スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
雪が降りました☆

昨晩、就寝前に窓の外を覗いたら、雪が積もっていました。
そして今朝。

1219-1.jpg 

何センチくらい積もったのかな?
10センチ?15センチ?
シーズン最初の雪で積もるのは珍しいかも。

雪が積もると出掛けたくなる私は、リンとお散歩。

1219-2.jpg 

毎年、雪の写真は撮ってますが、まだコツが掴めない(つд`o)
カメラも迷ってしまうのか、なかなかピントが合いません。

リンも歳をとったし、老体に積雪の中の散歩はキツイかな?
って思ったのですが・・・

1219-3.jpg 

「犬は喜び、庭駆け回る♪」

1219-4.jpg 

これはスポーツモードで撮ったから、リンの顔が真っ黒^^;
リンが雪の中を走ってる(走ってるんです)雰囲気だけでも伝わるかな?

こんな感じで雪の中でもズボズボと突っ込んで行くリン。
出会った人達に「元気ですね~」って声を掛けられました^^;
来週には8歳になってしまうリンだけど、まだまだ現役ですっ♪

1219-5.jpg 

リンって豚鼻だな~^^;
しかも、鼻、歪んでるし(笑)
はしゃぎすぎて、シリコンずれた?(笑)
そういえば、今朝、リンの体重を量ったら3.8kg!!!!
増量してる~(´o`*)
道理で、最近プニプニだと思った^^;
500g落とすからね~(`∇´)

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(12) | trackback(0)
comment
やっぱりね♪そちらはひょっとして雪かな?
なんて思ってましたがりんちゃん元気やなー
見ててこっちまで楽しくなるよー♪
充分りんちゃんが走ってるのも
楽しかったのも分ります
雪はその後どうなりましたか?
2009/12/1921:59 | URL | edit | posted by ちゃこ
やっぱり積もりましたか(^^;
こちらも随分冷え込んでいたので、そちらだときっと積もってるんだろうな、とは思っていたんですよ;;;。
りんちゃん、楽しそうに遊んでいますね(^^)
私は雪の写真撮るチャンスがなく、試したことが無いですが、これは確かに難しそうですよね~(汗)
でも、いつもそう書かれていますが、素敵な写真なんですけどね(^^)♪
花蓮も7歳になって、老齢といわれる年齢になっちゃった事に少しさびしさを感じるのですが、本人(犬)は至ってマイペースで元気(^^)りんちゃんも、ですよね♪
まだまだ元気で一緒に居てくれる事でしょう。
だって、このお写真見ていて、そんなお歳に見えないですもの、りんちゃん(^^)
2009/12/2010:34 | URL | edit | posted by そら
ちゃこさん
ちゃこさん地方もコチラの1日前に積もりましたね?
ニュースで観ました^^
寒いですよねぇ~
我が家、タイヤ交換を今日終えました^^;
昨日の雪遊びはノーマルタイヤで出掛けました(笑)
旦那さんに驚かれましたが・・・。
その後、雪は大して降ってないので増えてはいません。
今日も寒いので、残った雪が凍ってバリバリですけどねぇ。
2009/12/2015:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
そらさん
奈良在住の時は雪が積もるなんて
年に1度くらいでしたものね~。
しかもうっすら積もるぐらいで、昼には融けてたし^^;
コチラに来てから海も雪も湿度の高さも(笑)身近になりました。
カメラって、白、黒の被写体って迷いますよね^^;
被写体が黒いリンなので雪の中でのリンの撮影は苦手です^^;
どうやって撮ればいいのか、全く分かりません。
オートで撮ってもピンボケだったり(笑)
リンに合わせて設定すると、雪の質感は全く感じられない仕上がりに^^;
仕方の無い事なのか、腕が悪いのか・・・。
上位機種なら、オートフォーカスはもう少しお利口なんでしょうね^^

