スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
うに近況
720-13.jpg 

大変ご無沙汰しております(*_ _)人
スポンサーサイトの広告まで表示されちゃって^^;
・・・にも関わらず、当ブログへ足を運んで下さってる方々には
感謝です♪ありがとうございます。
本日、もう一つ記事をUPしております。(この記事の下)
良かったら覗いて下さいね^^

ブログ更新が滞っているせいか、出会う方には、まず
うにの事を聞かれます^^;

前回の入退院(5月始めだったかな)から、実はまた1度
入院しております。
と言っても半日で退院しましたけど^^;
でも、この半日入院の時に、うにの体調が悪化する前の
サインみたいなのが分かった様な気がします。

長らくインスリンの量は0.5で定着してたのですが、この
半日入院の時から今までの10倍の量になりました。

インスリンの量は増えましたが、それでうにが楽ならば、
それでいいと思います。 現に、激痩せしてたうにの体重が
1Kg増えたので私はとっても嬉しいのです^^
食欲も旺盛ですよ~♪

でも、体調によってインスリンの量の調整が必要ですし、
インスリンの効き目がないと、すぐに体調を崩してしまうので、
うにの微妙な体調の変化を読み取らないといけない。
気は抜けないんですよね^^;
スポンサーサイト
|うに闘病生活 | comment(10) | trackback(0)
comment
どうされているのかなぁ(;;?と心配しておりましたが、うにちゃん落ち着いているとのことでほっとしました。
梅雨が明けたら急に真夏(@@;。
そちらは毎日猛暑日でしょ?体調崩されていませんか~?
無理はなさらず。でもこうしてたまにでもいいのでUPしてくださると嬉しいです♪
2010/07/2108:27 | URL | edit | posted by そら
ご無沙汰してます☆
お出かけ記事~と思ったら
5月の事だったんですね(*゚▽゚)

バラ園いいですね~♪
お写真もやっぱりステキ~☆
そういえば私の自宅近くにもバラ園があるんだったi-190
でも近すぎるせいか・・・
一度も行った事がないの(*_ _)

うにちゃん今は落ち着いているんですね^^
微妙な体調の変化をよみとるのは
難しいですよね・・・・
これから暑い日が続くので
体をこわされないように気を付けて
下さいね^^
2010/07/2109:28 | URL | edit | posted by mei
お久しぶりで~す!
お忙しそうですね。

うにちゃん
インスリンの量が増えても
でもでもそうですね。
少しでも楽なうにちゃんを思う気持ち
よくわかります!!
それに体重が増えてくれてるのが
うれしいですよね~
いろいろとお忙しいと思いますが
うにちゃんのこと見ててあげて
安心させてあげてほしいで~す!
うにちゃん
大丈夫だよね~♪
リンちゃんは元気ですか?
2010/07/2117:52 | URL | edit | posted by ユキ
そらさん
大変ご無沙汰致しておりました(*_ _)人
1ヶ月ぶりの更新・・・
ブログをこんなに放置したのは初めてでした^^;
PC二つを使い分ける事になり、今まで使ってたPCから
遠ざかってしまったのも放置の要因でした。
ブログを見てくれてる方には、うにの調子が悪いんじゃないかって
心配させてしまいました。
年明けに大病してから、今がいちばん調子がいいんじゃないかな?
って思います^^

梅雨が明けたら急に真夏・・・ホントに(*_ _)
食欲が全く湧かない私です~><
2010/07/2118:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
meiさん
本当にご無沙汰しておりました~^^;
いつの間にか夏になってしまいましたね^^
私は夏になると食欲が思いっきり減退しちゃうので、
また美味しい所に連れて行ってくださ~いヾ(>▽<)
カメラもね・・・自分の趣味でカメラを触る事がなくなっちゃって^^;
働く前は毎日、何かしら撮ってたのになぁ^^
meiさんのご自宅の近くにバラ園があるのですか~^^
お花も撮り始めると楽しいですよ♪
構図が難しいけれど・・・。
うには、ひとまず家を留守にしても心配が無い位には復活してくれました^^
体重が増えてくれたのが嬉しい♪




2010/07/2119:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ユキさん
ご無沙汰してます!こんにちは!
ブログお教えしてから、パッタリと更新が途絶えてしまいました^^;
こんなつもりじゃなかったのですが・・・失礼しました(*_ _)人
今は通常業務プラス秋冬物の準備で忙しくしています。
仕事が忙しい事と、限られた時間でうに優先になってしまって
リンには寂しい思いをさせちゃってるかも><
まぁ、殆ど寝てばっかりのシニア犬ですけどね~(*´▽`)

2010/07/2119:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
良かったです~(;_;)
うにちゃんも容態が落ち着いたとのことですし、リン君の元気そうなお写真も見られましたし、本当にホッとしました。
しばらく更新をお休みされていたようだったので、ずっと気になっておりました。

とは言っても、私自身も超のんびりペースでしか自分のブログは更新できていないのですけれどi-201

このところ、本当に溶けてしまいそうな暑さが続いていますから、ぬのりんごさんも、ワン・にゃん達も、どうか体調を崩したりされませんように…。

これからも、ぬのりんごさんのペースで構いませんので、みんなの可愛い様子を是非また見せて下さいねi-175
2010/07/2201:33 | URL | edit | posted by kaori
kaoriさん
とってもご無沙汰していたのに、覗きに来て下さったのですね(_ _。)
それにうにの心配まで、ありがとうございます。
ハルくんも経過はどうなのかな・・・。
ブログはお休みするつもりは無かったのですが、結果、お休み状態でした^^;
よそ様のブログチェックも毎日の日課であり、楽しみでもあったのですが、
それもパッタリ途絶えちゃって^^;
趣味でカメラを持つ時間も無かったので、ネタも無かったのですけどね(笑)
またボチボチとブログ再開したいと思います^^

ほんと、猛暑ですよね。
kaoriさんもハルくんも熱中症などに気をつけてくださいね☆
2010/07/2222:14 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うにく~ん(^0^)
ご無沙汰しておりました
うにちゃんも半日の入院と・・・
気が休めることがなかったんですね
こうして体重も増えてくれたことが嬉しいです
「復活」って言葉にも喜んでおります
量の調整がいるとのことですが
体重アップ免疫力もアップなんでしょうか?
猛暑日が続いていますが
ご家族み~んな乗り切りましょv-221
2010/07/2819:08 | URL | edit | posted by ☆CAT星
☆CAT星さん
ご無沙汰しておりますのにご訪問ありがとうございます^^
半日入院で、インスリンの量を増やすまでは、うにの体調も
不安定(痩せてる・吐く)だったのですが、インスリンの量を
増やしてからは、体調は安定しており、表情も生き生きしてます。

体重は、特別増やすようには言われてませんが、うにの場合、
痩せて下半身がこけて、吐く回数が増えて数日経つと、
今までの様な入院するに至る状態になってしまう事が分かったので
体重が増えなかったのも血糖コントロールが出来てなくて、
体調不良の為食欲不振だった為なのかな~と、今更ながらに感じています。
その為、体重を感じる時は血糖コントロールも順調なのかな?って言う
目安になってます。

暑さには弱いみたいで、毎日、涼しい場所で1日伸びてますけどね(笑)
時々、病院に行って、今のインスリン量が適切か判断して貰ったりしてます。
2010/07/2823:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/548-62a2c81c
trackback
