スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
奈良帰省 2010年1月
連休は私の実家の奈良に帰省。
同窓会が目的の為、私一人での帰省です。
でも、リンは連れて行きました(笑)

111-1.jpg 

実家の猫・・・。ホームズです。
もう15歳くらいかしら?
人相悪いでしょ^^;
このホームズ、肛門付近?大腸?に腫瘍が出来てしまって
先生にも安楽死を勧められたそうです。。。
腫瘍は難しい場所にあり、切除が困難なのだそうです。
それに、このお年ですし・・・。

体に痛みがあって食欲が無いのか、排便の時に痛むので
口に物を入れない様にしてるのかは分かりませんが、物を
食べないそうです。水だけは飲んでるみたいなのですが。
週に1回通院していて、その時に栄養補給して貰うと、
多少元気になり、少し物を食べる様です。

先生に安楽死を勧められたものだから、ホームズがすぐにでも
逝ってしまうのだ・・・と、両親は毎日、気が気でないみたいです。

私が見た限りでは、元気はないものの、目には力があるし、
まだ、大丈夫なんじゃないかな・・・?と。
寝てる私の布団を掘り掘りして、潜り込んで来たし・・・。
病気の猫って、そんな事する力もないですからね。
ホームズが安楽死を勧められるのは早い気が・・・^^;

それでも、切除されない腫瘍は悪化するでしょうし、先が短い事には
変りはないでしょう。
両親には出来る限りのお世話をして貰って、家で息を引き取らせて
あげて欲しいってお願いしておきました。

ホームズの話が長くなってしまったのですが、今回の帰省の目的の
同窓会。 実は私、同窓会って初めてなんです。

111-2.jpg 

コンデジを持って行ったのですが、撮った写真はコレのみ(笑)
会場のホテルの入口にあった、奈良のゆるキャラ三つ巴。
3次会まで参加したけども、写真を撮る事なんて頭から抜けてしまってた位、
楽しい会でした^^
懐かしい友達に会ったと言うのに、自分のカメラでは誰とも写真を撮らなかった^^;
悔やまれます。。。

111-3.jpg 

翌日は両親と初詣に出掛けました。
橿原神宮と言う神社なのですが、我が家は毎年ここへ初詣に
出掛けてるのです。
私は随分と久し振りだったので、懐かしかったです。

111-4.jpg 

母は、リンのリードを持ちたくてしょうがないのです(笑)
でも、リードの持ち方が下手で、私は傍でハラハラしてます。
常に、「リード短く!!」と声を荒げている私です(笑)

111-5.jpg 

さすがに人もまばらですが、リンと一緒なのでちょうど良かった^^
ワンちゃん連れの方が結構居られました。

111-6.jpg 

引いたおみくじは「吉」でした。
微妙~^^;

111-7.jpg 

リンにもホームズにも福があります様に★
スポンサーサイト
|奈良 | comment(10) | trackback(0)
comment
奈良に帰省されていたのですね(^^)
同窓会ですか~。私はぜーんぜん(^^;
とても楽しい時間を過ごされたみたいで良かったですね~♪
楽しいと、写真撮るのなんて忘れちゃいますよ、ほんと(^^)

ホームズちゃん、いいお名前♪
お写真、ほんと目力があって、今すぐどうこう、という感じには見えないですね・・・。
安楽死については色々な考え方があるので難しい所ではありますが、こうして力のある表情をして、そしてまだ動けているなら少しでも長く、と私は思ってしまうかも。

橿原神宮懐かしいです(^^)
久々に行きたくなりました~♪
2010/01/1311:08 | URL | edit | posted by そら
奈良に帰省されていて その続きで撮影だったんですね
お疲れじゃなかったですか?
お世話になり ありがとうございましたました

