スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ネンマツネンシアレコレ

16-1_20100106102153.jpg 

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
新しい年も6日目を迎え、仕事も始まり、正月モードから
通常モードへと気分も切り替わった頃でしょうか?

年始は初日から寒波に襲われ積雪。
しかし、今日も寒い~。今度は「爆弾低気圧」だそうです。
今朝の占いで、私は1位だったのですが、1位の時に一人で家に居ても、
何も良いことが起こらない気がして、出掛けたくなるのは私だけ?

16-2_20100106102153.jpg 

年末のビーズリード教室の日に みっちゃんから貰った、リンへのプレゼント。
大晦日に急いで記事をUPしたものの、「何か忘れてる様な・・・」と思ったら、
やはり忘れていました。 みっちゃん、ありがとう^^

16-3_20100106102152.jpg 

12月に入ってから、嫌な事続きだったこのお方。
糖尿病発症後の経過も良好で、先生から1日2回のインスリン注射を
止めれるかもしれないとまで言って貰える様になりました。
そこで、本当にインスリンを必要としない体になってるのか?を調べる事になり、
インスリンの回数を減らしたり、インスリンを打たずに過ごしてみたりして、
その都度、血液検査の為に通院。
結果、最後の血液検査で血糖値が大幅に跳ね上がってしまい、やはり
インスリン注射は必要だと言う診断となりました。
その間、持病の膀胱炎も患ってしまって、3週間ほど1日2回の投薬。

うには穏やかな性格で扱い易いのですが、とは言っても、注射も薬も病院も
嫌いでして、うににとって嫌な事ばかりする私を見るうにの目が・・・^^;
う~ん、このままでは、うにに嫌われてしまいそうだ^^;

膀胱炎は、尿検査で異常が見られなくなったので、薬も終了。
薬がいちばん苦手っぽいので、ホッとしたのですが、次は原因不明のアレルギー^^;
目の上と、耳の中と首が赤くなり、掻き毟った後がありました。
糖尿病だとステロイドが使えないらしい。
即効性は無く、効き目もステロイドに劣ってしまうという飲み薬を処方されました。
アレルギーも痒がって仕方が無い!って言うほどの酷い症状ではなかったので、
先生曰く、「気休め程度の薬」でも、うにの症状の場合は大丈夫そう^^
そんなことで、また1週間の投薬・・・。

薬が無くなった今、完全には治ってませんが、痒がったりする事はないので、
アレルギーも治りつつあるのだと思います。

16-4_20100106102152.jpg 

そんなこんなで通院・薬・注射と、お疲れ気味なうにの近況でした。
うにの調子が不安定だった事もあり、帰省せずに迎えた年末年始。
どこも出掛けませんでした~(笑)
食料調達に出掛けるくらいはしましたが・・・。
年賀状も作成し始めたのは3日からと言う・・・ゆとり過ぎる・・・。

年末年始は季節感を出そうと料理を張り切ってみましたが、4日目に
「そろそろ、麺が食べたい・・・」
と、旦那さんにボソッと呟かれました(´_` )
激しく空回りをしたみたいです(笑)

外出もせずに何をしていたかと言えば、テレビ三昧です。あとゲーム・・・。
深夜から明け方まで総集編で放送してたロケみつのエヴァ娘早希ちゃんの
ブログ旅にハマってしまい、毎日寝不足でした・・・^^;

16-5_20100106102152.jpg 

ずっと家に居て、夜更かししてたから、電気代が怖いな~・・・^^;
昨日は、お友達とショッピングへ出掛けて来ました。
やっとこさの外出です(笑)
リンとのお出掛けはまだなので、誰かのお誘い、お待ち申し上げております(笑)

スポンサーサイト
|未分類 | comment(10) | trackback(0)
comment
今年もヾ(≧▽≦)oc<【。゚・+:ヨロシクぉ願ぃします:+・゚。】

うにちゃん、大変でしたねー。
でも、なんとか落ち着いてきたのかな?
まだ、心配はあるけど このまま落ち着いていってくれるといいですね。

ウチもブログには書いてないんですが
武多のカイカイがなかなか完治しなくて
ウチは逆にステロイドが切れず(困・´Å・`) 。
量的に相当少ない量になってるので 問題はないと言われてるんですが
やっぱり飲み続けてるのは心配で。

やっぱり元気が一番ですよねー。
健康な1年になって欲しいーー!
2010/01/0713:58 | URL | edit | posted by えみっち
今年もよろしくです。(。・w・。)ゝ
年末うにちゃんにとって嫌な事三昧でしたが、
今年は穏やかに暮らせますように。。。
大丈夫。
うにちゃんはぬのりんごさんの事キライになんてならないよ。
いつまでたってもママの事は大好きなもんですよ。

