|スポンサー広告 | |
トリミングDAY★

先週の中頃だったかなぁ?
旦那さんのお使いで三田のアウトレットへ。

もちろんリンも連れて♪
この日は陽射しが強かったので、アウトレットのお隣にある
イオンの立体駐車場に車を停車。
一通りショッピングが終わるまで、リンは車中待機。

三田のアウトレットは店舗の中以外はワンコOKなのですが、
ワン連れ居ないし、まぁまぁの賑わいで、リンを連れて歩くのは
何だか気恥ずかしい感じ・・・。

私は、リンと二人でココに来る時は、リンと歩いた事が無いんだけどね^^;
何か気恥ずかしくて・・・。

ハロウィンのデコレーションもされてる事だろうし、勇気を出して、一眼レフで
リンを撮る気満々だったのですが・・・

1026-1.jpg 

ハロウィンのデコレーションはこれだけ。
何とも寂しい・・・。
結局、リンとアウトレット内を歩く事はありませんでした^^;

三田くんだりまで連れて来られたリンさんが可哀想なので、
帰りは高速道路のドッグランへ寄りました。

1026-2.jpg 

車の音が苦手なリンにとっては、快適な場所では無いのでテンション低め。
長い間、ラン内をパトロール。
色んなワンコの臭いがするんでしょうね。
納得するまで嗅ぎまわって下さいな。

1026-3.jpg 

リンのお尻が好きなのです♪
アソコ(笑)の回りが白い毛なんですけど、それが可愛くって(´▽`)
「お~い。リンさ~ん^^」

1026-4.jpg 

「呼んだのら?」

1026-5.jpg 

やっと走ってくれました^^

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日にちは変って、昨日のこと。
リンをトリミングに。

1026-6.jpg 

フードを買いに行ったのですが、ちょうど空きがあったので、無理言って
トリミングをお願いしました^^;
Reach outさん、いつもありがとうございます^^

1026-7.jpg 

トリミングの時に、毎回写真を撮って頂けるのです^^
初めの頃は緊張気味のリンの表情でしたが、ここ数ヶ月の写真は
目が活き活きしてます^^
カメラが苦手なので耳は寝ちゃってますが、表情はいいです^^
私でもカメラ目線はなかなかくれないリンさん。
スタッフさんは、どうやってリンの写真を撮ってるんだろう?なんて想像しては
ニンマリしています^^

|お出掛け(ワンコ) | comment(0) | trackback(0)
わんわんフェスタ その2

 前回の記事の続きです。
わんわんフェスタにはファッションショーがあり、私もリンと参加しました^^
お友達には「ファッションショーなんて出ないよ~」なんて言ってたのですが、
ペッットサロンBUBBLEさんにわんわんフェスタの申し込みに行った際、
饒舌な店長さんのトークに乗っかってしまいました(笑)

その日から、ファッションショーの衣装を考えてたのですが、時期も時期だし、
ここはやっぱりハロウィンで189

1022-1_20091022111422.jpg 

これが当日の衣装。
実は100円SHOPの人用の帽子なんです。
それをchieさんに「頭と足が出せたらいいから、形にして~~~」と嘆願(笑)

すると、何と言う事でしょう189
バイヤステープを縫い付け、更に帽子のフリルは、そのまま裾のフレアーにすると言う
匠の心憎い演出・・・(劇的ビフォーアフターかよっ)

後はハロウィンのマスコットを縫い付けました。
そして、帽子はお子ちゃま用の髪留め。
この帽子が、うまくリンの頭に納まらないんですよね^^;
バレッタ留めなのですが、リンが頭をブルブルすると、すぐ飛んでいっちゃって。
当日の朝、旦那さんに「ゴムを縫い付けて留めればいいやん」って言われたのですが、
時間が無くて、「このまま出るわ~」なんて言ってたら、旦那さんが「俺が縫うわ」って183
コレ、私の中で青天の霹靂!な事なんですよ^^;
旦那さん、縫い物なんて出来ないし、見た事無いし~^^;
でも、ちゃあんと、ゴムが目立たない様に上手に仕上げてくれていました。

1022-2_20091022111422.jpg 

で、ファッションショー。
やっぱり、リンがブルブルして、帽子はズレてしまうのですが、飛んで行く事はないので、
その都度、元に戻しながら花道?を歩きました。
写真は知らぬ間に、みっちゃんが私のカメラで撮ってくれてました。

1022-3_20091022111421.jpg 

中央まで行くと、アナウンスで「何か芸は出来ますか~?」って言われるので、
リンの必殺技「ちょうだい ちょうだい」にチャレンジしたのですが、リンさん拒否(笑)

1022-4_20091022111421.jpg 

ファッションショー参加中にユウキさんが撮ってくれたリン。
衣装もバッチリ写ってて、帽子も頭にのってるし、リンも可愛いし(←親バカ)
お気に入りの写真です。ユウキさんありがとうございます^^

そして審議のあと、選ばれた参加者には賞が頂けるのですが、リンが「ベストボーイ賞」に選ばれました221
これも、chieさんが縫ってくれた服と旦那さんが縫ってくれた帽子のお陰ですね^^
どうもありがとう。