アンがあの状態でしたので ゆっくりお話が出来ず 心残りです・・・

会ってお聞きしたい事が沢山あったのに・・・
メールしますね!
2010/01/1321:32 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
そらさん
ホームズは元気は無いけど、苦しみもがいてる感は無いんですよね・・・
痛みはあるかもしれないけど、家でゆったり過ごして欲しいです。
ホームズと言う名前は、当時、私と弟がハマっていたコナンドイルの
シャーロックホームズです。
よく赤川次郎の「三毛猫ホームズ」から取った名前だと思われるのですが^^;
橿原神宮行かれた事あるのですね^^
我が家は私が小さな時から、ずっとココなんです。
2010/01/1400:41 | URL | edit | posted by ぬのりんご
YUUKOさん
先日はお疲れ様でした^^
そうなんです。。。
同窓会があったので、連休中に日取りを組めなくて申し訳なかったです(´`)
今回の撮影ではアンちゃんの魅力、再発見でした^^
アンちゃん、お洋服がキマリますね。カッコイイです。
あ、メールお待ちしてますよ♪
まだ届いてないですよね??
2010/01/1400:46 | URL | edit | posted by ぬのりんご
今メール送りました
遅くなってゴメンね
お返事は 暇な時で良いです
ヨロシクです~♪
2010/01/1421:15 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
メール確認しました^^
ちょっと難題ですね。
明日、お返事させて頂きますね♪
2010/01/1422:20 | URL | edit | posted by ぬのりんご
長い説明文をパソコンで打っていただいて有難うございました

と~ってもわかり易い説明で 一発で理解でき ただ今完了しました

お時間をとらせちゃいましたね
ありがとう~~~~

流石!ぬのぴーさん!
2010/01/1619:55 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
今、覗きに行きました!
やっぱり愛犬の画像がいいですよねぇ^^
その要領で摩り替えるだけなので
ベストショットが撮れたら、また変更できますしね
一発OKだなんてスゴニティ!
ももママさんが、HTMLとかの知識がおありだったのでしょうね^^
知らない人だと、あの説明では分からないと思います~^^;
いや、凄い。
私まで嬉しくなりましたよぅ!
ところで、伝え忘れてたのですが、
提供者の方はTOPの画像変更OKの方ですか?
たまに、変更禁止の方が居られます。
伝えるのが遅くなってスミマセン^^;
変更OKの方でしたら良いのですが(lll´_`)
2010/01/1620:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
リンくんと一緒に帰省されたんですね。ご両親も喜ばれたでしょう♪
お母様が楽しそうにお散歩されてるお写真が微笑ましくて^m^
同窓会、会うと当時に戻りますよね。懐かしい話しながら当時を思い出して
話がつきなくて・・写真が1枚だけだったのが楽しかった証拠だわん^^

ホームズちゃん、食欲が落ちてるのが心配だけど、
まだまだ眼力もしっかりありますね。
ウチも実家にいた高齢犬が同じように腫瘍ができた時すごく悩んだので・・
ご両親のお気持ちを思うと胸が痛みます。
病気の進行が少しでも遅くなりますように・・
ご家族と一緒に過ごす時間が1日でも長く続きますよう願ってますね。

Beacheさんでの撮影会、みーんな可愛くて
ぬのりんごさんがリンくんの写真を撮り忘れちゃうわけですねっ(笑)
この前の撮影会での1枚目のリンくん、
キョトン顔がめちゃくちゃ可愛くてもっと見たかったです~♪
次回はリンくんのお写真も沢山お願いしまーす^m^
2010/01/1823:18 | URL | edit | posted by あゆりす
あゆりすさん
同窓会、初めてだった事もあり100名弱の生徒と
数名の先生が来られてました。
時間が過ぎるのがアッと言う間でした・・・。

父は動物嫌いの上に、吠えるリンの事は苦手みたいです*´m`)
弟も犬嫌いで、リンの事も怖いみたい・・・
男女で真っ二つに分かれてますね・・・。
でも、母にリードを持たせるのは不安なんですよ^^;
同窓会の間も一応、母に預けたのですが、
「散歩なんかしなくていいからね!」と念押ししたのに
朝、私が寝てる間に散歩に出かけてました。
リンに服まで着せて(笑)

その後、実家からは連絡がないので、ホームズは元気なのだと思います。
ホームズのかかりつけの病院の先生が思うより長生きしてるんじゃないかな。
両親は、動物を病院に連れて行くって言う概念がないのですが(特に父)
今は週1の通院、頑張ってくれてると思います。
色々考え方もあるでしょうし、両親なりに精一杯お世話してくれたら
ホームズも幸せだと思います。
心配して下さってありがとうございます。

リンのキョトン顔、可愛いですね(←親バカ)
白い背景に囲まれてたから、リンの目がウルウルと大きく写ったのが良かったのかも*´m`)


2010/01/1910:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/499-0556a2b6
trackback