年末年始はおうちでマッタリだった分、
これからはお出掛け三昧楽しんでください。
私も何処か行きたい・・・・・・・・。
って行ったらパパに、
『バーゲンで金つかったやろ!』
って言われそうで言えない…。私。
ぬのりんごさんが楽しんだ様子のブログを読んで、
出かけた気になったとくわ…。あぁ。サミシイ(^-^;
2010/01/0811:09 | URL | edit | posted by sayo
えみっちさん
お武多様のカイカイ、長引いてたのですね。
慢性の病気じゃないだけに、
早く直して、薬も早く絶ちたいところですよね。
頑張って看病してあげて下さいね。
Beacheのギャラリーにお武多様UPされてましたね^^
見ましたよ~★
2010/01/0821:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
sayoさん
あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いしますね~^^
うにには散々な年末でした^^;
冬場は尿疾患が出やすいので、
他の子も気を抜けないし、一人、くしゃみしてる子も居て
「病気になってくれるなよ~」と祈る毎日です^^;
バーゲンは河原町方面だったのかな?
いいなぁ~^^
私は都会に出て行く気力が無く、
三田で済ませました(´。` )
(あと、近所 笑)

2010/01/0821:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うにちゃん、少し落ち着いたでしょうか。
うにちゃんにとってはちょっと辛い年末年始でしたね(;;。
お正月料理、ご主人も美味しかったのでしょうけれど、ある程度日が経つと、日頃のものが食べたくなるんですよね(^^;
私も3日くらいにおうどん食べていた気がします(笑)<しかもきつねうどんという、超ふつーな;;
でも、家族みんなでのんびり過ごすお正月もいいものですよ(^^)。りんちゃんもの~んびり出来て幸せだったのでは(^^)?お出かけはいつでも出来ますからね♪
2010/01/0822:46 | URL | edit | posted by そら
明けましておめでとうございますi-189
今年もまたお会い出来ると嬉しいです♪

chieさんから少しだけうにちゃんの事を
聞いていたのですが・・・
うにちゃんも大変だけど
ぬのりんごさんもつらいですよね・・・
少しでも良くなるといいですね。。。

年末にレンズのご説明を詳しく
教えて頂いてありがとうございましたi-179
結局マクロは諦めて単焦点にしましたi-185
これからも色々と教えて頂けると嬉しいですi-194

よろしくお願いします☆
2010/01/0900:13 | URL | edit | posted by mei
遅ればせながら
こちらでは、遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます。
年末には、来夢にお誕生日メッセージを有難うございました。
今年もいっぱい楽しく遊びましょうね♪
うにちゃん、大変だったんですね(T.T)
少しは落ち着いてきたかな。。
今年は、心配なく過ごせる幸多い年でありますように。。。

年末年始、いつもよりキッチンに入り浸りだった気がする。。
私にとっては、帰省客が多くて
有り難くないお正月です。。
来年からは、お正月は脱出しようかな~
みんなご招待で温泉泊まりできるといいけど。。
宝くじ当たらなかったしなぁ、、
2010/01/0900:56 | URL | edit | posted by さくら
そらさん
うには、今日も病院だったのですが、注射は続けなくてはいけないものの、
血糖値も落ち着き、先生から「通院は、サボっても大丈夫ですよ」って言われました^^
当分、うにを病院へ連れて行くことは無さそうです。
アレルギーも治ったみたいだし、尿も出てるみたいだし・・・^^

私は、正月用の料理(御節とまではいかないので)が終わったらマクドに走りました^^;
元々、マクド好きで割と食べてますが年末年始は食べてなかったので、禁断症状です(笑)
まったり正月も良いですね^^
リンにとっても良かったんじゃないかな?って思います。
(太っちゃったけど)

2010/01/1001:11 | URL | edit | posted by ぬのりんご
meiさん
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、お会いできると嬉しいです~(≧∇≦)
ビーズリード、お友達に見せたら、大・大好評でした!
また、機会があったらよろしくお願いしますね^^

うにへのご心配ありがとうございます。
色んな事が重なると、薬の量や回数、通院と嫌な事ばかりでしょうね(´`)
そういうのが重なった時は、表情にも陰りが見えて、何だか可哀想でしたね・・・。
今は、全てが落ち着いて一安心です^^

レンズ購入されたのですね^^
単焦点は明るく撮れるし、よくボケてくれるので感動ですよねぇ*´m`)
2010/01/1001:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさん
こちらでは、あけましておめでとうございます^^
年末年始、大変だったでしょうけど、
賑やかで楽しいお正月を過ごされたのですね^^

うには、色々重なってしまいましたが、
今では落ち着いていて、薬も通院も終わりました。
注射のみとなりましたが、注射はそんなに苦じゃないみたい?なので・・・^^

宝くじ、残念でしたね・・・1億円当たったらドッグラン建設してくれますよね?(笑)
そしたら、私も植樹くらいはさせて貰おうかな~(笑)

2010/01/1001:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/497-6cfa7f17
trackback
