|スポンサー広告 | |

chaton43.gif

 
うにが昨日の夕方退院しました。
ゆっくりブログをUPしてる時間がないので
取り急ぎのご報告となります。
長い間、ご心配と励ましを頂きありがとうございました。

この記事はのちに削除しますので、コメント欄も
閉じさせて頂きますね。。。
|リンの日常 | |
その頃のリンさん
123-1_20100123231105.jpg 

今日も2回・・・うにの面会へ行って来ました。
明日の病院の診療時間は午前のみ。1回だけの面会になりそうなので、
今日の分は、明日の様子と合わせて後日報告させてくださいね^^

うにの記事が続いていたので、今日はリンの近況を・・・。

今週は、火曜日・水曜日が春の様な陽気でした^^
うにのケトアシドーシス発症→入院などがありましたが、天気の良い日は
リンとのロング散歩に出掛けてました。
リンの為ではあるけど、私も気分をリフレッシュ出来ました。

123-2_20100123231105.jpg 

飛び石が渡れなくて、立ち往生のリンさん(´m`)


123-3.jpg 

飛び石を渡れないのはリードのせいじゃ無いですよ~^^;
リードに八つ当たりしてます^^;

この散歩のあと、うにを病院へ連れて行って→即入院。


123-4.jpg 

翌日も良いお天気でした。
リンを車に乗せて病院に立ち寄り、うにとの面会を済ませたその足で、
少し離れた場所にある公園でロング散歩。

123-5.jpg 

なだらかな坂道や階段がある公園なのですが、「上り」はキツかったぁ^^;
写真を撮る為にしゃがんだ後、立ち上がったら立ちくらみはするし(笑)
疲れた散歩でした(笑)

123-6.jpg 

でも、リンは楽しそう♪
リンは最後まで元気いっぱい。坂道も上り階段もへっちゃらみたい^^
私より体が小さくて、歳も上なのに、犬の体って凄くタフに出来てるの??

123-7.jpg 

最近、リンがメタボ体型です(´`)
脂肪、燃焼させなきゃね!
|リンの日常 | comment(2) | trackback(0)
Beacheへ・・・

19-1_20100109220821.jpg 

年が明けてから初めてのリンとのお出掛け。
行き先は、ワンコ服のBeacheの事務所手書き風シリーズ星

19-2_20100109220821.jpg 

春夏の新作のカタログ撮影のお手伝いです。

スタッフのみんなと会えるのも楽しみですが、モデル犬のワンコたちや
パパさん・ママさんと会えるのも楽しみの一つですアップロードファイル
リンを連れて行く必要性はないのですが、皆さんに会って貰いたくて
連れて行きました。

19-3_20100109220821.jpg 

19-4_20100109220820.jpg 


ももママさんこと、YUUKOさんちのももちゃん・アンちゃん・ニコちゃん
Beacheスタッフあやちゃんちのウィンちゃん。
あどっちパパさん(ブログ休止中)ちのアドくん。
いつものメンバーで、すっかり顔なじみです・・・。

19-5_20100109220820.jpg 

アンちゃんの白目ショットはYUUKOさんとパパさんの連携プレイでゲット★
もちろんアンちゃんも頑張ったね^^
甘えん坊ニコちゃんは、小さくて可愛いのですハート
華奢な体に「体重、2キロないでしょう??」ってYUUKOさんに尋ねたら、
2キロ超との事・・・。トイプーさんって、無駄なお肉が無いのね・・・きっと。
メタボなトイプーさん、見たことないし^^

19-6_20100109220820.jpg 

アドくんのまつ毛、見て見て(´▽`)
凄く長い~★
いいなぁ~長いまつ毛。

可愛い過ぎるチワワのウィンちゃんはリンと同じ犬種とは思えません(笑)
そうだ、歳もリンと一緒なんだよね^^
ウィンちゃんも若~いふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

19-7_20100109220931.jpg 

1カット撮り終えると、ご褒美のオヤツに一目散のワンコたち。
ももちゃんが「たっち」するのは珍しいのだとか・・・。
前回、j,s hll GARDENで偶然会った時も、ももちゃんの「たっち」を
見ることが出来たので、私は運がいいのかな^^

