スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
お盆休み前の検査
812-1.jpg 

昨日の記事へのコメントありがとうございます。
レスはまだなのですが、後ほどゆっくりとレスさせて頂きます。
今朝、うにの検査に出掛けたので、とりあえずは報告です。
(記事に関係無いリンの写真ですが、リンさん、最近出番が無いので^^;)

朝のインスリン注射を打つ前に行った検査で、血糖値は250程でした。
昨日みたいに90の正常値とはいきませんでしたが、インスリン注射を打って
11時間後の数値としては良い感じなのでは無いでしょうか。。。
先生からも、「これから、インスリンの量は注射器の目盛りの1を気持ち少なめで・・・」
と、言われたので、インスリン注射の必要が無くなる可能性はまだありそうです。

毎日、蒸し暑かったのですが、今日は天気が良く、久々の夏日な我が地方。
人もペットもバテ気味でしょうが、体調管理にはお気を付けてお過ごし下さいね。

以下 覚え書き

2009年8月12日(水)
内容単価数量金額
再診料700円1700円
血液生科学検査400円1400円
インスリンシリンジ50円7350円
合計  1450円
消費税  70円
総合計  1520円


スポンサーサイト
|うに闘病生活 | comment(8) | trackback(0)
comment
うにちゃん、回復に向けて一歩一歩前進しているようで、良かったです。

夜間診察の件・・・・・・
実は我が家は最初はk病院で、ちょっと思うことがあってn病院へ、そして今はk病院です。
最初n病院はベテランだし、kより良いところだと思ったんです。でも、ある時
夜間にまろんのアレルギーが酷くなって電話したところ、奥さんが出てきて、かかりつけなのに!断られました。
先生に症状を説明したかったのに、とりついでもらえませんでした。
そして結局k病院に行くことに・・・・・
かかりつけなのに!ですよ。
絶対おかしいですね。
思うことは書ききれないので、今度お会いしたら思い切りぶちまけたいです(笑
 
2009/08/1300:34 | URL | edit | posted by じゃまろママ
じゃまろママさん
うにへのご心配ありがとうございます^^
2年前かな?リンの去勢手術は氷上の病院にお願いしました。
その時、同じく思うところがありまして(笑)
でも、お薬とかで、氷上まで行ってられないんで、
結局、今では地元の病院に落ち着きましたが・・・。
私も会った時には話を聞いてください(笑)
N病院、掛りつけだったのに夜間診療断られたのですか・・・(´`)
ケースによって、診て貰えないのは分かるんですが、
先生に症状を聞いて貰えないのは・・・ねぇ・・・^^;
何の為に電話に出られるのでしょうか^^;
我が町は動物病院の数が少ないですが、病院で連携して
病院側も夜間診療について考えてみて欲しいなぁ・・・。
2009/08/1307:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
病院選びの難しさ
うにちゃんの落ち着いて寝てる姿を見てたらニヤニヤしちゃいました
少しづつ前進して回復してほしいわ
インスリン注射の必要が無くなる可能性に期待してます
糖尿病の療法食カリカリ以外にサプリとかないのかな?
病院に関して
☆CAT星も力(りき)の時に情けない、悔しい思いをしたから
今 力に関しては一応3軒の病院にお世話になってます
病院の利点が違うので
医療機械装備が一番の病院は(領収書、明細書などが出ません)
患者さんも多く待ち時間が長いから
ワクチン接種だけなら他に行ってたり
ワクチン&治療費の価格にも差があり
(病院の規模?スタッフの数?で差がでるのか?)
例として尿検査(比重)¥500(税なし)の所と¥3150(税込み)の所???
もちろんワクチンの価格、避妊去勢手術代金も違います
この差ってなんなんでしょうね???
ぬのりんごさんが行かれてる病院は再診料が
毎回支払わないと駄目なんですね

以前 テレビで埼玉県?動物の救急車?で往診?見た記憶が
個人の病院だったと思います
我が町でも1件でいいんです 夜間動物病院を願うばかりです

2009/08/1313:19 | URL | edit | posted by ☆CAT星
うにちゃん
うにちゃん大変でしたね。
りんごちゃんも。

思う事は色々あるけれど、
りんごちゃんやだんなさんに
すごく大切に思われて、
リンくんはもちろん、うにちゃんも
すごーーーくしあわせですねっ♪
人間も動物も、互いに病気になる事
はあるし、その時どうやって
付き合っていくかが大事。
りんごちゃん大変だろうけど、
りんちゃんは病気なりにしあわせ
だと感じてると思う。
きっとよくなる様にお祈りしてます。
がんばれー。
2009/08/1316:10 | URL | edit | posted by るう
☆CAT星さん
うにの様子を度々、覗きに来て下さってありがとうございます♪
病気なので注射を打つのは仕方ないにしても、注射のお陰で、
健康が保てるなら、それで良いと思います^^
ただ低血糖が怖いですけどね^^
サプリの方は病院からは言われてないです。
フードも強要はされて無いんですけど、与えてあげようと思って発注中です。

病院によって診療代違いますね。
まぁ、尋ねたら、それなりの理由があるのでしょうけど。
うにの緊急時に断られた病院は、再診料が1800円。
体温測って、触診だけだったのに・・・「高っ!」って思いました。
でも違う人が、猫で同じ診療内容でしたが1200円でした。
なんなんだ(´`)

雄犬の去勢手術の相場は1万5000円くらいで、高くても2万円以内と
思ってましたが、リン(チワワ)の去勢手術は麻酔が効いてる間に歯の
清掃もお願いした分とプラスで4万を超えました←これにはビックリしました^^;
この病院は丹波市の病院で、この辺では腕が良いと有名な病院なんですけど^^;
動物病院のお値段設定はどうなってるんでしょうね~?
あ。再診料に関してはこのサイトを見てみて下さい^^
http://www.pethospital.jp/question/show/3581

我が町で1件とは言わないから北部の中心にせめて1件は救急病院が欲しいですね。
2009/08/1317:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
るうちゃん
応援と温かいお言葉、ありがとうね♪
るうちゃん、忙しい日々が続いてたみたいだけど落ち着いたのかな?

色々と考えさせられた今回の事だったけど、
近所に夜間病院が無い限りは考えても答えは出なくて・・・。
でも、その時その時で悔いが残らない精一杯の愛情を
注いであげたいと思います。
「思います」じゃなくて「あげる」だな^^
2009/08/1317:34 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こんばんわ
うにちゃん元気になってきてる
様子で安心してます
きっとうにちゃん
インシュリンバイバイだよ、
そう願わずにはおれません
私も今回の事で色々考え夜間病院も探してみました
絶対悔いのないようにしたいと
思いましたよ
2009/08/1321:25 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
うにの様子を見に来て下さってありがとうございます^^
うに、元気です^^ 
でも少し甘えん坊になった気がします。
・・・そうですね、きっとインスリンとサヨナラ出来る日が来ると思います^^
夜間病院、いいところありそうですか?
ちゃこさんの所からだと京都市内でも夜なら1時間くらいで行けそうですね。


2009/08/1323:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/450-cb0a6824
trackback
