|スポンサー広告 | |
初めて・・・

ご訪問ありがとうございますかっぱえびせん
プチご無沙汰な更新。今日2つ目の記事となります。
プチご無沙汰だった理由は下の記事を見て下さいね。

826-2_20090826152506.jpg 

お盆が明けてから病院へ行ったのは21日。
インシュリン注射を始めてから、インシュリンの量は注射器の目盛り2から1になり、
盆の間は0,5になってました。盆の間の0,5と言うインシュリンの量。
これがうにの体にどんな変化をもたらしてくれるのか・・・。
21日はその検査でもあったのですが、血糖値は180でしたので、インスリンの量は
目盛り1に戻すことになりました。

そして、この日は・・・

826-3.jpg 
リンも病院に*´m`) 
リンはワクチンだったのですが、私、ペットを2匹同時に病院に連れて来たのは
初めてでした(´▽`)

うには相変わらずインスリンのお世話になってますが、経過は良好です。
昨日はうにがきなこを追いかけて遊んでました。
うにが走ってる姿を久々にみました^^
注射も痛くない打ち方をマスターしたようで(笑)ちょっと気が楽になりました^^

以下覚え書き

2009年8月21日(金)

内容単価数量金額
f-糖コントロール 2Kg3760円13760円
再診料700円1700円
血液生化学検査400円1400円
インスリンシリンジ50円7350円
犬 8種混合ワクチン8000円18000円
合計  13,210円
消費税  660円
総合計  13,870円

|うに闘病生活 | comment(12) | trackback(0)
comment
ぬのりんごさん、体調悪いのかなぁ?と心配しておりましたが、大丈夫そうですね、良かった(^^)
うにちゃんも安定してきているようですし、何よりです。
りんちゃんは元気ですよね?
家は花蓮がちょっと体調崩しました;;。もう大丈夫なのですが、ここ最近の気温変化について行けなかったんでしょうねぇ(;;。
ぬのりんごさんも、りんちゃんもうにちゃんもお気を付け下さいね~。
2009/08/2710:19 | URL | edit | posted by そら
そらさん
ご心配おかけしましたi-201
あっ、リンは元気です^^
花蓮ちゃん、気管支炎だったのですね。
リンも異常を感じて病院に連れて行ったら
「気管支炎」と診断された事があります。
そんなに気にする病気じゃないみたいですが、
やはり悪化すると肺炎を引き起こすみたいです。
花蓮ちゃんもお大事になさってくださいね^^
2009/08/2808:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
よかったよかったてっきり
ぬのりんごさんかうにちゃんの調子が悪いのかなぁと思ってました
元気ならこれほど嬉しい事はありませんDSやり始めると面白のは
よく分ります(笑)私は種類違うけど育成ゲームが好きです
ドラクエどう?メチャ面白い?

うにちゃん元気な様子
よかったね
2009/08/2810:58 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
心配をお掛けしてスミマセンでした~^^;
私はRPG好きなので(と言ってもFFかDQしかやりませんが)
ドラクエ面白いです^^
私は手先が不器用なので格闘とかシューティングとか苦手です。
FFには随所随所にそういうミニゲームがあったりして
(私は)苦労するのですが
FFよりDQの方が簡単なので
私には最適です。
高度なゲームを望む方には物足りないかも^^;
だって私が「楽しめる」レベルって事ですから(笑)
ストーリーもちゃんとしてて面白いです(ゲームでも泣きますから・・・私)
DS良いですね^^
どこでも出来るし♪
2009/08/2816:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
DSデビューおめでとう(笑
うちは娘2人が持ってるので、時々やらせて貰うのですが、基本あまり好きではありません。はまると時間とられますからね~
Wiiも全然やってませ~ん・・・・・

ワクチンは仕方ないとしても、病院代かなりかかりますね。
まろんの時は人間は飲まず食わずでも大丈夫なので、治療代いくらかかってもかまいません!って言ってたけど(笑
うにちゃん元気で良かったです。
2009/08/2911:58 | URL | edit | posted by じゃまろママ
誰か体調が優れないのかと思ってました。^^;
みんな元気そうで安心しました!´ω`
うにくん、いっぱい遊んで、いっぱい食べて早く元気になってね!!

