|スポンサー広告 | |
退院してます♪
22日に入院したうに。
24日に退院しております。
記事がすぐにUP出来なくて、ご心配されてる方が居られたら
申し訳ないです。

24日の朝、面会に出掛けたら、う○○を出した後の様でした。
変な所に留まっていた便は排出されたかな。

527-1_20100527085742.jpg 

うにもご機嫌さんでした^^
・・・と、言うか、うには病院に居る時の方が「うにらしい」のです。
食欲もあり、人間大好き!本来のうにの姿が病院では見られるのです。
病院では私にも甘えて来てくれるのですが、家では注射を打ってるせいか
うにに避けられる事が多いです(_ _。) かなしー。

最近思うこと。
うには多頭飼いには向いてない性質になってしまったのかな・・・。
病気をするまではうに・きなこ・イオリの3ニャンが寄り添って過ごしてましたが
最近では、うには一人を好みます。
2ニャンのお守りを出来る体力が無いせいかもしれませんが。
また、検査や入院で病院に行く時、うには先生から貰う食べ物を物凄く
がっついて食べるんですが、家では他のにゃんこやリンが気になって
物を食する気が失せる・・・と言った感じ。
その辺は色々と気を遣ってるのですが、うまくいきません。
先生も「一人っ子の方が向いてるのかな~」って仰ってました。

体も健康であって欲しいけど、うにに足りないのは精神面での健康・・・
そんな気がします。 病院でのうには、ほんとイキイキしてますから^^;
そこも私の頭を悩ます所なんです。。。

以下、覚え書き

2010,5,22~,24
内容単価数量  金額
再診料7001  700円
入院料 ~15kg30002 6000円
血液生化学検査(1項目)4007 2800円
電解質検査(Na,K,Cl)8001  800円
アンモニア8001  800円
単純X線検査35001 3500円
入院処置量(10kg,IV3薬剤以下)10003 3000円
皮下点滴(21-250ml)25001 2500円
薬剤追加(一薬剤毎)3002  600円
合計(税込み)21,740円
|うに闘病生活 | comment(8) | trackback(0)
comment
うにちゃん退院できて良かったです。
入院内容に「興奮」ってあるんですね(^^;

やはり、体調が悪いと一人でゆっくりしたい、と思いますよねー。
私がそうなんですよ(--;。
今日の記事拝見していて「うにちゃん、私と一緒かなー、しんどいんだよなぁ;;」って思いました。
きっと、元気さえあれば皆とも一緒にいるだろうし、甘えたうにちゃんなんだろうけれど・・・・。
体が辛いと何をする気力も無くなるんですよね。食欲も減退しちゃうし。
あぁ、本当に私のよう(TT)

うにちゃん、元気になりますように・・・。
2010/05/2822:29 | URL | edit | posted by そら
そらさん
退院してから、うにの体調も落ち着いてる感じです。
ごはん催促したり、呼べば顔を向けてくれたり、
些細なことですけど、反応や動きがあると
「体調いいみたい」って感じれるので安心します。
体格が良かった時は、みんながうにのお腹で
モミモミして添い寝してたのですが、体重が
半分くらい減った今は、うにの2倍の体重がある
にゃんこの子守はうににとってキツイだろうし、
今は距離があっていいのかもしれませんが。。。
人間と同じで季節も関係してるかも・・・です。
そらさんも苦手な季節到来でお辛いでしょうが、
なんとか乗り切りましょ♪
我が家も湿度が高くなるので家の中がかなり
不快になる季節なんですよね~^^;
2010/05/2906:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
入院・退院
前回のうに闘病生活も読ませてもらいました

友人宅の子も同じ行動をして病院で血液検査をしたのですが
異常なしと・・・
飼い主の友人は痴呆かも?と言い出してました
その子はシニア14歳の白猫の女の子
毛色が白い子は日光浴(10分程度)をすることをお奨めしますと言われたそうです
ビタミンE?欠乏しやすいとか
「興奮」・・・手毬の確保した時に「またたび茶」をアロマポットで使用
にゃんずが落ち着くと聞き早速試みましたよ
ニオイとか人には分からずですが
効果があるのか?帰って来た安堵で落ち着いた?
今日見た雑誌にPetio「食べられるまたたびの枝・小枝」発売に
歯にも良いそうよ
うにちゃんと我が家の手毬の一人でのんびりが良いのかも
羽舞に追いかけられたり・・・ストレスもあるみたい
今は手毬を隔離中なんで邪魔されずのんびり生活
手毬も一人っ子が良いのかしら

