スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
最近のアレコレ・・・
31-1_20100301210004.jpg 

飽きっぽい私のガーデニング事情・・・
ガーデニングを始めた一昨年は寒い時期もベランダに出て頑張ってたなぁ^^;
初めて迎えた夏は害虫に悩まされました。
ベランダの裏手が広場になっており、夏になると草ボーボーになるんですよね^^;
自治会の草刈も数回行われるのですが、すぐに雑草が育ってボーボーになってしまいます。
棚を置いたり、物を飾ったりして楽しんでたガーデニング。
物陰が多くてムカデの隠れ場所になったり、蜂の棲家になったり・・・(´`)
クモも多かったなぁ・・・。
害虫が怖くて、ガーデニング作業が遠のいてしまいました。
それからは、新しい苗は極力買わず、鉢の数を減らす事に。
そして 冬を迎え、寒さでベランダに出るのが億劫になり、ベランダは無法地帯に^^;

過ごしやすくなった先週から、無法地帯の手入れに励んでいます。
剪定後、また芽吹いてくれそうな花。掘り起こしたまま、きちんと保管せずに放置してた球根。
これらをミニポットに植え替え。
ガーデニングを始めた当初からの多肉ちゃんたちも冬のベランダに放置だったので(爆)
かなり弱っていましたが、先週の陽気で元気になってくれました^^

春を迎えたら、店先に並ぶ色とりどりの花の誘惑に負けて苗を買ってしまうだろうけど・・・
一年草を購入する事にします。今まで多年草か宿根草派だったんだけど・・・これらって
花が咲いてない時期って場所を取ってしまうだけなんだよね・・・^^;
ベランダガーデンには向いてないのかも。

31-2_20100301210004.jpg 

話は突然変わりますが、大阪へ出掛けたりもしました。
お仕事があった あやチャンに便乗したんだけどね
堀江に移転したFa*Faにも行ったんだけど、買い物してないから写真は撮らず・・・。
Fa*Faのある通りって・・・
テラスのカフェ、キャラメルボックス(ワンコの店)、民家、花屋さんって並んでたんだけど
どこも入り口にワンちゃんが居て(カフェはテラスに居たお客さん)さすが!ワンコの街ですね。
前に来た時より、ワンコのお店も増えてたし、今度はリンと一緒に出掛けたいなぁ♪

せっかく堀江にも行ったけど、リンへのお土産なんて、頭からスッポリ抜けていたわ

31-3_20100301210004.jpg 

それはリンへのお土産じゃないんだよ。

31-4_20100301210004.jpg 

面白いでしょ~^^
これ、ミネラルウォーターなんです。
大阪からの帰りのSAの売店で見つけたんです。
あやチャンも違うバージョンのを買ってたよ♪
ミネラルウォーターじゃない飲み物だったら良かったのになぁ・・・。
でも、中味は関係ないのです(笑)
このペットボトルに惚れたのだから

31-5_20100301210003.jpg 

うには退院して1ヶ月経ちました。
お陰様で元気に過ごしていますよ







スポンサーサイト
|未分類 | comment(20) | trackback(0)
comment
ぬのりんごさん、大阪に来られていたのですか~っ!?
お会いしたかったなぁ(TT)
堀江はほんとわんこOKのお店多いですよね。
その割にあまり花蓮と行ったこと無いんですけどねぇ(^^;
我が家は大阪通り越してついつい兵庫へ行っちゃうので(苦笑)
面白いペットボトルですね。これはたしかに買ってしまうかも♪
SAって結構面白いものがあって、見るの好きだし、ついつい買ってしまいます~(^^;
りんちゃんは良い物なくてちょっぴり残念だったね(^^;;
はぁ、家も坪庭なんとかしないと;;;
2010/03/0123:56 | URL | edit | posted by そら
堀江。
いいなぁ。いいなぁ。
堀江に私も行きたい。。。
最近気になっていて行きたいなぁ。
って思ってはいましたが、
そんなにワンコに優しいなら是非行ってみたいなぁ。
なんていいながら今はちょっと無理だけどカフェ巡りしてみたいです。
ところできあらがいってもOK???
2010/03/0209:54 | URL | edit | posted by sayo
植物達は元気そうですよ(*^▽^*)
私も一時はガーデニングに凝っていたんだけど
ナナメルがきてからは放置状態ですo(- -;*)

