スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Mogitori sale 2010.3.7

39-1_20100310065055.jpg 

冬の寒さが逆戻りした日本列島。
ぬのりんご地方は昨日も今日も雪が舞っております。
気温の変化が激しかったので、体調を崩されてる方も多いのでは?
体調管理には気をつけて下さいね~^^

さてさて。。。
先週末はMINKさんMogitori saleに出掛けて来ました。
2日間開催されるこのイベント。
両日とも天気予報は雨だったので、MINKさんどうかな~?って
思ってたら「多少の雨なら大丈夫だよね」と気合十分の嬉しいメール^^
雨が降る中、今回で最後のMogitori saleを楽しんで来ました。

39-2_20100310065055.jpg 

雨も降ってたので写真もあまり撮って無いのですが、撮った写真も
「なんだかな~」な凹み写真(><)

お馴染みのご自宅SHOP、「grass yard」さんも出店されてました♪
(写真 右下)

意識してる訳では無いですが、私は会場を一周して、一周目は
何も買わない事が多いです。
2周目で、目を付けてた物を買い、最後にもう1周して買い物を
終えると言うパターン。
1周目から気に入った物を買って行くMINKさんは、どんどん
荷物が増えてました~^^
皆さんもお買い物のパターンってありますよね^^
何があるか把握出来てるお店なんかでは、何周も回らないですけど^^;

39-3_20100310065055.jpg 

写真では分からないですが、足元はぬかるみが半端なかったのです。
私は長靴持参でしたけどね~^^v
今回は空きブースが目立ちました。
両日とも雨だったのでキャンセルしたお店も多いのかな~。
お目当てのお店も出店されておらず、最後のMogitori saleだったのに
残念です(´`)

お買い物を終えた後は場所を移動してランチへ♪

39-4_20100310065055.jpg 

「caf'e 果歩果歩」
この日はイベントの為、調理する方が出張だったみたい。
ランチやフードメニューが頂けませんでした。
その代わり、キッシュがお目見え^^ ひよこ豆と野菜のキッシュです。
キッシュの写真・・・「栗原はるみさんの料理本みたいな写真撮るから~」なんて
MINKさんに宣言したけど・・・似ても似つかない写真になりました(_ _。)チーン

趣味の延長で、やりたい事を見つけた私。
その事でMINKさんにアドバイスして貰う事が多く、この日も話し込んじゃいました。
忙しい彼女とはなかなか会えませんが・・・次に会う時は、私の「やりたい事」
進展してるといいな♪ また話を聞いてね~^^

最近、ブログまで手が回らず、少しご無沙汰でした。
今回の記事も、買った物の写真なんかをUPしたかったんだけど、写真を撮る時間が
無くて、ブログの更新を優先してUPしちゃいました^^;
みなさまの所にも訪問出来てなくて、申し訳ありません(*_ _)人

スポンサーサイト
|未分類 | comment(10) | trackback(0)
comment
折角のモギトリ、空きブースが多くて残念でしたね(;;。
私もまず一周廻って、それからお買いものをするパターンにしています(^^;
私の場合は意識して、ですけどね;;
お写真、十分綺麗だし、素敵ですよ~?雨模様って感じじゃないですもん♪
ぬのりんごさん、ご自身で思われている以上にお写真はお上手だと思うんですけどねー(・・?
やりたいことを見つけられたとか。うらやましい(^^)
そこへ向かって進む毎日は気持ちに張りがあっていいですよね。
MINKさんという良い相談者もお持ちでうらやましいです♪
なんなのかな~?またブログで教えてくださいね♪

キッシュおいしそう!こちらのお店も行ってみたいです~♪
Nikonが写っていてちょっぴり嬉しいそらでした(^^)
2010/03/1010:00 | URL | edit | posted by そら
ぬのりんごさんの地方は雪が降ったんですか。。。
今日も寒いので風邪などひかれないように
気をつけて下さいね^^

Mogitori saleを初めて知りましたが
とてもステキな信念を持って
開催されていられたんですね(*゚▽゚)*
ぬのりんごさんのお写真を見て
ヨーロピアンな感じだと思っていたら
それをコンセプトとしてされてたんですね♪

最後になっちゃうのは寂しいですよね・・・

「やりたい事」ってなんだろ~☆
またお聞かせ下さいね♪

2010/03/1011:12 | URL | edit | posted by mei
ヤッホー♪お疲れ様^^
ブログUPはもーちょっと先だと思ってたのに・・・私が昨日プレッシャーかけたからかしら(苦笑
確かに私はしょっぱな1軒目で既にお買いものしてたよね^^;
ちょこれーとこすもすさんだったかな?
ポットのお花を買ったけど、後でもっかい覗くつもりでスッカリ忘れてたワ。
りんごちゃんに「花ばっかりだね」ってツッコまれた通り、
家に帰って買ったものを広げたら花だらけだった^^;
ミニテーブルクロスさえ、花柄だったわぁ。