みなさん、お疲れ様でしたにこり

そして、もうひと方、可愛いワンちゃんをご紹介

19-8.jpg 

ご近所のペットサロンのトイプーさん。
あられちゃんです。
もうすぐ2歳だったかな?
美人さんですね^^
よく見ると、尻尾がピンクです。
さすが、サロンのワンちゃんですね^^

19-9.jpg 

おめめクリクリで、とっても可愛いですにこり
毛は、伸ばし中との事で、どんなスタイルになるのか楽しみです♪
また会えるといいな(´▽`)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
リン8歳☆

1226-2_20091228002336.jpg 

((昨日の記事を修正しました)
今日はリンの8歳の誕生日でした。
リンの誕生日はクリスマス直後だったり、年末だったりで、バタバタしながら
毎年リンのお祝いをしてる気がします。
日中はお友達と走り納めに出掛け、誕生日を祝って貰いました^^
(この時の様子は後日UPしますね)
帰宅してから、リンの誕生日のゴハン作り♪

1226-1_20091226235529.jpg 
 
今年は時間に余裕が無くて、ケーキ作りは断念。
今回は、手抜きメニューです^^;

1226-3_20091228002336.jpg 

コチラは前日に仕込んだ野菜のゼリー寄せ。
100ccのお湯で溶かしたゼラチンに少しだけ牛乳をプラス。
中に入ってるのは、アスパラ・ニンジン・ヤングコーン。

2枚目の写真で言うと、ゼリー寄せの右にあるのは、豆腐です^^;
ゼリーが冷やしてあったものなので、冷たい物ばかりも良くないかな?
って思って、豆腐は湯通ししてあります。それに、キウイとイチゴを
デコレーションして、ケーキっぽく。
手前の器には、
クリームパフさんで購入した にんじんクッキーが入ってます

1226-4_20091228002336.jpg 

ゼリーが上手に噛み切れなかったみたいなので、この後 ゼリーを
細かく刻んであげました。
今年も見事な食いっぷりでした^^

1226-5_20091228002335.jpg 

そして、そして、リンへの誕生日プレゼント♪
ドッグタグです。
リンはこんなの貰っても嬉しく無いよね~^^;
・・・と、思いながらも、アウトレットで購入しました。
でも、記念品って感じでイイかな~と思って。
物語なんかでよく見る、母親が小さな娘に自分の大事なペンダントを贈るってやつ。
きっと、あの時の母親も色んな想いを込めて娘にペンダントを贈る訳ですよ。
そんな感じで、私のリンへの想いが込められたプレゼント・・・。

リン、誕生日おめでとう☆

|リンの日常 | comment(14) | trackback(0)
雪が降りました☆

昨晩、就寝前に窓の外を覗いたら、雪が積もっていました。
そして今朝。

1219-1.jpg 

何センチくらい積もったのかな?
10センチ?15センチ?
シーズン最初の雪で積もるのは珍しいかも。

雪が積もると出掛けたくなる私は、リンとお散歩。

1219-2.jpg 

毎年、雪の写真は撮ってますが、まだコツが掴めない(つд`o)
カメラも迷ってしまうのか、なかなかピントが合いません。

リンも歳をとったし、老体に積雪の中の散歩はキツイかな?
って思ったのですが・・・

1219-3.jpg 

「犬は喜び、庭駆け回る♪」

1219-4.jpg 

これはスポーツモードで撮ったから、リンの顔が真っ黒^^;
リンが雪の中を走ってる(走ってるんです)雰囲気だけでも伝わるかな?

こんな感じで雪の中でもズボズボと突っ込んで行くリン。
出会った人達に「元気ですね~」って声を掛けられました^^;
来週には8歳になってしまうリンだけど、まだまだ現役ですっ♪

1219-5.jpg 

リンって豚鼻だな~^^;
しかも、鼻、歪んでるし(笑)
はしゃぎすぎて、シリコンずれた?(笑)
そういえば、今朝、リンの体重を量ったら3.8kg!!!!
増量してる~(´o`*)
道理で、最近プニプニだと思った^^;
500g落とすからね~(`∇´)

|リンの日常 | comment(12) | trackback(0)