堀江に行かれたのはいつかな~!?
先週の土曜・日曜は私もナナメルを連れて
堀江に行ってましたよ(*゚▽゚)
しかも日曜日はfafaさんでトリミング

堀江にはワンコOKのステキなお店が
沢山ありますよね~♪
いつの日かご一緒出来るかな☆
2010/03/0214:57 | URL | edit | posted by mei
うにちゃん、経過良好のようで安心しました♪

堀江~1度は行ってみたい場所です。
前はワンマップ?だったかな・・
ワンコと入れるお店を記した地図が おいてあったそうなんですが
今もあるのかな?

車を処分した今、
デカチー武多を電車で大阪まで連れて行くのは考えてしまいますが(笑)

ガーデニング憧れます!
草木花を枯らす天才なので・・(´A`。)グスン
2010/03/0218:22 | URL | edit | posted by えみっち
多肉ちゃん元気そうで冬がんばったんですね、
暖かくなるとガーデニングが楽しくなるから頑張って下さい

大阪行かれたようでキャラメルボックスさん
サイトでよく見ますが改装されたんじゃなかったかな?
すごく可愛い物があって目の毒じゃありませんでしたか?

ミネラルワォーターなんて可愛いの
キティ好きには何本も買いそうやわ
可愛いね、うにちゃん元気そう
うにちゃんの毛色と照明がすごく
暖かい雰囲気でポカポカです
もう何でも食べられるようになったかな
嬉しい報告でした♪
2010/03/0220:03 | URL | edit | posted by ちゃこ
そらさん
大阪に行ってました^^
ワンコと一緒なら、大阪通り越して神戸に出掛けてしまうの分かります。。。
神戸の方がワンコを遊ばせてあげる所も多いですし、
歩くにしても大阪より神戸の方が歩きやすいですものね^^
堀江にワンコが集まるのは、ワンコOKのカフェや
ワンちゃんのお店が密集してるからかな・・・
大きな公園があるって訳でもないですものねぇ。。。
SAはご当地グッズや名産を見てるだけでも楽しいですね^^
私なんて、この大阪行きで買った物って、このキティちゃんだけなんですよ(笑)
2010/03/0223:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
sayoさん
ワンコは多いけど、優しいかどうかは・・・?(笑)
ワンコOKのカフェは多いですけどドッグカフェじゃないし、
私には少し敷居が高いですね^^;
リンが大人しい子だったら良いのですが、
人の出入りがある度に吠え、店員さんに吠え・・・で
私は落ち着いていられません(笑)
ドッググッズのお店はワンちゃん入店可でしょうが、
こじんまりとした小さなお店も多いです。
なので、きあらちゃんにはストレス溜まっちゃうかも??
お食事もテラス席だと大型犬も可かもしれません^^
小さな公園が3箇所ほどありますし、パパさんと一緒だったら
きあらちゃんが一緒でも安心ではないでしょうか^^
ぷりちゃまに似合いそうなお洋服屋さんはたくさんありますよ^^
2010/03/0223:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
meiさん
私が堀江に行ったのは先週の木曜日です~
ナナメルちゃん、Fa*Faさんでトリミングされてるんですね^^
私、ブログなどでお見掛けするオーナーの方・・・
麻○子さんを生で初めてお見掛けしました~☆
だから何だって話ですけど・・・(笑)
堀江はmuseとBAKUと5には行った事があるんですけど
他にも素敵な所があるんでしょうね^^
meiさんお詳しそうですから、ぜひ案内して下さい♪
2010/03/0223:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
えみっちさん
ワンマップ・・・。
私も初めて行った時はワンマップ握り締めて出掛けました^^
Dog Peaceさんのサイトでダウンロード出来たけど
今は多分無くなってるかな・・・。
実店舗では配布されてると思うのですが、どうかな?
前に、リンをスリングに入れて堀江を散策したのですが
肩・・・大変でした(笑)
重くて重くて・・・
面白い街ですので、ぜひ、武多くんとお出掛けして欲しいなぁ^^

