スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
岡山へ *後楽園散歩道編*

8.11-1.jpg
みなさま、良いお盆をお過ごしですか?
先日の岡山行きの日記の続きです。

岡山城をあとにして、旭川を挟んで対岸にある「後楽園」を目指します。
岡山城と後楽園を繋ぐ月見橋から見る岡山城。

後楽園は日本三大名園の1つですが、犬の入園は禁止。
でも、ワンコとの散歩にオススメなのが、後楽園の外周の散歩道です。

8.11-2.jpg

散歩道はモチロン無料。
後楽園の外周と言えば、長距離になるかと思いきや、外周のうち
半分は、後楽園の駐車場なので、半分だけだと30分は掛からないかも。

私の場合は、リンと一緒だったので、途中で写真撮ったり、リンと休憩したり
旭川を眺めたり、ノンビリ散歩だったので、往復で1時間半ほど過ごしてたかな。

木立の中の散歩道なので、リンと一緒でも大丈夫。
この日、岡山の大きな花火大会の開催日だったので、河川敷には、
場所取りのシートがあったり、屋台の準備がされていたり。
花火も観たかったけど、渋滞に巻き込まれる前に帰らないとね263

8.11-3.jpg
「飲んだわ!リンがお水を飲んだわ!」(ハイジの「クララが立った」のくだり)

リンを知ってる方はご存知でしょうが、リン、外では水を飲まないんです。
暑がりで、すぐに「ハァハァ」してしまうのに、水を飲んでくれないので、
困ってしまうんですが、この日は飲んでくれました♪

ここで、リンにハプニング発生(*>ω<)
野良猫に襲撃されて負傷!

8.11-4.jpg
↑このコです。
と、言っても先に襲撃したのはリンで、ビックリした猫さんが、リンの顔に猫パンチ!

我が家には4匹の同居猫が居て、リンとイチバン仲良しなのが黒猫だから
リン、尻尾フリフリ♪で野良猫さんにご挨拶に行ってしまったんです。
リード付けて歩いてたんだけど、ちょうどカメラを触ってる時で、油断してました。
(怪我の事は、また後で報告します)

-------------------------------------------------------------

私もここで一休みしたくなって、散歩道の途中にあるお店で休憩。
外にあるお店だったので、(屋根はありました)「犬連れでもOKかな~?」
と思い、尋ねてみたら、快くOKを貰えたので、リンも一緒に休憩出来ました。

8.11-5.jpg

お店のオバサン、リンを見て「大人しい子やね~。そのコはパピヨンでしょ」って(笑)
大人しくもないし、パピヨンでもないんだな(笑)


8.11-6.jpg

岡山日記はまだ続きます♪

(リンの怪我ですが、右目を軽く引っ掻かれたみたいで、涙に混じって
暫くの間、少量の血も出てたのですが、病院で看て貰った所、角膜に
傷が付いてるけど、失明の心配は無いとの事。

角膜には血管が通ってないらしくて、出血は皮膚からだったのかもしれません。
今は、抗生物質と炎症を抑える点眼液で治療中です。傷も引いてきた様です。
視力にも異常は無さそうです。
先生には(猫に引っ掻かれて)「これくらいで済んで良かったですよ」って言われました。
それを聞いたときに、少しゾッとしてしまいました。
猫の爪の鋭さで、傷が深かったら…と思うと(つд`o)
リードを握ってても危険はいっぱいなんだなと、反省です。)

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(14) | trackback(0)
comment
リン君無事で良かったねぇ~
夏の思い出が台無しになる所だったね(;´▽`A``

お家のワンコは反撃してくる?
これを気にネコちゃんの爪切ってあげてねぇ~

白鳥のん実物見たのは初めてかも・・・
三段池には無いよねぇ~

2007/08/1221:11 | URL | edit | posted by カレンママ
*カレンママさんへ
岡山が嫌な思い出の地にならなくて本当に
良かったe-263
ウチの猫もたまには反撃してるけど、野生じゃないから
本気では攻撃しないし、猫は爪切ってるからe-68
白鳥は、私も久々に見たなぁe-69
2007/08/1221:42 | URL | edit | posted by ぬのりんご
りん大事にいたらなくてよかったね~
あ~!りんが水飲んでる!!
よっぽどのどが渇いたのか、よっぽど美味しい水なのか?
せっかくの岡山旅行、日帰りってのがもったいないね(^^;)
2007/08/1308:56 | URL | edit | posted by まーくママ
*まーくママへ
岡山市内は、これ以上は遊ぶトコなくて、
倉敷とか玉野市、牛窓辺りに行けば、ワンコスポットも
あるみたいです。日帰りじゃなかったら足を伸ばせたのにね。
でもね、楽しかったよ!
山陽道の三木SAが良かった!
また日記でUPするけどe-68
あっ、水は自宅の水道水で~す(笑)
2007/08/1309:14 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こんばんわ~

