物に飢えてるので、凄い勢いで食べてましたね^^;

424-6.jpg 

そうそう。
コースセットにはドリンクとデザートも付いてます。
ワンちゃんメニューも付いて2000円ですから、単品メニューより、かなりお得な気がします。
ゆったりと頂くコースメニューだったので、全てを食べ終わった時は3時を悠に過ぎてました

トイプーちゃんの集まりの中に加わったのは初めてでしたが、犬種によって独特の会話が
ありますね^^ 1週間前の事で忘れてしまいましたが、カットの話や毛の話が独特だったと
思いました~
あと、皆さんワンちゃんのお洋服をハンドメイドされるのです。
皆さん、器用なのです。不器用な私には考えられません。。。羨ますぃ~です。

424-7.jpg 

初来店のワンちゃんは写真を店内に飾って貰えるので、オーナーさんによる
撮影が始まりました^^

424-8.jpg 

ティアラちゃんはもう終わりましたよ~

リンもモチロン撮影して頂きました。
オーナーさんのこだわりがあって、オーナーさん、苦戦してました。
そのこだわりとは「リンの耳を立たせる事!」
リンはカメラ向けられるのが嫌いなので、耳が寝てしまうんですよね^^;
毎度の事なので、私は諦めてますけど、オーナーさんは、「耳が
立たない・・・」って、何度もチャレンジしてはりました^^
お店に私の汚い字が描かれたリンの写真が飾られてます。

リンの耳は果たして・・・・??
続きはWEBで!

って冗談ですけど。
でも、この日の様子は次回に続きます。
|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
久しぶりの「おかげさんで」
うにの入院で、間が空いてしまったのですが、11日の記事の続き・・・
と言うか、詳細です。

420-1_20100422215028.jpg 

久々に出掛けた おかげさんで
南丹にある町屋カフェ。


420-2_20100422215028.jpg 

この日 集まったメンバーは・・・

さくらさんと来夢くん MINKさんとテツくん chieさんと元気くん
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノ そして、私とリンです^^
久しぶりに会ったお友達も元気そうで、皆に会った時、何だかほっこりしました^^

420-3_20100422215027.jpg 

この日のランチタイム。
私は、絶対食べる!と決めていた、いつもの吉野辺定食を頂きました。
私、豚の角煮って苦手なのですが(胃もたれするから) おかげさんでの
角煮は食べれるんです^^
この日も、角煮が食べたかったから選んだメニューと言っても過言では
ありません。
chieさんがオーダーしたのは季節限定の「春の訪れ定食」
鰹のたたき丼のセットでした。
何となく、写真を撮ってしまいました(笑)

420-4_20100422215027.jpg 
お腹が満たされた後は併設のランで遊びました。
ノビノビとノーリードで遊ぶのも、他のワンコと遊ぶのも久しぶりなリン。
彼はどの様に過ごしたのでしょうか^^


420-5_20100422215026.jpg 

オヤツを狙ったり・・・

420-6_20100422215026.jpg 

オヤツを狙ったり・・・

420-7_20100422215111.jpg 

座ってる人の足元を転々として、ナデナデして貰ったり・・・。

420-8_20100422215110.jpg 

時々、スイッチが入って爆走したりなんかしたりして。
楽しく過ごしてくれたんじゃぁないかな^^

420-9.jpg 

遊んだ後は、カフェに戻ってクリームブリュレを頂きました。
(写真撮り忘れ^^;)
その時に、サプライズ(になってたかなぁ??)で、テツくんのお誕生日のお祝いを。

テツくん、フルーツが苦手だけど、完食してくれました♪
空気の読める良い子やねぇ(´△`)
テツくんとMINKさんにとって、素敵な1年であります様に☆

420-10.jpg 

「場所を変えて、お花見でも・・・」って話も当初は上がってたのですが、
おかげさんで で、マッタリと1日を過ごしました♪

420-11.jpg 

帰りは寄り道をして、美味しいベーカリー、作野商店へ。
私が好きなお惣菜系のパンが完売してたので、皆が買い物してる間、
私はリンと店の外で待ってました^^

写真は、お店の入り口の前なんですけどテーブルと椅子がいくつか
あるので、外でならワンちゃんと一緒にお茶が出来ますよ♪

420-12.jpg 

久しぶりに皆に会えて、楽しい1日でした^^
またお付き合いくださいね~

|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
