|スポンサー広告 | |
葛藤中

8-1.jpg

今日は私が休みの日です。
車で1時間の隣の隣の町まで出掛ける用事があるのですが
リンを連れて行くか葛藤中であります。
夏の場合、晴れててもワンコ飼いには嬉しくないなぁ。
雨でも困るんですがね。

そしてリンはフィラリアのお薬の日です。

8.1-2jpg.jpg

リンに投与するのは至って簡単♪
薬を取り出す音で、食べ物と勘違いして喜んでやってくるので
普通にあげると食べてくれます。

上の写真も見え難いけど、薬を貰うためにフセしてマテをしているのです。
おバカでしょ?
このあとは「ヨシ」の合図でパクリです。

あぁ、もう昼になってしまう。
とりあえず、連れて行こうかなぁ…。





|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
comment
うちも昨日フィラリアの薬を貰って来ました♪
錠剤は飲まないから、お肉のをって思ってたんだけど、粉状のを出してくれました。
飲んでくれるか心配だったけど、見事完食しました(o^∇^o)ノ

夏のお出かけは困っちゃいますよねぇ~(>_<)
2007/08/0206:21 | URL | edit | posted by カレンママ
*カレンママさんへ
元気&優チャンのフィラリア??
あ!カレンちゃんのかな?
出産前と授乳の時期は薬飲めないもんね。
夏はホント、行く場所が無いですよね~。
夕方って言っても、日が落ちないと暑いですしね。
2007/08/0207:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
優&元気のもでしたよ!
フィラリアは授乳中でも大丈夫だったみたいですけど、一応と言う事でした。
2007/08/0212:48 | URL | edit | posted by カレンママ
昨日は、葛藤した末に連れて行ったのかな?
暑いときは、ワン連れで出かけるのも躊躇するよね。
夏場は、屋内のランでもないかしら~
屋外もないのにあるわけないよね(。・w・。 ) ププッ

フィラリア、来夢も錠剤です。
フードあげる時に上に乗っけておくと
一緒に食べるのでラクです。
ワンコによっては、錠剤ダメなコも多いらしいよ~
リンくんは、おやつだと思ってくれてるようでよかったね^^
2007/08/0214:20 | URL | edit | posted by さくら
犬とのお出かけってこの時期悩みますよね。
この前、曇ってたので連れて行ったら突然晴れちゃって、エンジンかけっぱで買出し行きましたよ。車ごと盗まれないかドキドキしながらだっしゅで用事済ませましたよ~。

フィラリアの薬、うちは液体のです。ノミダニのも液体だから、どっちか錠剤にして欲しいのですけどねぇ。
2007/08/0216:30 | URL | edit | posted by nozomin&ちびくろ
*カレンママさんへ
そうでしたかe-68
こころチャンが誕生日が近いので、元気&優チャンや
リノくんの成長日記を参考にさせて貰ってますv-350
リンのパピーの頃のことは忘れちゃったしね~e-263
それに女の子の事は聞かれても分からない事がある(笑)
2007/08/0217:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*さくらサンへ
来夢クンも錠剤いけるクチなんですね(笑)
昨日は、葛藤の末、出掛けましたe-263
歳をとったら、こんな無理は出来ないだろうけど、
体力的に、まだ大丈夫かな…と思って。
でも、やっぱりキツかったかな?
こういう時、犬語が話せたらいいですね。
「暑いけど、お出掛けしたい~?お留守番にする~?」って。
2007/08/0218:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
*nozomin&ちびくろさんへ
あぁ~、分かります。ダッシュで用事を済ませる気持ち(笑)
自分が休みの日に曇ってる方が嬉しかったりします(夏限定)
でも、出掛けてみると晴れてしまったり…ってありますねe-263
液状のフィラリアの薬があるなんて知らなかったなぁe-267
今は色々あるみたいですねぇ。
2007/08/0218:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こんばんわ♪
今、ぬのりんごさんのブログみてムースに薬をあげてない事に
気づき、あげた所です(汗)

夏だと連れていこうか迷いますよねぇ~
葛藤する時があります。。




2007/08/0219:31 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ムースくんのママさんへ
お役に立てて何よりですe-68
リン、私が出掛けようとすると、「連れてってくれ~」って
アピールするので、連れて行ってあげたくなっちゃうんです。
でも、熱射病とかが怖いですね。
2007/08/0222:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/74-17548fd3
trackback
