|スポンサー広告 | |
うに再び入院

 chaton44.gif

うにの様子をご報告しなければ・・・と昨晩、ブログUPしたのですが、
FC2の不具合で消えてしまいました(-_-;)

日曜日から糖尿病性ケトアシドーシスで入院しているうに。
入院した次の日の面会ではグッタリしていて、目に力は無く、ごはんも食べませんでした。
前回の入院でも、輸液の効果が現れたのは入院4日目くらいからだったので、1日経過した
くらいでは、回復は見込めないと思っていました。

413-1_20100413222123.jpg 
(↑入院1日目)

今回も長丁場になるのかな・・・って思ってたのですが、入院2日目である、昨日の面会では
劇的な回復!
ゴロゴロ喉を鳴らして、しつこいほど甘えて来てくれたし、ごはんもモリモリ食べてたし、
目にも力が戻りました。
で、今日の夕方の退院です。

413-2_20100413222122.jpg 

輸液を外したら、また体調が悪くなるんじゃないかと言う不安が残るのですが、
そこは、通院で輸液治療する事になりました。
今回のケトアシドーシスの再発も血糖コントロールが原因かもしれないと言うことで、
血糖値の検査をマメにするようにしていこうと言うお話でした。

今回は、輸液の効果が早く現れてくれたので、うにもすぐに楽になったと思うし、
本当に良かったな~と思います。

心配して下さった皆さん、ありがとうございました。

|うに闘病生活 | comment(8) | trackback(0)
comment
うにちゃんお大事に…。
難しい数値のことは解りませんが、元のうにちゃんに一日も早く戻れるといいですね。
入院よりは通院のほうがうにちゃんにとってはストレスもなくていいでしょう。

お仕事しながらぬのりんごさんも大変でしょうけどお疲れ出ませんように…。
2010/04/1411:25 | URL | edit | posted by パティママ
うにくん おめでとう
入院当初のお顔は本当に目力なくv-12
ぬのりんごさんも面会されてもお辛かったと思います
長丁場と覚悟されて病と闘う姿勢v-238
強い意志で闘う気持ちを愛猫うにくんが受け止めてv-10
結果良好とv-238
しゃばの空気は美味いぞう 充分吸って下さい(笑)

友人宅のにゃんこも病気 そうして飼い主さんも病気と闘ってる
(一人住まい)
飼い主も元気でいないとお仕事再開されて大変でしょうが
頑張って下さいね
2010/04/1414:04 | URL | edit | posted by ☆CAT星
パティママさん
ご無沙汰しちゃってますi-201
うには無事退院しました~^^
が、暫くは注意が必要な状態だと思います。。。

先日、こちらへ寄られると聞いて、お会いしたかったのですが、
仕事を始めてたので、叶いませんでした。
またお会いできる日を楽しみにしています^^
2010/04/1423:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
前回の記事でうにちゃんが入院したことを書かれていたので心配していました。
ですが、早くよくなってよかったです。
これからも注意は必要でしょうけれど、検査をしながら、容体を安定させることが出来ればいいですねぇ。
ぬのりんごさんもお仕事を始められて大変だと思いますが、皆様お疲れ出ませんように。
お大事に。
2010/04/1423:28 | URL | edit | posted by そら
☆CAT星さん
予定通り、今日退院しました^^
病院では皆さんに可愛がって貰えてるみたいで、
家に帰るとテンションが下がるうに・・・^^;なんでやねん!
病院の方が良いのかしら~(笑)
帰宅してからはひっそりと眠っている様です。
体調が悪い訳では無いと思うのですが・・・^^;
動きがないと不安ですね。
疲れから体を休めてるだけであって欲しいのですが。。。
お友達のにゃんこちゃんもお友達も闘病されてるのですね。。。
CATさんの事ですから、お力添えされてるのだと思いますが、
少しでも良い方向・悔いが残らない方向に事が進むと良いですね。。。
2010/04/1423:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
そらさん
そらさん含め皆さんもなのですが、ご無沙汰しちゃってるのに、
暖かいコメントをありがとうございます(><)
予定通り退院しました。
早く容態が安定してくれたのは嬉しい事でした^^
輸液での治療法がベストなのに、輸液効果が無いと
悪化するばかりですから。。。
暫くは、密な検査できちんと体調管理してあげようと思います。
2010/04/1423:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
今回は短期間入院で安心しました~♪
早い目の対応が良かったのかな?

お仕事再開されたんですね?
もしかして BEACHEさん専属のカメラマン?

それとも 別の新しい喫茶店?
それならお邪魔しなきゃ~~~って思ってしまいました
2010/04/1511:02 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
今回は早い退院で、ホッとしました^^
前回の入院から2ヶ月しか経ってないので、
これが、どう響くのかな・・・?って心配だったんですけど。
心配して下さってありがとうございました^^
そうそう。。。仕事はBEACHEでアルバイトしてますよ^^
拾ってくれたチロリンに感謝♪
頑張らないとi-201
2010/04/1517:55 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/527-55a9d521
trackback
