|スポンサー広告 | |
琵琶湖 なぎさ公園

1130-1_20091129164537.jpg 

私の弟が今秋、滋賀県にお引越し。
引越し先をひと目見ておこうと、家族で集合しました。

私の弟は犬嫌い&父は動物があまり好きではないので、
リンには車で待ってて貰いました^^;

家族と解散した後は琵琶湖を散歩して帰りました。
弟の住んでる場所のすぐ傍が琵琶湖なんです。

1130-2_20091129164536.jpg 

他の方のブログなんかでお見受けする「なぎさ公園」
ずっと「行きたい」と思ってたのですが、滋賀まではなかなか足が向かず。。。
なぎさ公園が弟の住まいの近辺だと知り、連れて行く予定のなかったリンを
連れて行ったのでした。

1130-3_20091129164536.jpg 

「あっ!ココ見たことある!」
よそ様のブログで拝見して、「琵琶湖にこんな所があるんだ~」って思ってた場所を発見。
カフェなんですが、テラス席がワンコOKのお店もあると思います。。。

地元の方の散歩コースなんでしょうね。たくさんのお散歩中のワンコとすれ違いました。

1130-4_20091129164536.jpg 

カフェの表側はこんな感じ。
可愛い建物でした。

ただ、人目を気にして思う様なアングルで写真が撮れませんでした^^;
「店内から見られてたらどうしよう」とか思ってしまって、店から離れたり、
店内から見えないであろう角度で撮ったり^^;
う~ん。もっと可愛く撮りたかったなぁ(´`)

1130-5_20091129164535.jpg 

可愛いお店をバックにリンと写真を撮りたかったけど、上記の理由で
思う様に写真が撮れず。残念。
また来る事があれば、旅の恥は掻き捨てで頑張ってみようと思う。

|お出掛け(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
comment
へ~ぇ琵琶湖にステキなお店が
あるんですね、行ってみたいわ
りんちゃん長旅大丈夫でしたか?
今度はゆっくりステキな写真見せてくださいね
2009/12/0122:31 | URL | edit | posted by ちゃこ
琵琶湖っていいところなんだね。
しかも写真のカフェとか外国みたい♪
写真の撮り甲斐あるなぁ
でも、人目が気になるのわかるーっ
るうも人目でチャッチャ撮ってしまって
後でちゃんと撮ればよかったって後悔するもん。
避暑地や繁華街とかは勇気がいるね!
あ、D700 についでのお返事ブログに
しておきましたぁ
2009/12/0209:26 | URL | edit | posted by るう
ちゃこさん
琵琶湖も大きいので他の湖岸にも
もっと素敵な場所があるかもしれませんね。
リンは長旅で疲れたかな?
ちょうど観光シーズンの京都。
嵐山と清水寺行きの渋滞に少し巻き込まれてしまいました。
なぎさ公園は琵琶湖が間近なんですよ^^
機会があれば、出掛けてみて下さいね^^
2009/12/0209:42 | URL | edit | posted by ぬのりんご
るうちゃん
琵琶湖、ほんと大きいので海みたいだよ^^
水の汚い地域もあるみたいなんだけど、
最近はマシなんじゃないかな?
琵琶湖は広くて、全然未知の世界だけど
機会があれば、何度でもお出掛けしたいな。
それと、D700の件、ありがとうね^^
本格的にお仕事され始めたから、
プロ仕様に変更って事で購入されたのかな?
って思ってたんだ^^

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED
・・・のレンズ、重い事を除けば使い勝手が良さそうだね。
室内では明るい単焦点(35mm)を使用中だけど
構成に限界があるので、やっぱズームを使いたくなる。
でも私のズームレンズは暗いので室内ではキツイし。
F値固定のズームレンズ、欲しいなぁって思ってます。
るうちゃんの場合も出番が多い??
昔から広角の写真が好きなのでトキナーだったかな?の
広角レンズを先に購入すると思いますが(笑)

