スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
grass yard
先週は全国で寒波寒波の1週間でしたね。
陽が差していても外に出ると冷凍庫の中の様に空気が冷たかったです。
先週の金曜日も朝は雪が少し積もっていましたが、「そうだ!」と思い立ち
出掛けて来ました。


119-1_20100119110549.jpg 

金曜日だけOPENしているご自宅SHOP grass yardさん。
この日がセール日だったのを思い出してお邪魔してきました。

119-2_20100119110549.jpg 

エントランスには春を感じさせるチューリップ。
買わなかったけど(笑)写真に収めました。

119-3_20100119110548.jpg 

クリスマスツリーの可愛いオーナメントがあったので、来年用に購入しました^^
近所にはなかなか可愛いオーナメントが売ってなくて、我が家のツリーは
ちょっと寂しいツリーなんです。(ツリー片付けなきゃ 爆)

いつもはコンデジをカバンに忍ばせてお邪魔していたのですが、この日は
勇気を出して(笑)一眼レフを忍ばせておきました。
スタッフさんが話掛けて下さって、近所のグルメ話やら、好きな男性のタイプ(笑)
やら、熊・猪の話まで・・・楽しい時間を過ごさせて頂きました^^

前に行ったgentenさん(gentenさんに行った記事)もコチラのスタッフさんに
紹介して頂いたお店です^^ オーナーさんとお友達なんだそうです。

話しかけて下さったので、一眼レフをカバンから取り出すキッカケが出来ました^^
でも、毎回写真撮ってるので、スタッフさんも薄々分かっているだろうけど(≧∇≦)

119-4_20100119110548.jpg 

戦利品です^^
カゴの中に入ってるのはロウソクです。
大きくて太いロウソクが欲しかったのです。
左はキャンドルホルダーで良いのかしら?
お皿を、買ったロウソクの受け皿にしようと思ってたのですが、セットで販売されてました。
セットでも可愛いお値段でした。

今週に入ってから寒さも和らぎ、陽も差して気持ちがいいです。
が、私の心には暗雲が・・・。
ここ1週間ほど、うに(猫)の元気がないのです。
最近では水を飲む量もご飯の量も減ってしまったので、昨日 病院に連れて行きました。
詳しい血液検査をして貰ったけど、体には異常がないとの事で、先生も原因が分からない
との事でした。 体重が1キロも減ってしまったので、とりあえず何でもいいからカロリー摂取
する様にとの事だったのですが、うにの好きな海苔も見向きもしない・・・(・_・。)
またたびにも無反応で、結局、昨日は何も食べませんでした。
とても不安で心配です。
さっき、尿を獲ってみたので、また病院に行ってみようと思います。
外は晴々としているけど、うにに元気がないから、私は辛いです。。。
スポンサーサイト
|未分類 | comment(14) | trackback(0)
comment
病院に行かれたのでしょうか?
どうだったのでしょうか・・・。
うにちゃん、元気がないのは本当に心配ですね・・・。
一時的なもので元気になってくれますように・・・。
お大事になさってくださいね。
2010/01/1917:26 | URL | edit | posted by そら
きっと大丈夫よ
大切になさってるの知ってるから
すごく不安な気持ちがいっぱいで
ご心配されていると思います
どうか元気になってニャ~ンって声聞かせてほしいものです、
どうか、どうかうにちゃんが元気になりますよう祈ってますよ