リン君大丈夫ですか??心配。。。
ムースも野良猫ちゃんが大好きで近寄っていきますよ。
気をつけたいと思います。。
2007/08/1319:05 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ムースくんのママさんへ
今のトコロ、大丈夫そうなんですが、
まだ傷が残ってて、少しだけ心配です。
視力には問題無さそうなんですけどね…。
心配して下さってありがとうe-68
2007/08/1321:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ひえ~!こんな痛々しいオチがあったとは。
痛かったね、りんくん…。傷がうまないように、きれいにしていようね。

岡山旅行オツカレサマデシタ。
写真見てたら、「お~い、お茶」のCM出演してるみたい!
2007/08/1409:43 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
*nozomin&ちびくろサンへ
傷がなかなか消えなくて、少し心配になって来ました。
先生に、点眼液治療中に「傷が広がった様に見える事が
あるかもしれないけど、問題ないので」って言われてたのですが、
今、まさにそんな状態で…(*>ω<)

リンの水飲みショット、伊○園に使って貰おうかしら*´m`)
2007/08/1505:48 | URL | edit | posted by ぬのりんご
日本三大名園の1つだけあってすごく素敵な所ですね~♪
橋から眺めたお城、かっこいい☆外周は木陰も多くて
リンくんとのんびりお散歩できてよかったですね^^
水分補給、ハナも全く同じなんですよ><家にいてもあまり
飲んでくれなくて検査で毎回脱水気味で血が濃いって言われてます。
リンくん、お散歩後に飲む水は美味しかっただろうから
これを機にこれから飲んでくれるといいですね(^_-)-☆
ワンコ同伴OK貰えての外ビール、最高に美味しかったんだろうなぁ^v^
目の傷、その後どうですか?
傷がだいぶ引いてきたようで安心しました♪お大事にね。
2007/08/1510:43 | URL | edit | posted by あゆりす
リンちゃん 怪我大丈夫かな???
お目目だから 心配ですね~

岡山日帰りだ何て 凄い~~~
若いって 素晴らしいな!!!

もももお外では お水飲まないけど 今年の夏は暑すぎ~
リンちゃんも この暑さには 参ったかな?
2007/08/1520:22 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
こんばんは~
リンくんのお目目のその後はどうですか~?
痛い目に遭ったけど、大事に至らなくてよかったぁ!
リンくん、にゃんこには慣れているし遊びたかったのかもね。
来夢もよくにゃんこを追いかけようとするし
気をつけますね。

岡山への日帰り旅行なんてフットワーク軽いなぁ~
暑くてもこもってちゃいけませんね(^^;

でも、この暑さの中、なかなか重い腰が上がりません。

続きのUP、楽しみにしてますね♪
2007/08/1523:51 | URL | edit | posted by さくら
*あゆりすサンへ
こんにちは!リンと一緒に飲むビール(リンは飲んでないけど)
美味でした~♪
リンは点眼液がなくなるまで、治療を続けてますが、傷が
消えないんですよね…。
怪我した当初は白っぽい感じでしたが、今は赤い感じです。
かさぶたみたいな物なのかなぁ?
目が開かなかったり、痛がったりって事はないんですけど、
また1度、病院に連れて行ってみようと思います。
リンは元気★元気なんですけどね。
お見舞いありがとうございますe-415
2007/08/1607:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*ももママさんへ
パワフルなももママさんを見習って、私も頑張って弾けてみました。
ももママさんの日記で牛窓&倉敷に行かれたのを見て、
そちらの方面にも行きたかったですけど、さすがに
日帰りでは無理でしたe-263
2007/08/1608:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*さくらサンへ
行って来ました岡山まで*´m`)
リンはにゃんこと目の高さが同じだったから、
顔にパンチがヒットしたのかな?
でも、猫って顔を狙いますよね…。凄いなぁ!野生の血!
リンは元気で、目もパッチリ開けれるようになってるのですが
傷が残ってるのが気掛かりです。
もしかしたら、かさぶたみたいなものかもしれませんが、
盆明けに病院に行ってみようかな?って思ってます。
2007/08/1608:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/79-25b94058
trackback
