スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
奈良公園
先日、私の実家…奈良へ帰ってました。
普段、あまり帰らないのですが、実家で飼ってる猫の肛門嚢が破裂してしまい、
9月に入って2回、猫の様子を見るために帰省したのです。
高齢である事や、初めての入院、傷の痛み等で、とってもナーバスになってた実家の猫。
傷口は痛々しいものの、無事に退院し、経過も良さそうだし、少し元気も回復して一安心。
…で、奈良に帰省したときに、母とリンと私とで奈良公園の散策に出掛けました♪


9.14-1.jpg

奈良公園、地元に住んでても、あまり行かなかったんですよ(´o`*)
幼稚園の遠足とか、小学校の時の社会見学とか、高校の時の
夏休みの課題とか…。

奈良を離れて暮らしてみると、「もっといっぱい奈良を知っておくべきだったな~」
なんて、ふと思ったり。
奈良公園はリンと一緒に歩いてみたかったし、念願叶いました☆

奈良公園散策の続きをどうぞ~☆


9.14-2.jpg


猿沢池でございます。
向こうに見える塔は興福寺の五重塔。日本で2番目に高い塔だそうです。
池の中にある丸太…上に載ってる物体が見えますか?


9.14-3.jpg



猿沢池には亀がたくさん居るんです~。
この猿沢池のすぐ近くにドッグカフェがあるのですが、この日は定休日。残念。
窓から五重塔が見える席があるんだそうです。


9.14-4.jpg


奈良公園と言えば鹿!ですよね(〃'ω')
もうすぐ、鹿の角切りの季節です。
猿沢池から移動して興福寺へ。


9.14-5.jpg


私は、お寺とかにはあまり興味が無くって、「ここは押さえておくべきだろう!」
って言う建物は写真に撮ってなくて、あまり意味の無い物ばかり撮ってたみたいでした。
それは、家に帰ってから、訪ねた場所をネットで見てて、そう思ったんだけどね…。


9.14-6.jpg

この中門の手前には南門があって、その南門が価値ある建立物だったみたいです(-ω-;)
中門の回廊に、大仏殿への入場の受付があるのですが、犬は無理っぽい雰囲気?
大仏殿を目前にして、大仏さんは拝まないでUターンしました(笑)


9.14-7.jpg


広い奈良公園、エリアごとに色んな表情があって歩いてるだけで楽しい♪
でも、この日は暑くて、長時間歩くのは無理でした。
涼しかったら、若草山まで歩いたのにな~♪

リンを鹿に近づけないように注意して歩いてたけど、大仏殿に向かう途中、
人力車のお兄さんから、たまに子鹿を守ろうとして興奮した母鹿が犬を
蹴ってしまうことがあるから、鹿の近くを通る時は犬は抱っこした方がいいって
教えて貰ったので、鹿が密集してる大仏殿付近では、ずっとリンを抱っこ。
…そして一眼レフを首にぶら下げて…だったので、身動きとれず不自由でした(笑)

この日はリンと一緒に少なくとも4キロは歩いたと思います。
リンはバテバテでした(・_・;)
リンは「もう駄目~、歩けないよ~」のアピールが無いので、無理させてるのかも
しれません。

リンは私の期待に応えて歩いてくれるけど、リンの様子を見て休憩いれたり
散歩を切り上げたり、状況に応じて対応してるのですが、飼い主に応えようとする姿は
健気ですよね…。 


9.14-8.jpg


この日、唯一撮ったリンショットは、この猿沢池で撮った写真だけでした^^;
奈良公園散策が楽しくて、リンの写真を撮るのを忘れてたんです。
母にも帰宅してから、「写真撮って貰えば良かったなぁ…」って言われて、
それもそうだった!って気がついて…^^;
一眼レフで人を撮った事なかったから、頭からスッポリ抜けてました。

久しぶりの帰省と、母との奈良公園散策で、母は喜んでくれたと思います。
母も父もリンを可愛がってくれました♪
母は何故かリンの事を「クゥちゃん」って呼ぶんですよ(´・ω・`;)

秋にまた奈良に帰りたいな~♪
「クゥちゃん」と一緒に(笑)








スポンサーサイト
|奈良 | comment(2) | trackback(0)
comment
初めまして~

お友達た~くさ~~ん
お出かけもい~っぱいでいいですね~~

リン君 v-448 には強いみたいですから
何処へでも一緒に行けるんですね 

又遊びに来ますので今後とも宜しくです~ v-221



2007/09/1522:48 | URL | edit | posted by アドっちぱぱ~
*アドっちパパさんへ
遊びに来て下さってありがとうございます!
いつもカフェで「リンくん元気ですか?」って
尋ねてくださるので、ブログでリンの元気な姿を
見て頂こうと思いまして(*´ω`*)
リン、車は全然平気なんですよ♪
旦那さんの実家、新潟への長距離ドライブで
鍛えられてます*´m`)
また遊びに来てくださいね!
アドくんのブログも楽しみにしてまーす☆
2007/09/1523:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご(りんママ)
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/91-a938d1dd
trackback
