スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
弾丸娘Y子襲来!その1


え~っと・・・。
今日は10月31日ですが、お盆の時の話題です^^;

お盆休みは義理の妹、弾丸娘Y子ちゃんがやって来ました。
Y子ちゃん、地元新潟で、既にハードスケジュールをこなして
その足で関西へ^^; パワフルです。
「どこへ行こうかな~」と色々考えたのですが、夏って言うのは
観光するには頭を悩ませる季節です。

821-1.jpg 

Y子ちゃんが我が家にやって来た翌日、私たちは京都市内へ。
パワースポット巡りデス!
まずは「上賀茂神社」
夏に神社って需要が無さそうだと思ってたのですが、まぁまぁの人の入りでした。
敷地内の林や小川に涼を求めて来られる方だったのでしょうか。

821-2.jpg 

お次は「下賀茂神社」
森に包まれたマイナスイオンたっぷりの神社でした。

京都市内だし、下調べしなくとも、美味しいゴハンにありつけると思ったのですが
食事する場所が近辺になくて、夕方まで一食も摂れなかった二人です^^;
しかも、やっとありつけたゴハンは「餃子の王将」(笑)
まぁ、美味しかったですけどね!

次の日・・・。

821-3.jpg 

目的地はココ。
滋賀にOPENしたアウトレット。
リンは留守番だったけど、ワンちゃんOKでした!
各店舗には同伴は出来ないと思います。

滋賀を走るルートは琵琶湖沿いを選び、琵琶湖一周して来ました^^;
京都から滋賀入りしたので、北上する形になります。

821-4.jpg 

アウトレットの次は滋賀県と言えばココ!
バウムクーヘンで有名なクラブハリエ。
素敵なお庭の中にあるカフェは長蛇の列だったので、立ち寄りませんでしたが
バウムクーヘンは買って帰りました♪
Y子ちゃんはクラブハリエを勿論知らなかったけど、職場へのお土産として買って
帰ったバウムクーヘンは好評だったみたい♪

821-5.jpg 

クラブハリエの近辺は、町屋風の建物が並ぶ、情緒ある界隈でしたが
神社もあったので、ついでに参拝。(あ、参拝はしてないな・・・^^;)

最後に、ひこにゃんに会いに(笑)彦根城へ向かったのですが、5時の閉門を
過ぎてしまってて、お堀の中に入れませんでした><

821-6.jpg 

彦根城の写真だけ収めておきました。
この日も、お昼ゴハンにありつけませんでした。
帰り道にどこかに寄って食べて帰る予定だったのですが、琵琶湖を
北上して、福井県周りで我が家に帰るルートってのは、走れば走るほど
店が無い山の中なんですよね^^;
お店の選り好みしてたら(特に私)山の中入っちゃった><
結局、地元のお好み焼き居酒屋での昼食兼夕食となりました。
ちゃんちゃん♪

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(0) | trackback(0)
comment
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/551-1020c860
trackback
