|スポンサー広告 | |
サクラノキセツ

今年は出来なかったなぁ・・・。
近所の桜スポット巡り。

44-2_20100404204135.jpg 

今年は桜が咲き始めた頃に合わせて雨の日が続きました。
寒い日もあったし、雪の日もあったし、雨だけど暖かい日もありました。

44-1_20100404204136.jpg 

気付けば、いつの間にやら満開の桜。

仕事帰りにいつも通る桜並木の桜。
車から降りてコンデジで撮影。
上の2枚の写真が今年撮った最初の桜写真。

今日、日曜日・・・は、お花見日和となりました。
私の住んでる地方では、今年、最初で最後のお花見日和だったかも。

44-5_20100404204133.jpg 

今日は、買い物があったので、ドライブも兼ねて少し離れた町へ繰り出しました。
日曜日のお花見日和と言う事で、公園はどこもお花見客で賑わってました。
桜の木の下にはシートを敷いてお花見を楽しむ人たち。
写真が撮れな~い^^;
しかも、お一人さまの私、超(笑)浮いてる~~
って事で、即退散(笑)

44-3_20100404204134.jpg 

帰り道にある公園の事を思い出して寄り道したら、コチラの公園の
桜の方が立派でした♪ そして桜の下にも人が居なかった♪

44-4_20100404204134.jpg 

私の桜写真も、今年は今回のUPが最初で最後かな・・・。
「コレ!」って言う写真が撮れなかったけど。。。
でも、仕事が休みの日に晴れてくれて良かった♪

|リンの日常 | comment(4) | trackback(0)
comment
コンデジでもとても綺麗に写っていますね~☆

今日は凄く暖かくてどこに行っても
人・人・人でした・・・
今日はまだ満開とまではいかなかったので
来週ぐらいでしょうか!?

どこの町に繰り出されたのかな!?
ピンクの桜がとても鮮やかで
ステキな画像ですねi-189
リンちゃんも気持ちよさそ~^^

私も今日はお出かけして
沢山写真を撮ってきたのですが
やっぱりうまく撮れなくて・・・
また色々教えて下さいねi-229
2010/04/0422:19 | URL | edit | posted by mei
この週末は本当に良いお花見日和でしたよね(^^)
りんちゃんと桜のお写真がどれもとっても素敵です♪
あまりこの週末は良い写真が撮れなかったので、今年は桜のお写真良い物残せないような気がします(^^;。残念;;。
2010/04/0423:42 | URL | edit | posted by そら
meiさん
コンデジは上の2枚だけなんですが、コンデジはシャープな写りになってしまいますね。
私のコンデジは古いので、今のコンデジなら使い勝手も良いのでしょうね^^
だけど、コンデジは苦手だぁ(><)
最近、カメラを触ることも少なくなったので、桜の写真もイマイチ・・・です。
出掛けたのは隣の隣の町です^^
田舎には変わりありません(笑)
道中のお花見SPOTも地元も、この日はお花見客で賑わいをみせていました。
meiさんはどこに出掛けられたのかな?
報告を楽しみにしています^^
2010/04/0508:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
そらさん
人の多い週末に出掛けると、なかなかゆっくりとは撮影出来ませんね^^;
私も今年は良い写真が撮れませんでした^^;
でも、せっかくなので、ブログにUPしちゃいましたけど(笑)
新しいレンズ購入されたのですね^^
外での撮影はズームレンズで撮影してますが(今回の桜も)
やはり単焦点のボケ感と写りの良さには劣りますね^^;
レンズの力に頼らないで、腕を磨かねば!って感じですが・・・
私も新しいレンズ欲しいなぁ^^
2010/04/0508:31 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/525-282fecf3
trackback