るうちゃんも人目気にしちゃう?
いつも素敵な写真撮ってるから、そんな事無いのかな?
って思ってたよ(笑)一人だと、ちょっと恥ずかしいよね。

2009/12/0209:57 | URL | edit | posted by ぬのりんご
弟さん、良いところにお住まいになるんですねー♪羨ましい(^^)♪
店内OKのお店があれば私もうれしいのですけどねー(^^;。
私は前回テラスから色んな写真を撮ってみましたが、良かったですよ~♪
機会がありましたら是非ぜひ♪
こちらの公園はなが~くなっているんですが、整備されていて綺麗だし、景色も良いので、お散歩も気持ちがいいですよね♪
2009/12/0210:44 | URL | edit | posted by そら
そらさん
そらさんが行かれたのは一番右端のカフェでしたっけ?
私は近くに駐車場あるの知らなくて、
お祭り広場の駐車場に停めました。
それでも2~3分ですけどね(有料)
大津プリンスまで歩くつもりでしたが断念^^;
今度はカフェにも行ってみたいです^^
弟、いい所に住んでますぅ~
将来設計もちゃんと立てて、凄いと思います。。。
琵琶湖の傍なんて、ホント羨ましい(≧∇≦)
2009/12/0212:32 | URL | edit | posted by ぬのりんご
琵琶湖地図で見たら
超でかいね(笑)思わずびっくりしたよ。
対岸にいくのにどんだけ時間がかかるのか。あれはまるで海だね!!!

レンズ 広角と望遠両方撮れるのが
使い勝手がいいと思う。
でも重いのよ!!!!!
今の24-70ミリはすごく使いやすいけど
24万ほどするし 高いの!!
使ってみると20-100くらいがあったらいいな。
24でも狭いのFXだからそれでも広く
撮れてるけど
まだ足りない!! 笑

レンズはどんどんほしくなるし
こまったもんです。
来年の目標は、モノブロックストロボを
絶対買うこと。
スピードライトでは足りない事も多いし。
りんごちゃんはレンズかな。
高いけど満足感は最高だと思うのでお勧めです。
2009/12/0714:53 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
琵琶湖、マジ広いっす。
泳ぎに行った事もあるんだけど、
見た目、海なんだけど海水じゃないので
不思議な感じです。

私のズームレンズは焦点距離が18-135なので、
広角側は、まぁまぁな数値でしょうか。
でも35㎜換算にすると広角側は27㎜。
うーん、物足りない。
私が欲しい広角レンズはTokinaAT-X 124 PRO DX
焦点距離12-24なので、私が欲しい画角が撮れそうな気がします。
F値4なので、外でしか使えなさそうだけど。

F値固定のズームレンズ、私には純正は無理だけど
いつかホントに欲しい。
スピードライトもモノブロックストロボも
初めて聞いた言葉だけど、本格的に撮影するとなると
ライトやレフ板なんかも必要なんだろうね。
もう、すっかりカメラマンだね^^
いつか、お会いする事があれば、色々とご教示下さいな♪
2009/12/0823:40 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ほのほのドック
今日 動物病院に行ったら雑誌が
持って帰って読んでたら
「りんごちゃんのお気楽お犬様日和3」
見慣れたワンちゃんが載ってましたv-10
DOG WALKS 9
リン君が居たわぁ~v-10
ぬのりんごさんが被ってたパンダちゃんとのツーショット
抱かれてるリン君・・・v-238
ちゃこ・sayoちゃん知ってるかなぁ~v-10
今日 ちゃこが来るので見せるねv-221

風邪などが流行してますがお元気ですか
2009/12/1311:15 | URL | edit | posted by ☆CAT星
☆CAT星さん
こんにちは^^ご無沙汰致しております。
「honohono Dog」見て下さったんですね~
見慣れたワンコ達に驚かれました?
ご両人には無許可で写真掲載しました(笑)
ちゃこさんが見たら、驚かれるかもね(´▽`)
最近は、うにの病院通いが続いてます。
容態悪化とか病気ではなく、
インスリン注射が必要なくなるかどうかの検査通いです。
ブログでもUP出来れば良いのですが
なんせ怠け癖がついてしまったから^^;
いつになるやら・・・(笑)

2009/12/1312:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/485-75e5db02
trackback
