|スポンサー広告 | |
新風館

先日の休みに急遽、京都市内に行くことになり、行って来ました「新風館」

6.22-5.jpg

梅雨の時期と言う事もあり、建物内で1日過ごせる所を…と、考えた結果、新風館に
決まりました。

…その前に、数ヶ所、ペットショップ巡り。
そうこうしてる内に
、ランチには良い時間♪新風館に向かいました。

6.22-6.jpg

私の予想は外れて、真夏日でした。
駐車場から新風館までは、ほんの数分でしたが、裏道の細い通りにごった返す人と
車や自転車、そして真昼のアスファルト。リン、頑張って歩いてくれました。

6.22-3.jpg

新風館の建物内は、ちょうど「紫陽花回廊」と言うイベント中で、アチコチにあじさいの植木が。
建物内の散策はあとでユックリ…って事で、ワンコも入店できる「ask a giraffe」さんで、
腹ごしらえ~♪

6.22-2.jpg

ちょうどお昼時だったので、ビジネスマンがいっぱい。(あっ、↑の写真は空席ですね330
ワンコ連れだったからか、店内の隅のソファーの席に案内してくれたので、落ち着いて
過ごすことが出来ました。

6.22-1.jpg

ランチメニューは4種類あって、私が食べたのはメインランチ♪ 
本日のメインランチは「鮭の竜田揚げ柚子胡椒ソース」 お友達はパスタランチで、
「ツナとアボガドの冷製パスタ」。 
私の大好きな鮭♡ ウマウマでした~(。→∀←。)
ランチにはドリンクが付いてたけども、今月のドリンクメニュー「アイスモカジャバ」が
気になったのでオーダーしてみました。
黒糖エスプレッソゼリー、ミルク、アイスコーヒー、バニラ、チョコレートが入ったドリンク。
コチラも、ウマウマでした♡

「ask a giraffe」さんはインテリアショップの「GEORGE'S」がプロデュースしてるお店で
隣には「GEORGE'S」の雑貨屋さんがあります。コチラはワンコは抱っこならOKです。

6.22-4.jpg

ask a giraffe→ http://www.shin-puh-kan.com/shop_restaurant/index.html


6.22-7.jpg

リンと一緒に建物内を散策。
建物内は写真に収めたい風景がたくさんあったので、ショッピングよりも、写真撮影に
没頭してしまいました。
人が誰も居なかったら(笑)もっと色んな写真を撮りたかったけどねぇ。

6.22-8.jpg

色鮮やかなパラソルや椅子、オブジェが青い空によく合って、目を楽しませてくれました。


6.22-9.jpg

リンもお疲れ様でした♪
そうそう、「ask a giraffe」さんでは、ソファに付いたリンの抜け毛の事を伝え忘れて
しまいました。 カフェマットとコロコロも持ち歩いた方がいいかな…。

新風館→ http://www.shin-puh-kan.com/




|お出掛け | comment(11) | trackback(0)
comment
外のテーブル席が色が鮮やか過ぎて、ミニチュアインテリアかなぁ?なんて勘違いしてしまいました(^▽^;)

新風館は(京都は??)駐車場が無いんですよね~
コインパーキングか何かに止めたのかなぁ?
私、コインパーキングって止めた事無いなぁ。
2007/06/2300:47 | URL | edit | posted by カレンママ
*カレンママさんへ

新風館の契約駐車場が付近に3つありますよ^^
私が停めたトコは新風館の裏通りでしたが、1日の
上限が1500円の駐車場でした。
レシートを提示したけども1500円よりは安くならない
みたい。
一方通行が多くて、駐車場に辿りつくまでが大変かも。
カレンちゃんみたいな黒いワンピを着たトイプーが
カフェに居たので、一瞬「カレンちゃん??」とか
思っちゃいましたよ~★

2007/06/2308:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
契約駐車場なのにお金取るんだぁ~(^▽^;)
黒のワンピース着れるかなぁ・・・3,65キロに増量中(*≧m≦*)ププッ

2007/06/2309:10 | URL | edit | posted by カレンママ
*カレンママさんへ

1500円を請求された時は「何で?」って思ったけど
その時は、1500円をはるかに越える時間だったから
1500円以下は値引きのしようがなかったのかなぁ?
なんて納得しました。4時間超くらい居たとしたら
2時間無料でも1500円くらいになっちゃいますもんね。
契約駐車場って言っても、よその駐車場ですからね…。
街に出ると無駄な出費が多いですよね^^;
高速代とか駐車場とか。

カレンちゃん、3.65キロ? それでもリンより軽いよ♬
もともと細いから、また元に戻るよ~(´ω`*)ノきっと。
2007/06/2319:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
新風館良いですね。
異空間な感じのところが好き、
犬okってしらなかった。
りん君はお行儀がよさそうだし、人にもカメラにも!?なれてそうだからいいですよね~

最近抜け毛がひどいのですが(犬です)『シェットバスター』を買いたいのですが舞鶴ってうってるんでしょうか・・・・?知ってたら教えてください☆
2007/06/2408:47 | URL | edit | posted by ゆうこ
ぬのりんごさんの所はいっぱい良い所があるんですねぇ♪
今度、遊びに行きたいですっ♪
2007/06/2419:54 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ゆうチャンへ

新風館の建物をウロウロする位なら、犬はOKじゃないかな?
大型犬はちょっとキツイかもだけど…。
リン、カフェで吠えまくって(リンにちょっかい出す
変なオジサンが居たから)
他のお客さんの注目を浴びてしまったけどね。

「ジェットバスター」初めて聞きました★
「ファーミネーター」みたいなものかな?
舞鶴には無さそうだねぇ…。ジャパンには無いな(-ω-;)
小浜のアヤハディオくらいだったら売ってるかしら?
ネット通販が早そうだけどね…^^;

------------------------------------------------------

*ムースくんのママさん

私の家の近所には何も無いですよ~(笑)
遠出しないとね^^;
ムースくんのママさんの住んでる所の方が、
いっぱい、いっぱ~い、いい所があると思いますっ★
関西に来る際は教えて下さいネ♪
2007/06/2421:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
シェットバスターは毛のお手入れ用の道具でネットでみるかぎりはよさげーーーなんですが、できるなら見て買いたいと思って。結局はあきらめて桜さんをかったペットやさんで1050円でかいました。
つかってみたらそれなりに満足です。
2007/06/2512:30 | URL | edit | posted by ゆうこ
*ゆうチャンへ

リンは普通のスリッカーを使ってます。
リンは年中、抜け毛が多いです(つд`o)
柴も抜け毛多そうだよね??
2007/06/2518:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
多いです・・・。
抱っこするたびに服は毛だらけです。
2007/06/2702:49 | URL | edit | posted by ゆうこ
*ゆうチャン

ウチも同じくだよ(つд`o)
コロコロ必需品(笑)
ウチは猫も抜け毛が凄いから、「シェットバスター」
買おうかしら?
2007/06/2707:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/59-e8bd4390
trackback