ウ○チが堪ると吐く子が多いよ
(我が家のりきに~さんも同じ)
便秘なら無塩バターとか少し舐めさせると良いよ
2010/05/2916:45 | URL | edit | posted by ☆CAT星
うにちゃんの退院おめでとうございます
バタバタしていてうにちゃんの様子ご連絡できずごめんなさいね
無事帰ってきてくれてよかったですね
お家に帰っても色々心配事あろうかと
思いますが頑張ってね
お役に立てることあればメールください
2010/05/2922:26 | URL | edit | posted by ちゃこ
☆CAT星さん
前回の記事も読んで下さったのですね^^ありがとうございます。
お友達のにゃんこさんにも、うにと同じ様な症状があったと聞いて驚きました。
その子は、1回限りだったのでしょうか?
うにはそれっきりだったのですけど、何も見えてない・聞こえてない様な行動に驚きました。

我が家の4にゃんの内、うにのまたたびへの反応は薄いのですが、
またたびアロマなら、強制的に匂いを嗅がせられるので良いですね^^
日光浴も最近してないので、日光浴させてあげます。
うには日向ぼっこが大好きなので・・・。気分転換にもなるかもしれませんね。

手毬ちゃんも一人っ子向きですか?昔からかな?
うにはインスリン注射もストレスかもしれません。
私の動きをよく観察してます^^;
近付いて来られると注射だと思って、凄く警戒してるんですよ。
でも、こればかりは仕方ないので・・・。
「打たなきゃ死んじゃうんだよ~」って注射してるのですが
うににこの想いは届いてるでしょうか^^;

色々とアドバイス頂き、ありがとうございます。
2010/05/3000:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
こちらこそ、ご無沙汰してしまって・・・i-201
読み逃げしていますi-201
連休明けから仕事が忙しく、帰りが遅かったりしたものですから
他の子もですけど、うにの事も看てあげれる時間が少なくて・・・
そんな時期に何かしらストレス感じる様な出来事があっても
気付いてあげれなかったのかもしれませんね。
困った事があれば、遠慮なくメールさせていただきますね(´m`)
心強いお言葉、ありがとうございます。
2010/05/3000:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
シニア(14歳)のにゃんこは元々耳が聞こえない子なんで
ニオイ?カリカリから流動食&缶詰に変わり
腎臓が弱く(療法食)と投薬・輸液で通院中
夜中の徘徊があるので階段が上手く降りられないみたいですよ

手毬はりきに~さんとは仲良かったんですが
その後チビにゃんこ(羽舞)が来てからか
追い掛け回されたりするのを嫌いますね
「シャ~ン」と怒る事も・・・
相性が悪いのかも?と思えば横で寝てる事もあるので
体型も羽舞の方が大きくなったし態度もデカイし
手毬は甘える事はしない子で未だに膝に乗ったりスリスリもされた事がありません
撫でたらゴロゴロ音はしますし手も舐めてもくれますが・・・
羽舞が来る前の3年間でも甘える事は無かったですよ
単独行動が好き?なのかも?
2010/05/3018:10 | URL | edit | posted by ☆CAT星
☆CAT星さん
うにの事でも少し大変に感じる事があるのですが、
お友達のシニアのにゃんこさん、大変ですね。
でも、どんな子にも「高齢」と言う時期はやってくるので
我が家も大変になるのかな・・・。

CATさんちのにゃんこの話を読み、「うちならどの子のタイプだろう?」
って考えましたけど、微妙に当てはまらない^^;
やっぱり、性格ってあるんですね。
レオが一匹狼で、リンとも他のにゃんことも全くスキンシップはありません。
近付こうものなら「シャー」ですから、他の子もレオには近付きません。
でも、レオは人間大好きなんですよね。
人に全く甘えないと言う点では、ウチのイオリちゃん。
必要に迫られた時、無理やりにしか抱っこした事ありません。
イオリちゃんは甘えないと言うか人間が怖いみたいです。
撫でたり、ブラッシングするとゴロゴロ言ってくれますけどね・・・。
でも、イオリちゃんは他のにゃんこ(レオ以外)ともリンも平気みたいですし、
うにが大好き。
CATさんちのにゃんこさん達とは微妙に当てはまらないでしょう?
色んな子が居るのが分かって安心しました。
2010/05/3108:27 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/541-1d139511
trackback