栗原はるみさん風な写真(笑)
私はお料理本には興味0なので、栗原さんの写真は拝見したことが無いけど
私はりんごちゃんのFoodPhoto好きだけどね♪
キッシュは控えめなお味で美味しかったね。
いなご豆ってキャロブだぁ(爆)ひよこね。ひよこ♪

私も買ったものは後日Upします。多分ね^^
お付き合い、ありがとうでした☆
2010/03/1013:22 | URL | edit | posted by MINK
ご連絡いただいたのに今回最後の
モギトリセール結局1回も行けず
残念で溜まりせん、あ~ぁ行きたかった
どんな様子だったのか
ぬのりんごさんの記事楽しみにしていました
写真見る通り可愛い物がありそうですね
黒のパンジーはありませんでした?
これを狙っていたのですがホンマ残念です

やりたい事聞かせていただけるのを
楽しみにしていますね
2010/03/1021:35 | URL | edit | posted by ちゃこ
そらさん
木工品を扱ってるお店はタープの中では無理があるのでしょうか
お気に入りの木工屋さんが出店されてませんでした。
買いたい物があったのになぁ・・・(´`)
この日は風も強くて、什器が倒れて泥んこの地面に
商品がバシャ・・・なんてお店もあって・・・。大変ですよね。
大切な商品が傷んでしまいますものね・・・。
写真・・・^^; 絵になる被写体を撮ってるのに
思う様に撮れて無い時が多々あり、凹みます^^;
モギトリセールの野菜のコーナーは、何度撮っても
毎回、満足出来ない写真なんです・・・。
MINKさんとは興味を持つ物・事が似ています^^
色々と貴重な意見が聞けて、頼もしいんですよ♪
ちなみに写ってるカメラはMINKさんの愛機です^^
2010/03/1023:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
meiさん
meiさんは雑貨とかに興味はおありですか?
雑貨好きにはたまらないイベントです。
そちらの方では色んな場所でイベントが開催されてると思いますが
モギトリセールはコチラの方面の雑貨ファンにはありがたい、
貴重なイベントでした。
関西で有名なのは万博公園のロハスフェスタでしょうか?
行ってみたいんですけどね~^^
そうそう、雪の日が2日ほど続きました。
この寒さも明日までかな?
週末は晴れてくれそう♪かな?
「やりたい事」・・・さり気なくお伝えしたつもりが
皆さん、反応して下さってますね^^
形になれば発表・・・しないかな・・・するかな・・・
でも、大した事ではないです(笑)
2010/03/1023:43 | URL | edit | posted by ぬのりんご
MINKさん
この間は忙しい合間にありがとうね^^
ブログUPはMINKさんがUPした時に「やべぇ・・・」って思ったよ^^;
人にはブログUP急かしておいてさ~、自分はどうなのよ?って^^;
キッシュは控えめなひよこ豆が結構、キタ(笑)
小にして、りんごのパウンドケーキ食べたら良かったかもね~
あのケーキ可愛かったね~♪
買った寄せ植えは、車からは出したのかしら?(笑)
私もペットシートとかトイレロールが車にそのままの時があるよ^^;
またジェイズさんにも行こうね~♪
2010/03/1023:57 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
モギトリセールは雨で残念でしたね(´`)
きっと、ちゃこさんなら両手いっぱいお買い物してしまう位、
ちゃこさんが好きそうな物で溢れていましたよ♪
今回はパンジー・ビオラ系は殆ど無かったです。
また、イベントを見つけたら、お知らせしますね^^
「やりたい事」は時期を見てお話し出来れば良いですが・・・
コソコソと始めてしまうかもしれません(笑)
でも、大した事じゃぁ無いんですよ^^;
2010/03/1100:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
行ってきたんですね~♪
私は初日に行って来ました
雨はやんだけど 寒い一日だったよ~

収穫楽しみに待ってるね~

わたしは 帰りにJ'sさんへ 打ち合わせのため行ってきました!

好きなこと!
なんだろう???
夢の話 又聞かせてね~
2010/03/1319:09 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
ももママさんも出掛けられてたのですね(´▽`)
またまた偶然の出会いが出来そうだったのに1日違いでしたね^^
ももママさんは、何か良い物をお買い物されたのですか?
UP楽しみにしてますね^^
j,sさんも出掛けられてたのですね。
私は昨日出掛けて来ましたよ♪
ももママさんが行かれた時は、工事終わってたのかな?
2010/03/1416:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/520-dadc8c7c
trackback
