|スポンサー広告 | |
わんわんフェスタ その2

 前回の記事の続きです。
わんわんフェスタにはファッションショーがあり、私もリンと参加しました^^
お友達には「ファッションショーなんて出ないよ~」なんて言ってたのですが、
ペッットサロンBUBBLEさんにわんわんフェスタの申し込みに行った際、
饒舌な店長さんのトークに乗っかってしまいました(笑)

その日から、ファッションショーの衣装を考えてたのですが、時期も時期だし、
ここはやっぱりハロウィンで189

1022-1_20091022111422.jpg 

これが当日の衣装。
実は100円SHOPの人用の帽子なんです。
それをchieさんに「頭と足が出せたらいいから、形にして~~~」と嘆願(笑)

すると、何と言う事でしょう189
バイヤステープを縫い付け、更に帽子のフリルは、そのまま裾のフレアーにすると言う
匠の心憎い演出・・・(劇的ビフォーアフターかよっ)

後はハロウィンのマスコットを縫い付けました。
そして、帽子はお子ちゃま用の髪留め。
この帽子が、うまくリンの頭に納まらないんですよね^^;
バレッタ留めなのですが、リンが頭をブルブルすると、すぐ飛んでいっちゃって。
当日の朝、旦那さんに「ゴムを縫い付けて留めればいいやん」って言われたのですが、
時間が無くて、「このまま出るわ~」なんて言ってたら、旦那さんが「俺が縫うわ」って183
コレ、私の中で青天の霹靂!な事なんですよ^^;
旦那さん、縫い物なんて出来ないし、見た事無いし~^^;
でも、ちゃあんと、ゴムが目立たない様に上手に仕上げてくれていました。

1022-2_20091022111422.jpg 

で、ファッションショー。
やっぱり、リンがブルブルして、帽子はズレてしまうのですが、飛んで行く事はないので、
その都度、元に戻しながら花道?を歩きました。
写真は知らぬ間に、みっちゃんが私のカメラで撮ってくれてました。

1022-3_20091022111421.jpg 

中央まで行くと、アナウンスで「何か芸は出来ますか~?」って言われるので、
リンの必殺技「ちょうだい ちょうだい」にチャレンジしたのですが、リンさん拒否(笑)

1022-4_20091022111421.jpg 

ファッションショー参加中にユウキさんが撮ってくれたリン。
衣装もバッチリ写ってて、帽子も頭にのってるし、リンも可愛いし(←親バカ)
お気に入りの写真です。ユウキさんありがとうございます^^

そして審議のあと、選ばれた参加者には賞が頂けるのですが、リンが「ベストボーイ賞」に選ばれました221
これも、chieさんが縫ってくれた服と旦那さんが縫ってくれた帽子のお陰ですね^^
どうもありがとう。

リンの可愛い写真を撮ってくれたユウキさんとは数年ぶりの再会でした^^

1022-5_20091022111421.jpg 

ユウキさんはボーダーコリーのカムイと一緒に会場に来られてました。
カムイ、久し振り^^
ユウキさんは、今回のイベントを裏方でお手伝いされてたとの事。お疲れ様でした。

1022-7.jpg 

そして、ユウキさんのお友達、ハジメマシテのHONEYさんちのアンジェラちゃん
後で知ったのですが、アンジェラちゃんは、ワン友さんのナミママさんちのゾロと
姉弟だそうで・・・世の中狭いです(笑)

1022-8.jpg 

楽しそうな2ボー・・・。
この後は、激しいじゃれ合いに(笑)

1022-9.jpg 

コチラの美しいチワワンはライトくん。
実は、お出掛け先でよく出会うのですが、いつも写真を撮り忘れ^^;
HONEYさんのブログでUPされてたので、お写真拝借しました^^
HONEYさん、無理言ってスミマセン^^;
そして、ライトくんのママさん、見てくれてますか~??

1022-10.jpg 

HONEYさんがリンの写真も撮って下さいました^^
凛々しいリンをありがとうございます^^

隣の町とは言え、広い意味では地元のイベント。
久々なお知り合いにも出会え、「リンちゃ~ん」って声を掛けて貰って嬉しかったです。
また出会った時はよろしくお願いしますね~☆

1022-11.jpg 

ベストボーイ賞ではBeacheのクッションやスリング。シャンプー等々頂きました。
このクッション、フカフカで、うにリンのお気に入りです^^

帰宅して、旦那さんにファッションショーの成果を話したところ、喜んでました(←親バカ)
ちょうだいちょうだいが出来なかった点については・・・
「オヤツは持って行かなかったん?それはアカンやろ!」と(笑)
でも、オヤツ持ってても出来なかったと思うな・・・^^;

あっと言う間でしたが、みなさん、楽しい1日をありがとう♪

|お出掛け(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
comment
衣装素晴らしいっ!
帽子がこんな可愛いお洋服になるなんて~♪
私お裁縫系全く駄目なので、こういうのが出来ちゃう方って尊敬しちゃいます。
良いお友達が身近にいらっしゃって羨ましです(^^)
しかも、ご主人が縫物!家では本当にありえないですよ(TT)
素敵な衣装とご主人の努力と、りんちゃんの可愛さでの受賞ですねっ♪
とても楽しそうなイベント。秋ってこういう楽しい事が結構あって良い季節ですねぇ♪
そして、ぬのりんごさんほそっ!スタイル良くて羨まし~(><)!
2009/10/2212:48 | URL | edit | posted by そら
良い風に書いてくれてありがとう(笑)
そしておめでとう♪
どのぐらい上位の賞なのかわからへんけど・・・

旦那さんもホンマは見たかったん違うか~♪
ぬのりんごさんより裁縫上手だったんだね!