あ。私も油断すると花を枯らしちゃうんですよ^^;
やはり生き物ですから難しいですよね。
2010/03/0223:39 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
キャラメルボックスさんも行きました~^^
3チワが看板犬でした☆
その中に、すみちゃんみたいなおっとりな子が居て
それで居て人懐っこくて可愛かったですよ^^
堀江では誘惑もあったのですけど、何も買わず・・・
この日買ったのはキティちゃんのミネラルウォーターだけです^^;
可愛いペットボトルでしょ^^
キティちゃん好きでしたか!
じゃあ、お土産に買って帰れば良かったですね~
今度、見つけたら買っておきます。
何本要ります??(笑)

うにに関しては今も、チョットの事でも敏感になってしまいますが
経過は良好ですよ♪
体重は増えないのだけど、これが標準体重なのかもしれません^^;
2010/03/0223:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
わぁ~♪久しぶりの多肉ちゃん^^ 
冬の風に当たりながらもみんな元気に育ってくれてますね♪可愛いなv
ガーデニング、私も長期不在の間にほとんど枯れてしまってそれっきり、、
寒い時期はなかなか外に出て花いじりしようって気分になれないしで(苦笑)
ぬのりんごさん家のプランターも雑草が生えてきちゃうのね><
うんうん、鉢をどけたらギャー! あるある。
ガーデニングにはつきものだけど気分の良いものじゃないですよね(^^;)
私は不器用で一度にあれこれってダメだから
他の趣味が出来るとお花そっちのけになっちゃって(汗汗)
手をかけないと綺麗に咲いてくれないものだなぁと庭のお花見てて思います^^;
ぬのりんごさんのベランダガーデニング、すごく可愛らしくて
見てるだけで気持ちが明るくなります^^プチリニュ後楽しみにしてますね(^^)

ミネラルウォーター、せくすぃキュートですね(≧▽≦)
SA限定なのかな?色んなバージョンがあるみたいで
他のも気になる~(^^)見つけたらGETしちゃいそう^^
うにちゃん、他のにゃんずちゃん達との距離も縮まって
もう以前と同じように日々過ごされてるのかな?
経過も順調そうで本当によかったぁ(´▽`)
2010/03/0322:29 | URL | edit | posted by あゆりす
あゆりすさん
去年はビニールハウス設置したのですが、今年は怠慢したので、
色んな鉢が弱ってしまいました^^;
ベランダだけど、プランターに何故か雑草生えちゃいますね・・・。
この記事のUPで、私、いい加減に表現した「くだり」があります。
「雑草がボーボー」の所。
ベランダの裏手が無法地帯の広場の為(我が家の土地ではない)
1階の我が家のベランダには、その広場の害虫たちが侵入してきて
住処に格好な場所となる、我が家の鉢に居座ってしまう。
と言う話なんです^^;
手間を惜しんでUPしたから文の前後の繋がりがおかしかったですね^^;
我が家のベランダが雑草ボーボーでは無いんですよ^^
やっぱ、ちゃんと表現しなきゃダメですね^^; 反省。
ミネラルウォーター、SA限定かは分かりませんが
「日本限定」と表記されてました。
でも、これね、300円超えるお値段なんですよ^^;
お水にしては高いですね^^;
キティちゃんで3パターンありました。
後はディズニーでしたよ~^^
2010/03/0408:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
大阪方面に
堀江は行った事がないのですが
お洒落なカフェとか多いと聞きますね
多肉種は好きですよv-10
クマの手?ウサギの耳?仮名だと思いますが
(実名分からず???)
可愛いお手手みたいなのが好きですv-10
キティーちゃんのボトル可愛いい
限定品かしらv-236
うにくん元気で良かったv-10
体重は?我が家の家長の力は5㌔を少し切るくらいですよ

