|スポンサー広告 | |
節分☆
23-1_20100203154525.jpg 

今日は節分ですね^^
マグロがたっぷり入った巻き寿司でも買おうかと思ってたのですが
それ以外に用事が無く、化粧するのも面倒だったので断念しました^^;
皆さんは恵方巻き食べられましたか?

23-2_20100203154525.jpg 

当ブログ、先月末にひっそりと3周年を迎えました(笑)
うにの事を優先してお伝えしたかったので、スルーしちゃった^^;
今後もこの場で、皆さんと色んな話が出来たらと思います。
引き続き、当ブログをよろしくお願い致しますね^^

23-3_20100203154525.jpg 

よく晴れた日だったので、リンと海に出掛けました。
もう、1週間以上も前の事だけど・・・^^;
風は強くて冷たかったけどね。。。

23-4_20100203154524.jpg 

海の水も綺麗でした。
私の気持ちも、この海の様に清々しいです。
それは、ナゼかと言うと・・・

23-6.jpg 

退院後のうにの調子が良くなりつつあるからです♪
退院から5日後の昨日、ようやく同居猫のきなこと寄り添う事が出来ました^^
きなこは、まだ疑心暗鬼って感じで全てをうにに預けてませんが、隣に居ても
立ち去ったり、唸ったりはしません。

そうそう。引き篭もりだったうにも、みんなが居る、いつもの場所で過ごす様に。
食欲もあり、食後の嘔吐もなくなりました^^
おとといは退院後の初検査でしたが、異常ナシ!
ただ、風邪気味なので先生からインターフェロンの目薬を処方して貰いました。
飲み薬だろうな~(´`)って思ってたら、目薬なんてあるんですね。
口をこじあける飲み薬より、目薬の方が遥かに楽!

23-5_20100203154524.jpg 

去年もこのペアで撮ったけど、今年も(´m`)
うにも元気そうでしょ
|未分類 | comment(11) | trackback(0)
comment
ブログ3周年おめでとうございます(^^)
うにちゃんの事がありましたから、お祝、という気分ではなかったでしょうね。
でも、うにちゃんも元気になってきているようですし、本当に良かったです(^^)
りんちゃんとのツーショットがとっても可愛いですね♪
海、とっても綺麗。冬の海って感じがしない色ですねぇ♪
私は海が大好きなので、こういうお写真見ると元気出ます(^^)

家は今年は巻きずし作りました(^^;
けど、お味は怪しいかもなー(--;;
主人がまだ仕事なもので、食べていないんですよ;;。
お豆は買ったいわしについていたちょっぴりのものだけです(^^;
2010/02/0319:56 | URL | edit | posted by そら
うにちゃん、良かったね~♪
なかなか更新されないから、心配してました。

そう、更新されないから…( ̄▽ ̄〃)
2010/02/0407:43 | URL | edit | posted by ハル
そらさん
うにに回復の兆し、嬉しいです。
この件の中では一番ホッとした瞬間かも^^;
ブログも3周年♪
これからもよろしくお願いしますね^^
お祝いの言葉もありがとうございます♪
海はね、田舎と言えども結構汚いんですよね^^;
釣り客のゴミとか漂流物とか^^;
ゴミの無い場所で撮りました^^
確かに海水は、この日は綺麗でした。
青く見える事って、あまり無いんですけどね^^;
だから思わず写真撮っちゃいました。
巻き寿司の評判はどうでしたか?
きっと美味しく仕上がってるとは思いますけど^^v
2010/02/0411:48 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ハルちゃん
心配して覗きに来てくれてたのね^^
ありがとう♪
退院してからも、容態が変わったら・・・と思って
なかなか記事がUP出来ませんでした^^;
やっと元気な様子が見れたのでUP~♪
うにのフードを買いに、今からイルマン行って来ます(笑)
(「牡丹と薔薇」を録画してね(´m`)
ハルちゃんとこもブログ更新してくれたら
嬉しいんですけどぉ(´o`)
2010/02/0411:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ご無沙汰しています。
うにちゃん落ち着いて来て良かったですね。。。。

巻き寿司。。。手作りでなく買いました~汗
豆まきも「殻付き」でジミ~にです。
4日の朝の散歩は豆拾いのハナ・そらで大変・・・

きれいな海の色ですね~
2010/02/0414:21 | URL | edit | posted by ハナママ
穏やかな風景
うにくんも落ち着いてきましたね
安心しながらブログを読ませてもらいましたv-10
このまま以前のようにきなこくんと
仲良しコンビ復活しますよv-221
リンくんと海 ポストカードみたいですv-10
海水もこんなに透き通ってるなんてv-238
ぬのりんごさんの心の中と同じv-218
海に向かって叫びたい気分になります
「うにく~ん 快復おめでとう」ってね

節分のお巻きは実姉が作ってくれました(笑)
2010/02/0415:56 | URL | edit | posted by ☆CAT星
うにちゃん♪お帰り♪
無事退院して良かった~と思って読んでいたら
他の仲間に入れないと書かれて可愛そうだな・・・・(;_;)と悲しかった。
でも、でも流石仲良しコンビのきなこちゃんが寄り添ってくれてる*良かった♪