シニアと呼ばれる年齢に突入しましたが、本犬は至って元気で、
リンを労わる事を忘れてしまいます。
花蓮ちゃんも同じなんですね^^
お互いにまだまだ現役ですね。
私たちも頑張ってサポートしてあげましょうね♪
2009/12/2015:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
やっぱり・・・
天気予報で北の沿岸地方は雪!って言ってた通りに降ってますね
挙げ句にかなりの積雪に!!
・・・でもリンちゃんムッチャ楽しそうだねぇ
さすがに雪国のわんこ♪
チョコは雪が降るとストーブ犬になります
2009/12/2100:20 | URL | edit | posted by チョコ
チョコさん
昨晩も雪が降り、今朝はまた積もってました。
12月から積もるのはけっこう珍しいと思います。
おかげで年末の掃除が進みません(笑)
リンは寒さがこたえる歳になったかと思いきや、
喜んで走ってました。
雪の負荷が掛っていい運動になるかも*´m`)
チョコちゃん、ストーブに寄り過ぎて火傷しませんように*´m`)
2009/12/2110:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
いいなぁ~。雪。
こっちも絶対積もるかと期待したのに、
残念ながら週末は降りませんでした。
思わず遊びにそちらへ出かけたかったのですが、
パパも風邪気味で一人で行ったら怒られるし…。
で、行けなくて残念だったのに、
リンくんが走ってる写真観てますます残念。。。
また機会があれば一緒にリンくんきあらと一緒に、
走ってやってね。リンくん。
そうそうリンくん今年も豪華なケーキ食べ損ねたけど、
ママの手作りケーキの方がいいよね。
頑張って作ってあげてくださいね。
それからレポート拝見しました。
きあらの写真使ってくれてありがと。
嬉しかったです。
2009/12/2111:03 | URL | edit | posted by sayo
sayoさん
いいでしょう~(`∇´)雪~(笑)
きあらちゃんを遊ばせてあげたくなりますよね♪
今朝もまた積もりましたよ~
雪遊びしたくなったらいつでもお越し下さいませ~
日吉も積もってるかしら?
日吉のランで遊ぶのも良いかも~i-190
って、行くまでが大変だっつの(笑)
あ、honohono DOG見てくれたんですね(´▽`)
バレないだろうと思って(笑)勝手に載せちゃいました(爆)
エヘへ、ごめんね~
2009/12/2111:41 | URL | edit | posted by ぬのりんご
スゴイ!一面雪~っ 見事に積もりましたね~。
ウチもそうだけど・・リンちゃんも本当に8歳になるとは思えない現役っぷりですよねー。
元気があればなんでもできるっ!!(笑)
衰えしらずのシニア同盟結んじゃいます?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

うちも今3.8キロですー(爆)


2009/12/2120:50 | URL | edit | posted by えみっち
きゃ~~~っ!
そちらは 大雪ですか???

こっちも一応 雪マークだったのに
朝方う~っすらと雪化粧・・・

期待はずれでした~~~

お散歩の事考えると 積もらない方がいいんですけどね~

一回位は積もって欲しいわ!!!

りんちゃん! 雪好きなのね!
2009/12/2209:14 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
えみっちさん
いきなり積もりました^^;
お陰様で寒い。
i-221衰えしらずのシニア同盟
i-221ビビリ同盟
i-221デカチワワ同盟
ですね^^
武多君もリンにもまだまだ頑張って貰わないとね~
武多君、3.8キロかぁ・・・
MAXですねぇ(笑)
武多君ってデカチーとは言え、
リンより小さいな~ってイメージありましたもん。
確か3キロ弱くらいの体重でしたよね?
年末年始で更に増量しない様にね~★
2009/12/2209:20 | URL | edit | posted by ぬのりんご
YUUKOさん
そちらの方にお住まいの方のブログを拝見したら
積雪量少なかったみたいですね。
こちらは、本格的に積もりましたよ。
雪の中を爆走するであろうアンちゃんの姿はお預けですかね?
今日から寒さも落ち着くみたいですね。
年末は何かと忙しいですから、当分、雪はいいや^^;
2009/12/2209:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/489-cdc824ee
trackback
