スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ビーズリード教室

もう数時間で2009年も終わりです・・・。
年内の出来事は2009年のうちにUPしようと思っていたのですが
どうやら間に合いそうです^^;
年越しそばまでにUPしないとね~☆

ワンコ関係では2009年最後のイベントだった「ビーズリード教室」
chieさんに声を掛けて頂いて、みっちゃん&まーくと参加して来ました。

1231-1.jpg 

ビーズリード教室はJ,s hill GARDENさんで開催されました。
・・・と、言っても、いつものカフェ店内では無く、宿泊用の客室でした^^
(上の写真はカフェの店内です)

1231-2.jpg 

今回お世話になった、ビーズリード教室の先生、meiさんちのナナちゃんとメルちゃんです^^
小さくて可憐なトイプーさん。とっても可愛いんですよ^^
感度を上げて撮影したので、画質が悪いのですが・・・^^;
meiさんとはハジメマシテだったのですが、もうひと方ハジメマシテの方が・・・

1231-3.jpg 

えま子さんとえま子さんちのエマちゃん、ブーシェちゃん母娘。
写真がムーディなのは、日が暮れてから撮影したからです。

リードを作る作業の前に、カフェで昼食を済ませ、食後すぐに作業開始。
リードのイメージは自由課題?なので、用意されたビーズから好きなビーズを
選んで、自分の好きな様にリードを作っていくのですが、イメージが固まるのが
最後だった私^^; 私がビーズを選び終わった時には、みんな着々とワイヤーに
ビーズを通していました^^;

1231-4.jpg 

不器用なので、一番トロイと思ってましたが、笑っちゃうくらいに皆さんの足を
引っ張ってしまった私です^^;
作業を始めて4時間くらい経過した頃、カフェで休憩する事になったのですが、
その時点で、みんなはほぼ完成。
chieさんはリード3本、えま子さんは2本作ってたし^^;
私は1つ目のリードのやっと半分ってとこでした^^;

リードの仕上げにワイヤー部分を紐で覆う作業があるのですが、これが凄く苦手で^^;
不器用の本領発揮って感じでした^^;
時間も押していたので、飲み込みも悪いわ、上手に出来ないわの私が作業してると
日付が変ってしまうくらいの勢いなので、chieさんや先生に手伝って仕上げて貰って
何とか私のビーズリードは完成しました^^
出来の悪い生徒でスミマセンでした~。meiさん、こんな人、初めて見たでしょう?(笑)

1231-6.jpg 

リンも居たんですよ~^^;
全然リンの写真を撮ってなかったのですが・・・

1231-5.jpg 

meiさん撮影のお写真を拝借しちゃいました(´▽`)
meiさん、リンを可愛く撮って下さって、ありがとうございます♪

1231-7.jpg 

最後に、出来上がったみんなのリードをパチリ☆
カメラの設定も写真の構図もダメダメだぁ(´o`*)
ああ・・・何で、もっとちゃんと撮らなかったんだろう(´`)

1231-8.jpg 

12月生まれのみんな、お誕生日オメデトウ~☆
嬉しい事に、リンも一緒にお祝いして貰いました♪
こんな企画が用意されてるとは知らなかったんですよ~^^
残念ながら、モコちゃんはこの日、欠席でした。
可愛いケーキ♪

1231-9.jpg 

そして、meiさんからビーズリードを頂きました^^
色々とお気遣いありがとうございます。大切に使わせて頂きますね♪

そして、私の作ったリードなんですが・・・

1231-10.jpg 

本当は外で撮影して、キラキラさせたかったのですが、吹雪いておりまして(笑)
こういう被写体はマクロレンズで撮りたいものですね・・・。

1231-11.jpg 

レンズが寄れなくて、ビーズ一つ一つの可愛さがお伝え出来ないのが残念です。
白いクリスタル風のビーズもカット面が多いものとか、和風チックなのとかがあるんです。
ゴツゴツしてるビーズはバラのモチーフ。
(私がバラ??って感じですが、可愛いんですよ~♪このビーズ)
このバラのビーズがポイントになってます。
ビーズリード、凄く気に入ってて、毎日、眺めてます(笑)
作業は大変(←私だけ)でしたが、ワイヤーにビーズを通す作業は「無」になれて好きです。
また参加したいなぁ^^(「え~っ」って声が聞こえてきそう?)
meiさん、ご指導ありがとうございました♪
chieさん、段取り等々、ありがとう♪
えま子さん、みっちゃん、私の作業が遅くて終了時間が遅くなってごめんなさいね。
リンの誕生日も祝って貰えて、充実した1日でした。


この日の出来事を、ちゃんと漏れなく記事に出来たのか心配なのですが、
あと1時間で2010年です。ソバも作らないといけないので焦っています(笑)

この1年も当ブログに足を運んで下さった皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

スポンサーサイト
|未分類 | comment(2) | trackback(0)
comment
先日はありがとうございました~i-184
早速遊びに来ましたi-237

その前に、明けましておめでとうございま~すi-189

昨年は年末にステキな出会いが出来て
とても嬉しかったです♪

お写真やっぱりステキですね~i-189
次回はお写真の撮り方などをお願いできますかi-229

私もマクロか単焦点のレンズの
購入を考えているんです☆
どっちがいいかな!?

ビーズリード始めて作られるのは難しいですよね・・・
神戸でもみなさん最初は悪戦苦闘されてましたよi-179
でも時間をかけた分とてもステキなリードにしあがりましたね~i-189
可愛いリンちゃんにぴったりですi-176
こんど付けられてるところを見てみたいなぁi-185

今回はお誕生日も一緒にお祝いが出来て凄く嬉しかったですi-185

今年もビーズリードに挑戦しましょうねi-236

よろしくお願いしますi-179
 
2010/01/0113:32 | URL | edit | posted by mei
meiさん
先日はありがとうございました。
ちゃんとお礼も言えずにお別れしたので、
ここで改めて・・・色々とお気遣いありがとうございました。

最後の紐の部分、私が一人で出来る様になるには
長い道のりだと思うのですけど、
一人で出来る様になりたいので、また機会があれば
ご指導よろしくお願い致します。

レンズ選びは難しいですよね^^;
室内で明るい写真を撮りたいなら明るいレンズが比較的
安価で購入出来る単焦点は魅力ですね。
私がこの間、使用したのは単焦点 35mm F値1.4のレンズです。
小物や花などの細部を被写体にする事が多いなら、
やっぱりマクロでしょうねぇ。
マクロレンズを持ってないので、分かりませんが、
明るいマクロじゃないと、室内でもワンちゃんを綺麗に撮りたい
と言う問題はクリアー出来ないかもしれないです。
ただ室内でワンちゃんを綺麗に撮りたいだけと言うなら単焦点かな?
(明るいマクロならクリアー出来る問題ですが、きっと高いと思います)
全てを兼ね備えるレンズって無いので、そうやってレンズの沼に
はまって行くんですよね^^;
多分、お答えになってないかと思いますが・・・金額との兼ね合いを考えると
レンズ選びは難しいです(笑)

2010/01/0118:35 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/495-c4634066
trackback