ちょうだいちょうだい!オヤツおばちゃん(私)がおったらしとったかもね~
りんくん私のオヤツの虜だから~(^_-)
2009/10/2215:42 | URL | edit | posted by *chie*
そらさん
あははっi-201
私に触れられてしまった(笑)
私の周りには裁縫がお得意な方が多いです。
本当に羨ましい・・・そして助かっております(笑)
ウチの旦那さん料理も出来ないので
本当に意外な行動でした^^;
針に糸だけは通してあげましたが、
完璧に仕上げてくれて大助かりでした。
衣装も褒めて下さってありがとうございます^^
作ってくれたchieさんの功績ですね^^

2009/10/2216:47 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさん
その節は本当にありがとう^^
賞は、バブル賞、グッドボーイ賞、グッドガール賞、グループ賞の4つ。
バブル賞が優勝だと思うんだけど、
20組位出てたし、接戦だったのよ~(´▽`)
旦那は親指に思いっきり針を刺してましたが(笑)
私より早くて上手かもね^^;
ほんと、chieさんにリンの傍でオヤツで釣って欲しかったわ~(笑)

2009/10/2216:55 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お疲れさ~ん(^^)
勝手に撮っちゃいましたが、使ってくれてありがとう
衣装もバッチリだったし、りんも堂々と歩いてたね!
週末はこれでまたお出かけかな?
頑張ってきてね~(^^)/
2009/10/2219:27 | URL | edit | posted by みっちゃん
みっちゃん
イベントお疲れ様でした^^
フリマの段取り等もありがとうね。
まさか、写真を撮られてるとは思わなかったからサプライズだったね^^
週末はまたこの衣装で一仕事してきます^^
せっかく作って貰ったしね★
2009/10/2223:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ベストボーイ賞
リン君 「ベストボーイ賞」おめでとうv-10
うんうん 納得です
リン君 カッチョイイね
御主人もリン君の為に縫い縫いして
我が子の晴れ舞台に協力して
うんうん 親バカ炸裂大歓迎よv-10
賞品も凄いねv-218
りん君モデルデビュー第一弾ねv-219
これからもモデル犬としても活躍が楽しみv-10

我が家近くにもチワワのライト君(1歳)がいるよv-221

2009/10/2316:32 | URL | edit | posted by ☆CAT星
☆CAT星さん
賞のお祝いありがとうございます^^
親バカ炸裂ですが、嬉しいものです(´▽`)
賞品のクッションは毎回取り合いですが
にゃんこ達が占領してる事が多いです。
沈み具合がいいみたい^^
あは^^☆CAT星さんのご近所にもライトくんが^^
しかもチワワだなんて、奇遇ですね♪
2009/10/2321:51 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ベストボーイ賞おめでと。
まぁ。リンくん可愛いし、
衣装も可愛いからもちろんでしょ。
うふふ。
可愛いボーちゃん達もいて、
sayoもうらやましいなぁ。って観てました。
今日は曇りだけどどこかお出かけですか?
来週もこれくらいのお天気だったら寒いでしょうから、
暖かい格好してきてくださいねぇ~。
2009/10/2412:43 | URL | edit | posted by sayo
素晴らしい♪発案はもちろん
洋服に仕立てるなんてお上手なんですか!
感心してみてしまいました
リン君ベストボーイ賞おめでとう
青空のした楽しいイベントで
楽しめたでしょうね
例の日楽しみにしています
2009/10/2522:02 | URL | edit | posted by ちゃこ
sayoさん
レスが遅くなってすみません(>_<)
リンはチワワのスタンダードから外れていますし
どちらかと言えばぶちゃカワ??なので
可愛いと言って貰えて嬉しいです(^_^)
衣装も可愛く作って貰えました♪
チワワ飼いなのに、何故だかボーダーコリーの知り合いが多いです(笑)
運動会は色んな犬種のワンちゃんが居て
犬好きにはたまらない空間でしたよ♪
2009/10/2523:16 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
ちょうど服に出来そうなのを見つけちゃいました(^o^)
とは言っても、自分では作れなくて人任せになっちゃいました^^;
上手にリメイクしてくれたお陰で賞も頂けました♪
ちゃけさんもパパッと作れちゃうんですものね(^_^)
羨ましいです。
例の会も、いよいよですね♪
山の中だから昼を過ぎると寒いかもしれませんね。
↑sayoさんもおっしやる様に暖かい格好しないと!ですね☆
2009/10/2523:27 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/474-ae48431c
trackback