2010/01/1920:19 | URL | edit | posted by ちゃこ
そらさん
うに、入院しました・・・。
昨日まで原因が分からなかったんですけど、
今日、病院で再検査したところ、糖尿病の
合併症みたいなものを患ってる事が分かりました。
悪化すると命の危険もあるので、楽観は出来ないのですが
病院で輸液治療して貰ってる事と、原因が分かった事で
ホッとした部分もあります。
4日ほどの入院となりますが、明日、面会に行って来ます。
少しでも元気が戻ってればいいのですが。。。
ご心配ありがとうございました^^
2010/01/1923:16 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
ちゃこさん、今回のうにの事では色々とありがとうございました。
私の見えない所で、凄くご足労を掛けてるかもしれませんね^^;
ほんと、感謝します。
我が家のベッドはちゃこさんち方面に足が向いてますが
お許しください(足、向けるんかいっ!)
今頃、うにはどんな夜を過ごしてるのでしょう。
輸液で、少しは体の異常も緩和されたのかな・・・。
うには、結構、入院経験があるのですが、
面会に行った時、私の顔を見ると「にゃぁ」って鳴くんです。
その時、いつも泣いてしまいます・・・。
明日の面会でうにの「にゃぁ」が聞けます様に。。。
2010/01/1923:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
外観も素敵なお家ですね。お庭も広くて羨ましい^^
うんうん、バッグから一眼レフを出すタイミングって結構難しかったりする場面、
私もあったりするから気持ちがすごくわかります^m^
スタッフさんとも話しが弾んで一眼でも撮影楽しめてよかったですね♪
ほんと素敵な空間で和やかな雰囲気が写真から伝わってきます。
来年のツリーオーナメントの登場が待ち遠しくなりそ♪
・・・私もまだツリーしまってなかったりします(^^;)

大好物に見向きもしないと本当に心配になりますよね。
でも検査で原因がわかったようだし、早めに適切な治療が受けられそうですね。
ぬのりんごさんもお食事ちゃんと取れてるのかな?眠れてるかな?心配です。
少しでも良い方向に向いてくれる事、早い回復を祈るばかりです。お大事に。。 
2010/01/2000:37 | URL | edit | posted by あゆりす
あゆりすさん
ご自宅ショップされるだけあって、素敵なおウチです。
普通に玄関から靴を脱いでお邪魔するのですが、
入ってすぐの4.5畳くらいかしら・・・のお部屋を
SHOP専用のお部屋にされてるみたいです。
人を上げられるお宅・・・羨ましい^^;
あ(≧∇≦) あゆりすさんちもツリーまだ出したまま?
ツリーを入れてた箱を猫がバリバリと爪を研いじゃって
捨ててしまったものだから、カバーを買いに行こうと思って
そのまんまです^^; 今日買いに行くかな^^;

うにの心配ありがとうございます。
それと、私の体の心配まで・・・。
恥ずかしながら、睡眠もご飯もバッチリ頂いております^^;

1キロ痩せたら相当なもので・・・毛艶も悪くなるし、
骨も浮き出て・・・食べてくれないので、本当に困り果て、
心配でたまりませんでした。
でも原因が分かって、病院で輸液治療中なので
きっと元気になってくれるでしょう^^
目の届かないところに居るのは不安ですが、ホッとしています。

あゆりすさんのブログに残した自分のコメント・・・
さっき覗いてみたら長文で驚きました^^;
スペース取りまくってますね^^;

2010/01/2008:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うにちゃん合併症とは…心配でしょうけど、病院だとまだ安心できるのではないでしょうか?
グルメな猫ちゃんほど食事が一番大変なんでしょうね。
元気な姿が見れますように。
うにちゃんお大事に。

ここに来たら雑貨屋さんみたいな素敵な写真が見れて楽しませてもらえます。
ショップでは有意義な時間が過ごせたようですね。
今年こそデジ一活躍させたいと思ってます。(汗)
2010/01/2015:22 | URL | edit | posted by パティママ
先日は~
grass yardスタッフのmikiです♪
先日は楽しいお喋りありがとうございました!!
そしてPhotoscapeの事も親切に教えて下さって。。(#^.^#)
また固まった時間がある時いろいろ試してみたいです!

