|スポンサー広告 | |
4月中のアレコレ。
*本日、記事を2つUPしてます。この記事と、この記事の下の記事になります*

私が仕事を始めてからもうすぐで2ヶ月です。
休みは土日・祝で、出勤時間も10時~16時。
でも、ちょうど忙しい時期と重なっていて&私がトロイので(笑)16時に帰社する事は
少ないかな?

帰りが遅い日が続くとやりたい事・やるべき事が先送りになってしまいます^^;
ペット達の病院もなかなか連れて行けなくて、連れて行けそうな日に「うにときなこ」
「うにとリン」と二人まとめて!って感じになってしまいます。
大きな犬種を飼ってらっしゃる方や、多頭飼いの方に比べれば、序の口なのかも
しれませんが、二人いっぺんにって言うのは、結構大変^^;
仕事がもっと長時間の方や、お子さんが居られる方に比べたらまだ楽な方でしょうが
毎日がアッと言う間に過ぎ去っていきます。

消しゴムハンコもそれっきりですし、ガーデニングも停滞中。
前にチラッとお話した「やりたい事」も進んでません^^;
ブログ更新も週1がやっと・・・^^;
連続ドラマはチェックして欠かさず観てたけど、今クールは殆ど1話を見逃してるなぁ。

仕事は、内容も作業も好きな事なので苦ではありませんし、仲間にも恵まれ(ゴマすり
じゃないよ~。デヘへ)楽しくお仕事させて貰ってます。


【4/25(日)】
51-4_20100501111753.jpg 

リンのトリミングは1ヶ月前に予約してたので、先送りする事無く、ちゃんと済ませました。

51-5_20100501111753.jpg 

トリミング前のお散歩。
天気が良かったせいか、リンの嫌いな公園なのにハイテンションでズンズン前進~♪
(写真では普通ですが^^;)

51-6_20100501111752.jpg 

リンを預けてる間は、用事が無ければ、家とは正反対の方向の離れた本屋さんで
いつも時間を潰しています。サロンから20分くらいなので30分ほど、本の物色を
してれば、ちょうど良い時間です。
その本屋さんの辺りは田舎なので、この季節はいつも見られる鯉のぼり。
(田舎は関係ないか^^; でも都会には無いよね?!)

51-7_20100501111833.jpg 

コンデジしか持って来なかった事を後悔(´`)
まぁ、でも、コンデジの方がキレイに撮れたと思う。

51-8_20100501111833.jpg 

トリミング後のリンさん。
今日のリボンはいつもより大きいねぇ~♪
トリミング前の散歩が楽しそうだったから、また散歩に来たのだけど、もうそんな気分じゃ
無かったみたい。 

【4/28(水)】
きなこの病院行きを優先させて、先延ばしになってたリンの病院行き。
そう。フィラリアのお薬と狂犬病予防接種(ワクチンは夏なのら~。)
うにの検査の日に一緒に連れて行きました。

体重が400gほど減って3.8Kg 良かった^^減量出来てる。
それでも去年より500g多いので、フィラリアのお薬の3.7Kgの境界線を越えてしまい
お薬の値段はワンランクUPです。
フィラリアのお薬、5月末から服用するようにとの事。
なんだ・・・急がなくても良かったのか^^; ん?5月末からでいいの?

【4/29(木)】

51-9_20100501111832.jpg 

買い物に出掛ける用事があったので、リンを同行させました^^
途中で寄った公園。

51-10.jpg 

公園の両脇は海なんです♪

51-11.jpg 

最近、あまりお目に掛かれない鯉のぼり。
この公園だと毎年見る事が出来ますよ^^

51-12.jpg 

リンと何かを撮るのが下手な私。
リンと花とかね・・・。
この日、確信しました。「あ。下手なんだな・・・私。」って(笑)

以下覚え書き
2010.4.28(水)
内容単価数量金額
狂犬病注射265012650円(非課税)
狂犬病注射済票5501550円(非課税)
モキシデック15  ~7.5Kg100017000円
合計10,550円
(税込み)

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
comment
りんちゃん、コートがキラッキラですね♪
気持ちいいお散歩が出来てきっとご機嫌だったでしょうね。
確かに、こちらでは鯉のぼりがこんな風に泳ぐ場所は無いんですよ(--;
なので、こういう風景見ると嬉しくなります。
きなこちゃんは不調の原因が解ったので良かったですが、うにちゃんが・・・。
月曜日の検査、良い数値に落ち着いていると良いのですが、心配ですね。

今日は本当に申し訳ありませんでした。
先ほど花蓮の手術が終了したと連絡がありました。
明日、花蓮の様子とお話を聞きに行ってきます。
立って歩くことが出来るかまだ解りませんが、先日先生に聞いてみたら、退院すれば抱いて出かけたりするのはOKとの事でした。
ですので、またよろしければリベンジさせてくださいませ。
2010/05/0201:46 | URL | edit | posted by そら
こいのぼりが泳いでいる所は 撮影の場所ですね
気持ち良さそうね~~~♪

お仕事慣れるまで疲れることが多々あるかもしれませんが
皆さん優しい方ばかり!  頑張ってね
2010/05/0220:59 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
そらさん
コート、キラキラですか?感じた事なかった^^;
黒だから、目立ちやすいのでしょうね。
これが黒光りの原因にもなっちゃうんだけどね~

鯉のぼりは、私も初めて見た時、面白い事してるな~って思いました。
でも、こういうのは良いですよね~^^

花連ちゃんは、突然の事で驚きましたね。
手術も無事終わって一安心ですね。
花蓮ちゃん、頑張ったんだ。。。
先の事は分からないけど、きっと大丈夫だと信じてます!
手術も頑張ってくれたから、花蓮ちゃんもまた頑張ってくれますよ!
そらさん、花蓮ちゃん、頑張れ~!!
2010/05/0309:15 | URL | edit | posted by ぬのりんご
YUUKOさん
そうそう、撮影で使った公園です^^
今の季節は気持ち良いですよ♪
ももママさんもお忙しそうですが、いよいよ夢に近付きましたね^^
私まで完成が楽しみです~(´▽`)
2010/05/0309:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/534-5fd85182
trackback