DS、面白いですか?
私はゲームとはほぼ無縁で、数えるほどしかやったことがないんですよ。f--;
嫌いなわけではないですが。
どうもコントローラー自体を動かしちゃう癖があって(笑)。
顔は一生懸命なのに、一向に画面で変化が起きないって
友人にゲラゲラ笑われたことも(爆)。
2009/08/2920:39 | URL | edit | posted by ナナ姉
じゃまろママさん
DSって子供はみんな持ってますね~^^;
子供の世界では必需品なんですかね?
一緒にゲームも出来るから、DS持ってないと輪に入れなかったり?
携帯ゲームだから兄弟がいれば、兄弟分必要ですよね。
家に1台あればいいって訳でも無いんですね。
wiiも欲しいです。wiiリゾートがやりたい。
でもコントローラーやゲーム本体などの配線コードが
ぐじゃぐじゃする感じが嫌で片付けてしまうと、
ゲームやらなくなりそう。。。
今年の夏は、動物病院代に結構掛りました^^;
お友達のワンコには高度治療を受けてる子が居て
金額を聞いてぶったまげました^^;
うには悪化しなければ、検査代と注射器代と
数ヶ月に1度のインスリン代、療養食代で済みますからね・・・。
しかし、多頭飼いなので、他の子が病気になったら大変~i-201
2009/08/3009:15 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
やっぱり、誰かが体調不良かと思われましたか?
暢気にゲームにハマっておりました^^;
子供の頃、ゲーム大好きだったんですが、
何をやっても上手くは無いので、
遊べるゲームが限られてました^^;
ゲーム好きなのは男兄弟が居たからかもしれません。
コントローラー動かす人・・・
ウチの母親がそうだったかも*´m`)
でも、苦手な格闘ゲームとかだと
私もコントローラーごと腕が動いてると思います。
あんな熱の入るゲームなのに
指先だけポチポチ動かせるって凄いですよね^^;



2009/08/3009:22 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うにちゃんその後経過もよさそうで、ぬのりんごさんも注射の打ち方もしっかりマスターできてよかったです~。
りんちゃんとうにちゃん一緒に病院連れて行っても圧迫感ないです。
家は3びー一緒も多いですよ。
ゲームもう付いていけませ~ん。(笑)

まだまだ残暑厳しそうですがお体ご自愛くださいね。
2009/08/3009:44 | URL | edit | posted by パティママ
パティママさん
多頭飼いされてる方にしたら、
可愛いもん?!な私の初体験でした^^;
パティママさんちは3ビーですものね^^;
御見逸れいたします(*_ _)人
でも、猫と犬の組み合わせは珍しい??
そうでも無いかな^^;
2009/08/3017:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
私も ぬのりんごさんかうにちゃんの調子が悪いのかなぁと思ってました~

でも良かった~
安心しましたよ!

そして ぬのりんごさんもゲーム好きなのをしって 何だか親しみ感じました~~~!

私もゲーム大好き!
これが原因で 夫婦喧嘩になた事があるくらい!
直ぐにはまっちゃう私!
困ったもんです!

ぬのりんごさん家は大丈夫ですか?
2009/08/3019:35 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
暢気にゲームにハマってただけなんですぅ^^;
そういえば、ももママさんの日記にもゲームの話、度々出てましたね^^
子供の頃はゲーム雑誌を買う位にゲームっ子でしたよ。
でも、あんまり上手くないんです。
手先不器用&頭の回転も遅いので^^;
だから、出来るゲームは限られるのですが、
RPG・・・特にドラクエ、FFは凄く好きですね・・・。
最近は、持って無いゲーム機器からのソフトの発売だったので
これらのゲームもご無沙汰でした。
楽しみが一つ増えて嬉しい^^
夫婦喧嘩にはならないですねぇ・・・^^;
旦那もゲームが好きだから、その辺は理解があるのかも(笑)
2009/08/3021:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/455-e7393138
trackback