ネコちゃん、心配ですね(;O;)
ご飯食べないなんて、きっとホントしんどかったんでしょうね・・
早く元気になってくれる事を祈ってます!!
2010/01/2101:01 | URL | edit | posted by miki
パティママさん
うには入院しちゃいましたが、家に居ても私がどうにか出来るレベルでないので
病院でお世話になれて、ホッとしてます。もっと早く気づけば良かったのですが、
今回の事で、異変の兆しが分かったので、勉強になったのかな・・・。
早く元気になって、家に帰って来て欲しいです。

あれ?パティママさんイチデジ十分に活躍されてるのでは^^
日本全国、素敵な場所にたくさんお出掛けされてますもの♪
私も行ったつもりになって楽しませて貰ってますよ^^
2010/01/2108:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
mikiさん
こちらではハジメマシテ^^
先日はありがとうございました~^^
楽しいおしゃべりに緊張もほぐれました^^
grass yardさんの記事の最後にウチの猫の湿っぽい話・・・
スミマセン^^;
2日前に入院してしまいましたが、
集中治療で元気になってくれる事を願います。
猫の心配までありがとうございました。

grass yardさん・&.さんにも、また伺いますので
よろしくお願いしますね^^

2010/01/2108:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うにちゃんの入院
聞いた時は驚きましたv-12
原因が分かり今うにちゃんは病魔と闘ってるのですね
我が家のりきに~も何度か病院でお世話になりましたが
入院はしたことがありません
時期もお正月で☆CAT星が休みで通院し尿毒素を体内から出すことに・・・
食事も強制的に食べさせてくださいと言われました
好き嫌いがハッキリしてる子は食事は難しいですよ
りきに~は缶詰は一切食べないのですv-12
うにちゃんも同じかなv-236
治療に頑張ってるのを見守ることしか出来ないのはツライと想いますが
元気に「ニャ~」と啼き日向ぼっこ出来る事を願っております
2010/01/2111:59 | URL | edit | posted by ☆CAT星
先日は有難うございました
うにちゃん! 心配ですね~
でも原因がわかって良かったというべきなのでしょうが・・・
こういう時って 本当に辛いですね
『喋ってよ~~~!』って思っちゃいますね
我が子が辛い時なのに 撮影遠出!
本当にお疲れ様でした

grass yardさんのセール!
カレンダーに書き込みしておらず 忘れておりました
良いものに出会えてよかったね!

30日わが市の観音寺で自宅ショップが開催されます
ご存知ですか?
2010/01/2116:02 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
☆CAT星さん
今日は休診日で、「電話が掛かってきたら・・・」と
不安な1日を過ごしました^^;
今日寝たら、明日の朝にはうにに会いに行けます♪

うには尿毒症の時と、糖尿病発覚時と今回で
3度目の入院です^^;

力くんの尿毒症の時は入院出来なかったのですね(´△`)
人が居ない病院に預けるのも不安ですが、
尿毒症も危険な病気ですから・・・
大変だったでしょう。。。

うには猫の餌ならドライもウエットもどちらも食べますよ^^
ウチはウエットは殆ど買わないので、逆にウエットだと
「猫まっしぐら」です^^
4ニャンの中ではうにが一番好き嫌いがあるかな。

うにのご心配ありがとうございます。
明日、元気なうにに会えると良いのですが^^

2010/01/2200:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
YUUKOさん
うにのご心配ありがとうございます。
そうですね・・・原因が分かってホッとしています。
このまま単なる食欲不振と思い込んでたら
大変なことになってましたから^^;
撮影の時は、まだ元気だったんですよ。
その辺りから段々と・・・って感じだったかな。
YUUKOさんも撮影前日は近江だったんですね。
お疲れ様でした。
あの日、YUUKOさんが相当お疲れだったと知って、
一人で3ワン連れてのお出掛けは大変なんだ~って思いました。
本当にお疲れ様でした。
観音寺のご自宅SHOP知りませんでした^^
わぁ~、予定が合えば出掛けてみようかな♪
2010/01/2200:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/501-2fab5742
trackback
