|スポンサー広告 | |
新潟道中

814-1_20090814233814.jpg 

夏~だね~♪
夏が嫌いな私。
最近になって夏らしい天気になりましたが、なかなか晴れる事は無くて
なんだかスッキリしないまま、もうお盆も終わろうとしています。
残暑さえ厳しくなければ、夏ももう終わり*´m`)

月初に行った、新潟の「長岡まつり花火大会」 。
うにの件で続きの記事が遅くなりました。
(うにの件では、励ましやご心配、真摯な意見を本当にありがとうございました。)
あれから、容態も悪くなる事はなく、日々平穏に過ごしています。

さて。
花火大会は毎年8月2日・3日に開催されると決まっています。
今年は2日(日) 3日(月)でしたので、仕事がある旦那さんは行けないのですが
GW辺りから、旦那さんの妹、Y子ちゃんに「震災後の花火は観て無いでしょう?
凄く良いから絶対に観たほうがいいよ!」と勧められてたので、一人で行く計画を
立てていました。

ところが、うにの糖尿病が7月31日に発覚して、12時間おきのインスリン注射を
打たなければならなくなり、花火大会、無理かな。。。って思ってたのですが、
旦那さんがうにの注射を打ってくれると言ってくれたので、うには旦那さんにお任せして
リンを連れて新潟までぶら~り出掛ける事が出来たのでした。

でも、目的の花火を観る事以外は、どこにも出掛けて無いんです^^;
だから大した話題も写真も無いんですけどね。

1日目の花火当日、2日の朝。
うにの注射を打ち終えて7:30に家を出発。
新潟に行く時はいつも立ち寄るSAに今日も寄り道。
家を出てから3時間くらい?最初の休憩です。

814-2_20090814233815.jpg 

北陸道 尼御前SA(下り) (石川県)
ここには日本海が見渡せる加賀海岸国定公園景勝地の一つ「尼御前岬」があるのです。
北陸道にはドッグランのあるSAが無いのですが、ワンコ連れには、公園があるこの尼御前SAは
オススメです。
この日は朝から天気が悪く、花火大会どうなるのかな~って心配しながらの道中でした。

北陸道下りでオススメなのが徳光PA。(石川県)
徳光PAは松任海浜公園と隣接してるので、泳げちゃいます*´m`)
リンもパピーの頃に立ち寄って海で遊んだ事があります。
今回は、雨が降ってたので立ち寄りませんでしたが。

その後は、ガソリン入れたり、私のトイレ休憩を入れたりしながら新潟へ車を走らせ、リンの休憩で
立ち寄ったSAは、新潟県入りをした名立谷浜SA(下り)

814-3_20090814233815.jpg 

順調に行けば、1時間弱で実家の長岡です^^
実は、実家に帰る前にドッグカフェ&ドッグランに寄る予定だったのですが、この後9キロほどの
渋滞(ほぼ停滞)に遭ってしまって、それも叶わず。
散歩したり、渋滞に遭ったりしながらで、実家に到着したのは午後3時でした。

814-4_20090814233816.jpg 

実家のモモ。
相変わらずの臆病さんでした。

814-5_20090814233816.jpg 

New Faceの子猫も居ました^^ 可愛い~♪

リンはお留守番させて、この後 花火大会に出掛けたのです。
翌日は、うにの夕方のインスリン注射までには帰るつもりだったので、昼前に
実家を出発。 街を散策しても良かったのだけど・・・この日は花火大会2日目。
昼行事もあるし、混雑してるのも嫌だな・・・と思って、すぐに高速にのっちゃいました^^;

この日は凄く天気が良くて、見事な青空でした。
北陸道は日本海沿岸の高速道路なので海が見える事が多いのですが、海も青く、
素晴らしい景色を眺めながらのドライブでした。

814-7.jpg 

海が見えそうなPAやSAがあると必ず立ち寄りました^^
実際は「見えそう・・・」なだけで、殆どが「見えない」PA・SAでしたけど^^;
下りは結構見えるのですが、上りは見えないですね~。
まだ高速に乗って時間が経って無い米山SA(上り) 新潟県

814-8.jpg 

絶景に子供もそりゃぁ、跳ぶっちゅ~の(笑)

米山SA(上り)は小さな公園あり、レストランにテラスあり。
そして日本海が見えます。天気が良ければ佐渡も見えるんじゃないかな?


814-6_20090814233817.jpg 

帰りの道中で、リンが車から出たのはこの新潟県の米山SAだけなんです^^;
道中、PA・SAには何度も寄ったのですが、お散歩出来そうに無かったり、
暑かったりで・・・^^;

814-9.jpg 

なんだかサービスエリアはしご日記みたいですね^^;
ホント、ここしか寄り道してないので(笑)
でも、絶景が見れる場所だったら、それもアリかな?って思います。
新潟道中はこれでおしまいです^^

|お出掛け(ワンコ) | comment(2) | trackback(0)
comment
残暑お見舞い申し上げます
うにちゃん!心配ですね~
でも元気になってきてみたいで
安心しました

言葉が喋れないので 本当に心痛いです

12時間後とのインシュリン注射は大変だけど それでうにちゃんが楽になるなら 仕方ないかな・・・

新潟までお一人で運転ですか?
やっぱ! 若~~~い!!!

私達も遠出して来ましたが次の日はクタクタでした・・・
2009/08/1601:03 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
うにへのご心配ありがとうございます。
糖尿病なのは、もう仕方無いので、インスリンで
健康が維持できるなら、頑張って打ち続けないと!ですね^^
3回に1回位は打ち方が悪いのか、場所が悪いのか
痛そうにしてる時は可哀想ですが・・・^^;

新潟は行った次の日には帰って来たので、さすがに疲れました。
YUUKOさんと同じく、次の日もグッタリでしたよ^^;
仕事辞めて、かなり体力落ちてるんで・・・^^;ヤバイです。
2009/08/1620:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/451-a228da95
trackback