2010/03/0414:45 | URL | edit | posted by ☆CAT星
☆CAT星さん
堀江は都会的な建物が並ぶ街って訳ではなく
古いお店・新しいお店が入り混じった面白い街です。
雑貨屋も多いので、雑貨屋巡りも楽しいかな^^
兎の名が付く多肉、ありますね。
ちょっと毛羽立った葉の種類だった気がします。
我が家にもあったんだけど、枯らしちゃいました(´`)
キティちゃんのペットボトルは限定では無いと思うのですが・・・
どこかで、見かける事もあるかもしれませんね^^
うには入院前は5.2キロでした。
先生には太ってると言われてましたが・・・
私にはそんな風には感じられなかったけど
飼い主だから、そう思ったのかもしれません。
今は4キロ。
あと500グラム位は増えてもいいのにな~
って思ってますが、この体重でも、特に問題は無さそうなので
あまり神経質にならないでおこうと思っています。。。
2010/03/0422:37 | URL | edit | posted by ぬのりんご
最近サボり癖がついて、ちょっと更新していなかったのですが、
いざ書くとなるとなんてタイトルにしよう・・・と考えて決まったのが「最近のあれこれ」
で、リンママさんのところ覗いたら、同じタイトルで笑えました。
私、あとで遡る時、分かりやすいように内容を自分で思い出すタイトルを付けるようにしてるんですが、今回は内容も内容だしで・・・・

こんなかわいペットボトルだと、何回も洗って使いそうです。
職場に持っていくお茶入れにぜひ欲しいわ~SA捜してみます。
2010/03/0616:40 | URL | edit | posted by じゃまろママ
じゃまろママさん
タイトルって悩みませんか~?
ブログをUPする時、順番からすると
タイトル決めが一番最初の作業なんですが
全然決まらなくて、タイトル後回しで本文を仕上げる事も・・・。
タイトルも気を抜きたくないって思ってるのですが
良いタイトルが思い浮かばないんですよ~^^;
キティちゃんのペットボトル見つけて下さいね^^
勿体無くて、まだ開封してません(´m`)
ただの水なんですけどね・・・(笑)
2010/03/0717:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
おひさしぶりデス。

このキティーわたしも持ってる!
ちょうどいい大きさといい、
くびれの部分がすっごく持ちやすくて
持ち歩き用の容器になってるよ。
このデザインは初めて~
いいなぁ。 
2010/03/0811:07 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
ご無沙汰しててごめんなさいね。
ちょっと、新たに始めたい事があったり、
それと同時に仕事を始めたりして
ブログ離れ気味になってます。
るうちゃんも、キティちゃんペットボトル持ってるのね♪
確かに握りやすくはある^^
私も何に使おうか考え中なんだよね~
でも、中味はまだ空けてないの。。。
2010/03/0907:05 | URL | edit | posted by ぬのりんご
だいじょうぶですよー。

ご無沙汰だっていいじゃないですか♪
ほらブログ見れば近況は知れるし
ふと気が向いた時に書くってのが
一番自然だと思いまーす。
るうはいつもそうですよ!
あたらに始めたことやら、色々と
忙しそうだけどがんばってー。

キティーちゃんボトル本当に便利。
大きさもちょうどいいしね。

2010/03/1601:32 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
そう言って貰えると気が楽♪
そうね。自然な姿だよね。
ブログもネットも好きだけど
最近、色んな事が同時進行で
頭がパンクしそうなんだけど
毎日が楽しいです。

キティちゃんのボトルも未開封のままで
忘れ去られてるし(笑)
2010/03/1623:15 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/519-dcc82f74
trackback
