スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
Cafe Genten

1011-1.jpg 

連休初日。
chieさんとカレンちゃんとでお出掛けして来ました^^
お出掛け先は・・・。

1011-2.jpg 

駐車場の入口でポニーのポーちゃんがお出迎え。
駐車場から小道を少し歩いて行き着いた先は茅葺の古民家。
そう。ここは丹波市にある「Cafe Genten

1011-3.jpg 

見渡す限りののどかな風景。

Gentenさんの存在は知っていたのですが、「ワンコOK」で無い限り、お邪魔する事は
無いだろうな~って思ってたんです。 ところが、リンク先のお友達、花蓮ちゃんママの
そらさん
が、花蓮ちゃんとGentenさんにお出掛けされた日記をUPされてて・・・
もう、これは「行くしかない!」と(笑)
店内では無く、お庭の席になりますが、これからの季節は気持ちいいと思います。

1011-4.jpg 

今週のパスタは「ホタテの貝柱と小松菜のクリームパスタ」
今週のピザは「山芋と蓮根のピザ」
chieさんと半分づつにして食べました^^
パスタのクリームソースの味付けがメチャうま!でした(´▽`)
多分、チーズが入ってる?しっかりしたお味で、お気に入りのパスタです。
ピザもトッピングがヘルシーだから、物足りないかな?って思ったのですが、
チーズがしっかりしてて、普通に美味しかった(´▽`)
せっかく来たので、デザートも食べておこう!とオーダーしたのは、キャラメルシフォンと
レアチーズケーキ。
写真では伝わらないですが、シフォンケーキがデカかった☆
レアチーズケーキはルタオのチーズケーキみたいな食感でした♪

1011-5.jpg 

指定有形文化財「蘆田住宅」にOpenされたGentenさん。
せっかくなので、店内も撮影させて頂きました。
お客さんがいっぱいで、お客さんが写らないアングルで撮ってるので、店内の良いところが
お伝え出来ないのですが、お部屋がたくさんあって、その部屋によって、お座敷だったり
テーブルだったり個室だったり・・・。店内でもお食事してみたいです^^

1011-6.jpg 

お庭でパチリ☆
最初、小雨が降ってて、スタッフさんに店内も勧められたのですが、「大丈夫です、大丈夫です」
と、A型コンビ(笑)、3回くらい勧められないと首を縦には振りません(笑)
その後は、天気も回復したので、気ままにお庭で過ごさせて貰いました。

この後は、次の目的地へ。
ワンの出番が殆どないので、オマケ程度ですが・・・続きます。

スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
comment
gentenさん行かれたんですね(^^)
やっぱりランチおいしそ~(><)!
次は食べないと♪
店内のお写真、良いですね。
私が伺った時は凄い人で、とても撮れる状態ではなかったんですよ(^^;
お庭が広いので、ぶらぶら見て回るのも楽しかったんじゃないですか(^^)?
2009/10/1210:14 | URL | edit | posted by そら
そらさん
はい!行って来ました!
そらさん情報のお陰です(*_ _)人
パスタとピザ、美味しかったです!
台風の後だったからか、テラスの日よけは無かったです(笑)
トイレも外だし、来客も多いしで、入口の出入りが多いですよね^^;
店内撮影、お客様が多くて、上がらずに土間?からの撮影。
奥の方はどうなってるんだろう~?
ここは比較的近いので、ジェイズさんに行く感覚で行けるかな~♪
2009/10/1210:34 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お付き合いありがとう♪
genten美味しかったね~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
パスタチーズ入ってたもしくは掛かってたよ~
スッタフの方も良い感じの人で良かったね。。。
最初は戸惑ったけど(笑)
2009/10/1210:48 | URL | edit | posted by *chie*
chieさん
こちらこそ、お付き合いと運転ありがとう!
genten良かったね^^
比較的近いから、また行きましょ♪
私たちがテラスに居るのを知らなかったスタッフさん・・・
図々しく勝手に座ってる人に映ったかしらねぇ?(笑)
最初の店員さんはどこに消えたんだろね(笑)
2009/10/1211:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
オォ!新たな情報ですな
足を延ばせば色んな所があるのだと
ぬのりんごさんから情報頂いて
こりゃまた行かないといけないわ
のどかな所でまるで我が家付近です
ジェイズさんには無いメニューも
ありそうだしおいしそうだね
2009/10/1219:33 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
Gentenさん、ランチの後は一旦閉められて、
夜にまたOpenされますが、お酒が飲めるみたいです。
夜はまた雰囲気が良いと思います。
たくさん食べる男性には、お上品な量かもしれません^^;
機会があればお出掛け下さいませ~^^
2009/10/1219:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
はじめまして♪
↑の丹波篠山の文字に導かれる様にやって参りました(笑)。

丹波市出身なのにこんな素敵な所があるなんて知りませんでした(^^;
近々帰るので行ってみようと思います。
またお邪魔しマース!
2009/10/1411:35 | URL | edit | posted by ももちゃん
ここもいいですね~
ステキな内観はもちろん
おいしそうなピザやスイーツの
写真にノックダウンです。そのどでかいシフォン食べたいぃ~♪ 

りんごちゃんの見つけてくるお店は
いつもいつも、いいお店で
遊びに行ったら1ヶ月は回れるほど
ネタもってますね。笑
2009/10/1412:08 | URL | edit | posted by るう
ももちゃんさん
はじめまして^^
ご訪問&コメありがとうございます^^
丹波の方のご出身なんですね♪
そして、チワ飼いでらっしゃるんなんて、嬉しいです♪
帰省の際には是非、Gentenさんに寄ってみてくださいね(´▽`)
また遊びに来て下さいね^^

2009/10/1514:49 | URL | edit | posted by ぬのりんご
るうちゃん
なんか、町屋カフェが多いよね^^;私が行くカフェ。
土地柄なのか、私が好きだからか・・・。
シフォンケーキ、デカくて「無理~」って思ったけど
食べ始めたらパクパク食べてしまった(笑)

るうちゃんのお出掛け先もいつも素敵ですよ^^
それこそ、私も1ヶ月は回れるかもよ☆
2009/10/1514:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/468-68b22b73
trackback
