スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
そうだ!京都へ行こう

6.7-1.jpg

京都市内へ足を運びました♪
ついでに河原町で買い物があったので、リンをどうするか悩んだ結果
トリミングに連れて行って、その間に買い物を済ませてしまおう!
って事で調べたら、ナイスな場所に犬の美容室を発見!


6.7-2.jpg

チュウオウペット倶楽部京都高島屋店
http://www.chuopetclub.com/index.html


高島屋の屋上にあります。
2日前に予約の電話を入れたらOKでした。
リンは生涯で2度目のトリミングです。
慣れてないから、迷惑掛けるかも…と心配でしたが。

安心して任せられそうなスタッフの方々でした。
トリミングは1時間半ほどなのですが、私は図々しくも、
トリミングが終わった後もリンをしばらく預かってくれる様、
お願いするつもりでした。が、スタッフの方から「お迎えは
閉店の時間までだったら、いつでも構いませんよ」って
声を掛けて頂けました。
遠方からだったので、気を利かせてくれたのかな?

その言葉に甘えて、ショッピングを済ませ、リンを迎えに
行った後は、今日の目的地へと向かいました。



 

6.7-3.jpg

銀閣寺の近くにある、哲学の道は、南禅寺・永観堂の近く「若王子神社」から
銀閣寺まで伸びる琵琶湖疎水に沿った約2Kmの小径。

南禅寺~銀閣寺のメジャースポットを結び、さらにその途中途中に寺社が
散在し、更に、この小径が見せる四季折々の表情が風情のある観光名所です。

銀閣寺付近の駐車場に車を停めて、銀閣寺側から哲学の道を歩き始めて
しばらくすると、イタリア料理の「カフェ テラッツア」さんがあります。

6.7-4.jpg

カフェ テラッツア
http://www.cafeterrazza.com/index.html

カフェ テラッツアさん、テラスはワンコOKです♪
哲学の道は、住宅街に隣接しているので、ご近所のワンコの散歩コースの様です。
哲学の道の中にあるこのカフェは、ご近所の常連さんや、観光の外国人さん達で
賑わっていました。

桜や紅葉の季節が哲学の道の観光のピークの様ですが、新緑のこの季節も
素晴らしいです。また、観光客がまだ多くないこの時期が、情緒ある哲学の道を
楽しむには一番かもしれません。

6.7-5.jpg

そうそう、トリミングを終えたリン。
帽子をつけてくれました。

6.7-6.jpg

リンはテラス席で人気者でした。
リンの秘儀「ちょうだい、ちょうだい」が、この日も炸裂で…。
(秘儀ちょうだい、ちょうだい→チンチンのポーズで前足を上下に振る)

外人さんが、リンの「ちょうだい、ちょうだい」を見て、真似をしたり、仲間内で
話題にしていたり、写真を撮ったり、そして、リンを可愛がってくれたり♡

他のテーブルからも「あの子(リン)を見て~!」って歓声が*´m`)
リン、人気者だよ~。ヒュー、ヒュー♡(死語すぎる)

この日、料理が運ばれてきたところで、イチデジを手にして、写真を撮ろうとしたら、
液晶に警告表示が出てシャッターがきれませんでした(つд`o)
あーでもない、こーでもないと色々弄ってみたものの、シャッターをきる事が出来ず…。

凄くブルーになりましたが、コンデジも持って来てたので、料理を食べ終わったら
駐車場までコンデジを取りに戻ることにしました。
だから料理の写真が無いんです。
で、今日の写真は全部コンデジです。

↓カフェの入口で。
リン、ここの看板犬になるかい?


6.7-7.jpg

6.7-8.jpg

リンの写真をたくさん撮ってた外人さん。
私も後姿を隠し撮りするつもりが、タイミング良く振り返られたので
バッチリ、カメラ目線です。

6.7-9.jpg

新緑の哲学の道とカフェ テラッツアさんは、こんな感じ。
この日は暑かったけど、木陰の中で、テラスは気持ち良く、テラスのお客さんは
私たちも含め、みんな、まったりされてましたよ♪
スタッフの方も優しい方たちでした。
紳士なマネージャーさんは、リンをよく構ってくれました。
ご自身も13歳のパグを飼ってらっしゃるそうです。
リンにはお水とジャーキーをサービスで頂きました。

店内は照明が暗めでジャズが流れる落ち着いた雰囲気で、これまた、まったりと
過ごせそう♡

6.7-10.jpg

哲学の道とカフェ テラッツアさん、お気に入りです。
また遊びに来たいなぁ~♪


スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(7) | trackback(0)
comment
今の時期がいいかもね
哲学の道へ行ってきたのね~
私も一昨年、来夢はお留守番で桜の季節に行きました。
でも、この時期なら、ワンコ連れでも大丈夫そうね。
トリーミング、ショッピングと有効的に
有意義な時間が過ごせてよかったね♪
2007/06/0723:54 | URL | edit | posted by さくら
行動力有るねぇ!
良さそうな外人さん、いやカフェだねo(*^▽^*)o~♪
しかも親切なトリミングのスタッフさんで良かったね
2007/06/0807:12 | URL | edit | posted by カレンママ
*さくらサンへ

桜の季節の哲学の道は、凄く綺麗でしょうね^^
やはり観光客が多かったのでしょうか?
紅葉や桜の季節の哲学の道も行ってみたいです。
今回、銀閣寺からようじやカフェまでしか歩いて
ないのですが、さくらサンは2キロ歩かれましたか?

--------------------------------------------------
*カレンママさん

いやいや、カレンママさんの行動力には、
かないませんよ^^;見習って、パワフルに
お出掛けしてきました。
カフェのスタッフさん、親切でしたし、
お客さんは外人さんが多かったけど、みな
フレンドリーだったし、哲学の道を行き交う人や、
自然を眺めながらのテラス席は、時間が経つのを
忘れちゃいますよ~。
充実の1日に満足でした♡
2007/06/0808:05 | URL | edit | posted by ぬのりんご
おはようございます♪
一昨年でなく、去年行ってたのでした~
よかったら、ブログにも書いてたので
この記事見てね~
2キロ歩いたよ(^_^)v

http://yaplog.jp/sakura-raimu/archive/194

外国人観光客も多かったですよ。
ワンコ連れも見かけたしね。
りんくんなら、抱っこもOKだし
連れてでも行けるよv(^^)v
2007/06/0810:00 | URL | edit | posted by さくら
*さくらサンへ

ブログ見ました~♪
ありがとうございます。
やっぱり、凄い人ですね~(+_+)
桜の季節はパッと明るい感じですね。
私が見た哲学の道とは印象が違います。
観光シーズンだと、私が行ったカフェも
満席だろうなぁ…。
所々にあった風車を売ってるお店の土産物が
可愛かったのに、買わなかったので、帰宅してから
後悔しております(つд`o)
2007/06/0815:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
(。・ω・)ノ こんばんゎ

いつも、いい写真ですね♪
リン君の帽子最高にかわいいです♪

京都もいい所いっぱいあるんですね~
一度、行ってみたいですねぇ。


2007/06/0820:09 | URL | edit | posted by ムースのママ
*ムースくんのママさんへ

リンの帽子、ちょっと笑えますけど*´m`)
キャラじゃないし(笑)
でも、ベタな感じが可愛かったから、チョット
気に入っちゃいました♪
私は、京都でも市内から遥か離れた地方なんで
市内はあまり詳しくないですが、今回、色々と
調べたりしてるうちに京都にハマってしまいました。
せっかく京都に住んでるのだから、これからは、
どんどん、足を運ぼうかと思ってます。
2007/06/0820:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/55-b753e166
trackback