リンの可愛い写真を撮ってくれたユウキさんとは数年ぶりの再会でした^^

1022-5_20091022111421.jpg 

ユウキさんはボーダーコリーのカムイと一緒に会場に来られてました。
カムイ、久し振り^^
ユウキさんは、今回のイベントを裏方でお手伝いされてたとの事。お疲れ様でした。

1022-7.jpg 

そして、ユウキさんのお友達、ハジメマシテのHONEYさんちのアンジェラちゃん
後で知ったのですが、アンジェラちゃんは、ワン友さんのナミママさんちのゾロと
姉弟だそうで・・・世の中狭いです(笑)

1022-8.jpg 

楽しそうな2ボー・・・。
この後は、激しいじゃれ合いに(笑)

1022-9.jpg 

コチラの美しいチワワンはライトくん。
実は、お出掛け先でよく出会うのですが、いつも写真を撮り忘れ^^;
HONEYさんのブログでUPされてたので、お写真拝借しました^^
HONEYさん、無理言ってスミマセン^^;
そして、ライトくんのママさん、見てくれてますか~??

1022-10.jpg 

HONEYさんがリンの写真も撮って下さいました^^
凛々しいリンをありがとうございます^^

隣の町とは言え、広い意味では地元のイベント。
久々なお知り合いにも出会え、「リンちゃ~ん」って声を掛けて貰って嬉しかったです。
また出会った時はよろしくお願いしますね~☆

1022-11.jpg 

ベストボーイ賞ではBeacheのクッションやスリング。シャンプー等々頂きました。
このクッション、フカフカで、うにリンのお気に入りです^^

帰宅して、旦那さんにファッションショーの成果を話したところ、喜んでました(←親バカ)
ちょうだいちょうだいが出来なかった点については・・・
「オヤツは持って行かなかったん?それはアカンやろ!」と(笑)
でも、オヤツ持ってても出来なかったと思うな・・・^^;

あっと言う間でしたが、みなさん、楽しい1日をありがとう♪

|お出掛け(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
わんわんフェスタ その1
1020-1.jpg 

秋晴れの先週の日曜日。
隣町のペットサロン、BUBBLEさん主催の「わんわんフェスタ2009」に
参加してきました^^

1020-2.jpg 

今まで仕事で参加出来なかったので、今回が初参加だった私。
このイベントに参加するのが長年の夢でした(笑)
どんなイベントかと言うと、メインはワンちゃんの運動会。
そして、今年はフリーマーケットもありました。

今回、このイベントに参加しなかったchieさんに代わって、私、
1日cuddlyさん店員になっちゃいました*´m`)

1020-3.jpg 

いつものワン友さんたちもフリマに出店!
みんな、競技参加に売り子さんにと、慌しい1日でした。

1020-4.jpg 

このような田舎で、こんなにたくさんのワンちゃんが集まる事ってあまりありません。
大阪の方から来られてる方も居られましたし、東京から来られた方も!!

1020-5.jpg 

運動会の種目はイスとりゲーム、リレー競争の他に、クイズやファッションショーも。
参加者&見学者の中には知った顔もあり「お久しぶり~」な再会があったりで、
楽しい1日でした。

1020-6.jpg 

いつものワン友メンバーも、もちろん一緒ですよっ☆
さくらさんと来夢くんハルちゃんとリノ

1020-7.jpg 

そして、MINKさんとテツくんみっちゃんとまーく

ここまで全く出番の無かったリンはと言うと・・・

1020-8.jpg 

この格好は・・・?!
何を頑張ったのかは、次回に。。。
|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
丹波篠山へ

前回の記事のオマケ。
Cafe Gentenを満喫した後は次の目的地、篠山市街へ。

1013-1.jpg 

篠山城跡の近辺で開催されていた「篠山味まつり」に行って来ました。
メインイベントの牛の丸焼きは終わっていたけれど、特産品の出店やイベントなどで
大賑わいでした。

1013-2.jpg  

日頃の買出しでもそうなんですが・・・
満腹の時って、食べ物の購買意欲が湧かないのは私だけでしょうか。。。
(で、帰ってから後悔する 笑)

1013-3.jpg 

↑コレは何でしょう??


1013-4.jpg 


焼き栗を作る機械。
栗が出来上がって、蒸気が噴射する時の音にリンはビクビクでした(笑)


1013-5.jpg 

↑コチラは栗のすくい取り。
 スコップで1回すくった分をお持ち帰り。700円。
このすくい取りにchieさんがチャレンジ。
(上の写真はChieさんじゃないよ)

1013-6.jpg 

chieさんがすくった栗に2ワン、興味津々♪
リンの頭で見えませんが、すくった栗が「この日のTop3に入る量」って
店のオジサンに言われて、Chieさんホクホク♪

ブラブラ~と周辺を散策して・・・
最後は高速道路のドッグランで遊んで帰ったよ♪

1013-7.jpg 

もう日が暮れる寸前だったから写真がイマイチだけど^^;
この頃には2ワンもお疲れだったかな?
篠山ではテンション高かったカレンちゃんのテンションがランでは下がっちゃったね。
1日歩き回ったから疲れたよね。
Chieさんも運転手お疲れ様でした&ありがとう♪楽しかったよ~(´▽`)