『人間にとっては10日。うににとっては何日でしょうか?』そうだよね・・・
そっか、そう言われると考えさせられました
一日一日大切にしてあげなくて*^^*

えーーー(^_^?巻寿司たべていない人珍しいでしょ・・・

PS、3周年おめでとう♪
これからも素敵な写真楽しませてね(^_^*
2010/02/0419:16 | URL | edit | posted by ジュリマロまま*SETSUKO
こんばんは
海がきれいですね
冬の海見てみたいものです

うにちゃんよかったね
少しづつ、きなこちゃんとの距離が近づき
そのうち3にゃんこがダンゴ状態?(笑)
きっとそんな日がちかじかきそうに思います
最後の写真りんちゃんとうにちゃんの
写真がすごく可愛い♪
うにちゃんの顔もすごく元気に見えます

最後にブログ3周年おめでとうございます
これからもキレイな写真いっぱい
投稿してね
2010/02/0421:50 | URL | edit | posted by ちゃこ
うにちゃん、食欲もあるとの事で本当にホッとしました♪
リンくんとの可愛らしい鬼さん2ショットでも元気な様子が伺えてにんまり(^▽^)
心配してたニャンずちゃん達との距離も縮まってるんですねv
元の環境に戻りつつあるようで、本当によかったです~♪
きなこちゃんとの仲良しショット、後ろ姿だけどすごく暖かい2ショットで癒されます。
海も空も真っ青で、水も透き通っててめちゃくちゃ綺麗~☆
恵方巻き、巻き寿司があまり得意ではないので我が家は毎年食べなくて^^;
豆まきももう何年もしてません(汗)ミニお面がワンニャンサイズで可愛いですね^^
そしてブログ3周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしてますね♪
2010/02/0510:59 | URL | edit | posted by あゆりす
コメントありがとうございます
**レス付けが遅くなりすみませんでした(*_ _)人**

i-264ハナママさん
お陰様で、退院後の経過もよく、すっかり元気になったうにです。
ハナ・そらちゃん、しっかり豆拾いしたのかな?

高速料金、無料になりますから、コチラの海にも遠征して下さいね^^


i-260☆CAT星さん
うには、すっかり元気になりましたよ~(´▽`)
頂いたウエットフードも好評のうちになくなりましたので
先日、ミャウミャウを買いに行きました~♪
うにときなこ、やっとお互いの体を舐め合うようになったのは昨日の事。。。
みんなとの関係も元に戻っていますよ^^


i-260ジュリマロママ*SETSUKOさん
うにの心配ありがとうございます。
他の猫達との不仲も解消され、
ようやく元のうにに戻りつつあります^^
ああ~良かった♪
確かね、ワンコの1日は人間の1週間くらいだったかな?
それを聞いた時、リンがお留守番してる時って、
凄い長い時間なんだなと思いました。
その計算だと、うにの入院中の10日は2ヶ月位になるのですね(´`)
そりゃ、退院してもみんな戸惑いますよね・・・。

巻き寿司食べて無い人が珍しい??
うっそーん(´△`)そうなの?
私は結婚してから2度しか恵方巻き食べてないよ~^^;
それにね、実家でも節分行事やらなかったよ^^;
巻き寿司買ってたのかなぁ?
私が巻き寿司が好きじゃないので(鉄火巻きは好きだよ♪)
食べてないから、覚えてないのかなぁ?
でも、四季折々の行事とかにマメな家庭じゃなかったから
多分、節分してないと思う。

ブログへのお祝いのお言葉。ありがとう^^
これからもよろしくお願いしますね♪
2010/02/0713:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
コメントありがとうございます
i-264ちゃこさん
昨日、3にゃん(レオ以外)が団子になってました~(´▽`)
食欲旺盛なのに体重が増えないのが少し心配ですが、
それ以外では、すっかり元のうにです^^
リンとうにの2ショット、去年は上手く撮れなかったので
どうしてもこのコンビでリベンジしたかったのです^^;
うには病み上がりなのにね^^;
ブログ共々、今後ともよろしくお願いしますね~^^


i-264あゆりすさん
ああ・・良かった。節分してない人が居た(笑)
なんか、テレビで色んな恵方巻きが発売されてて
(ロールケーキとか、パンとか)
「それは違うだろ!」って思ったのですが(笑)
恵方巻きロールケーキで「節分だ~」って言うなら
何もしないのと同じでは??
と開き直りました~^^
イベントとして楽しむ分にはよいのでしょうが^^
私もね、鉄火巻きとか海鮮巻きは食べるのですが、
巻き寿司は駄目なんですよね~^^;
そして・・・お陰様で、うにも元気になりました。
他の子とも昨日辺りから仲良くやってます^^
ミニお面、去年の使いまわし(´m`)
100円ほどの豆に付いてたオマケなんですが
クオリティ高くないですか??
気に入ってます^^
ブログヘのお祝いもありがとう♪
今後ともよろしくお願いしますね~☆
2010/02/0713:48 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/511-daefd30e
trackback