おわり。

|お出掛け(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
新潟道中

814-1_20090814233814.jpg 

夏~だね~♪
夏が嫌いな私。
最近になって夏らしい天気になりましたが、なかなか晴れる事は無くて
なんだかスッキリしないまま、もうお盆も終わろうとしています。
残暑さえ厳しくなければ、夏ももう終わり*´m`)

月初に行った、新潟の「長岡まつり花火大会」 。
うにの件で続きの記事が遅くなりました。
(うにの件では、励ましやご心配、真摯な意見を本当にありがとうございました。)
あれから、容態も悪くなる事はなく、日々平穏に過ごしています。

さて。
花火大会は毎年8月2日・3日に開催されると決まっています。
今年は2日(日) 3日(月)でしたので、仕事がある旦那さんは行けないのですが
GW辺りから、旦那さんの妹、Y子ちゃんに「震災後の花火は観て無いでしょう?
凄く良いから絶対に観たほうがいいよ!」と勧められてたので、一人で行く計画を
立てていました。

ところが、うにの糖尿病が7月31日に発覚して、12時間おきのインスリン注射を
打たなければならなくなり、花火大会、無理かな。。。って思ってたのですが、
旦那さんがうにの注射を打ってくれると言ってくれたので、うには旦那さんにお任せして
リンを連れて新潟までぶら~り出掛ける事が出来たのでした。

でも、目的の花火を観る事以外は、どこにも出掛けて無いんです^^;
だから大した話題も写真も無いんですけどね。

1日目の花火当日、2日の朝。
うにの注射を打ち終えて7:30に家を出発。
新潟に行く時はいつも立ち寄るSAに今日も寄り道。
家を出てから3時間くらい?最初の休憩です。

814-2_20090814233815.jpg 

北陸道 尼御前SA(下り) (石川県)
ここには日本海が見渡せる加賀海岸国定公園景勝地の一つ「尼御前岬」があるのです。
北陸道にはドッグランのあるSAが無いのですが、ワンコ連れには、公園があるこの尼御前SAは
オススメです。
この日は朝から天気が悪く、花火大会どうなるのかな~って心配しながらの道中でした。

北陸道下りでオススメなのが徳光PA。(石川県)
徳光PAは松任海浜公園と隣接してるので、泳げちゃいます*´m`)
リンもパピーの頃に立ち寄って海で遊んだ事があります。
今回は、雨が降ってたので立ち寄りませんでしたが。

その後は、ガソリン入れたり、私のトイレ休憩を入れたりしながら新潟へ車を走らせ、リンの休憩で
立ち寄ったSAは、新潟県入りをした名立谷浜SA(下り)

814-3_20090814233815.jpg 

順調に行けば、1時間弱で実家の長岡です^^
実は、実家に帰る前にドッグカフェ&ドッグランに寄る予定だったのですが、この後9キロほどの
渋滞(ほぼ停滞)に遭ってしまって、それも叶わず。
散歩したり、渋滞に遭ったりしながらで、実家に到着したのは午後3時でした。

814-4_20090814233816.jpg 

実家のモモ。
相変わらずの臆病さんでした。

814-5_20090814233816.jpg 

New Faceの子猫も居ました^^ 可愛い~♪

リンはお留守番させて、この後 花火大会に出掛けたのです。
翌日は、うにの夕方のインスリン注射までには帰るつもりだったので、昼前に
実家を出発。 街を散策しても良かったのだけど・・・この日は花火大会2日目。
昼行事もあるし、混雑してるのも嫌だな・・・と思って、すぐに高速にのっちゃいました^^;

この日は凄く天気が良くて、見事な青空でした。
北陸道は日本海沿岸の高速道路なので海が見える事が多いのですが、海も青く、
素晴らしい景色を眺めながらのドライブでした。

814-7.jpg 

海が見えそうなPAやSAがあると必ず立ち寄りました^^
実際は「見えそう・・・」なだけで、殆どが「見えない」PA・SAでしたけど^^;
下りは結構見えるのですが、上りは見えないですね~。
まだ高速に乗って時間が経って無い米山SA(上り) 新潟県

814-8.jpg 

絶景に子供もそりゃぁ、跳ぶっちゅ~の(笑)

米山SA(上り)は小さな公園あり、レストランにテラスあり。
そして日本海が見えます。天気が良ければ佐渡も見えるんじゃないかな?


814-6_20090814233817.jpg 

帰りの道中で、リンが車から出たのはこの新潟県の米山SAだけなんです^^;
道中、PA・SAには何度も寄ったのですが、お散歩出来そうに無かったり、
暑かったりで・・・^^;

814-9.jpg 

なんだかサービスエリアはしご日記みたいですね^^;
ホント、ここしか寄り道してないので(笑)
でも、絶景が見れる場所だったら、それもアリかな?って思います。
新潟道中はこれでおしまいです^^

|お出掛け(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
