スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
ジメジメDiary
梅雨入りしてから、かなり日が経ちましたが、ここ数日でやっと梅雨らしい天気に。
西日本はまだ梅雨明けしてないんですよね~。もう7月も終わってしまうのに。
真っ青な空、長らく見てない気がします。

726-1_20090726074236.jpg 

先週、リンをトリミングへ。
基本、月1回でお願いしてるのですが、今回は1,5ヶ月位過ぎたかな^^;
梅雨で散歩の回数も減ったし、余り汚れてないんじゃないかと思って・・・。
フワフワのサラサラに仕上げて貰って、今回も満足^^
リンのトリミングはご近所のReach outさん。
スタッフさんにとても可愛がって貰っています^^

リンのトリミングの次の日は、私もトリミング(笑)
(その次の日は旦那さんもトリミング 笑笑)


726-2_20090727081808.jpg 

そして、リンのオヤツ作り。
今回は生地にヨーグルトとキウイの角切りを加えたので、人が食べても味がします。
生地に水分が多かった為、どこまで焼いていいのか分からず、少し焼きすぎた?かも。
見た目が悪いんだけど、味はまぁまぁだと思ふ・・・。
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
comment
おはようございます
今日も朝から雨ですね。
リンくんもお散歩になかなか行けなくて、
綺麗だったんですね。
黒い子は何かと綺麗に見えるから、
sayoも手抜きしちゃったりしてますよ。
でもサラサラになったりすると、
『やってよかったなぁ~』って思いますよね。
sayoもきあら洗わないとなぁ…。
雨が降っても外へトイレには行かないといけない、
きあらのシャンプーはのびのびになってます…。
2009/07/2709:47 | URL | edit | posted by sayo
お久しぶりです ^^
リン君また可愛くなりましたね
でも雨ばっかりで、つまんないね。´`
雨よく降りますね…。今度は九州はおさまるけど近畿で大雨になるかもらしいですよ -_-;
昨日は舞鶴も警報出てましたよね。
気をつけないといけませんが、何をどう気をつけたら良いのかイマイチわかりません(笑)。
P.S.ハリポタいかがでしたか? ^^
リンくんなら、「ウマウマをいっぱい出すのら~♪」なんて魔法を使うのかしら?
2009/07/2713:02 | URL | edit | posted by ナナ姉
sayoさん
黒い子、汚れが分かりませんからねぇ^^;
獣臭と、毛の油の乗り具合で判断って感じです。
白い子は洗うと、「綺麗になった~」って分かりますよね^^
黒い子は無いけど(笑)
毎日散歩に行かれるなら、この時期は憂鬱ですね(´`)
「洗ってもすぐ汚れる・・・」って。
ワンちゃんのサロンも雪が積もる時期と梅雨の時期に
お客さんが減るらしいのですが、その為かな。

ガンダムの嫌味メールお待ちしてます*´m`)


2009/07/2717:54 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
お久しぶりです^^
近畿にも大雨ですか~(´o`*)
自分の家が増水・冠水・土砂崩れの被害に遭いそうって分かるものなんですかねぇ?
分かり易いお宅もあるでしょうが。
我が家は水の被害には縁が無さそうですが土砂崩れは分からないなぁ・・・。
「まさか、自分が」って気持ちもありますし^^;
そうそう^^
この間、友人の付き添いで宮津の○島ペットショップに行きました。
初めて行ったのですが、ワンちゃんメインかと思ったらニャンコの繁殖に
力を入れてらっしゃるのかな?美猫ちゃんが多かったです。
チワワやポメも居て・・・思わず連れて帰りたくなりましたが(笑)
我慢しました。目の毒ですね^^;

子供の頃はね、ファンタジーやアドベンチャー系の映画が好きだったのですが
大人になって好みが変わり、こういう系統は見なくなりました。
世間でブームを起こす映画は何故か避けたりする傾向も(天邪鬼なんです)。
たまたま、テレビでハリーポッターをつい、観てしまってハマりました^^;
一気にレンタルしてやる~!って出掛けたのですが全てレンタル中で(The夏休み)
「賢者の石」しか借りれませんでしたが、最初のストーリーの「賢者の石」を観て、
人間相関図や言葉の意味がやっと分かった^^;
返却する時に続きがレンタル出来ますように★
ハリポタ面白いですね^^
食わず嫌いはダメですね。
2009/07/2718:18 | URL | edit | posted by ぬのりんご
よく降る雨で毎日憂鬱でもうイヤー!って感じです
お出かけ大好きなリンちゃんにとって憂鬱な時なんじゃなかな?
リンちゃん可愛くイヤ!かっこよくなって帰ってきたんですね
いつも付けてもらってるリボンが
よく似合ってます

ハリーポッタ私も大好きです
今度の映画も面白そう
観に行きたいですね
そうそう映画に出て来るハリーの
仲良しの女のこなんだったっけ?
この子が死んだとネットで流れているらしく
詳細はこちらとなっている所をクリックすると
開けるだけでウイルスが入るそうです
先ほど2チャンネルに書いてあったよ、
気をつけて下さいね
2009/07/2721:36 | URL | edit | posted by ちゃこ
こんばんわ^^
リンくんもやっぱりトリミング後には癖っ毛が真っ直ぐになるんですね♪
エプロンのところが真っ直ぐになっててこっちのリンくんもかわいいです★
ケーキおいしそう( ^∀^ )あたしが食べたいです~。

↑に書かれている○島ペットショップ、私もゆずをお迎えする前に見に行きました。
確かにニャンコもいてニャンコは予約済でした☆当時、ブルーのチワワがいて
その子にしようか本気で悩んでました^^;

ひとつお聞きしたいのですが。。リンくん、こころちゃんをお迎えされたペットショップさんって
確か京都でしたよね?ニャンコもいます?よろしければどこのペットショップさんか教えて頂けませんか?
2009/07/2721:40 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ちゃこさん
気温が高くても湿度が高いと、鉢が乾かないんですね。
朝、晴れてるから水遣りしたら午後から雨降ったりして(´`)
水遣りのタイミングが・・・^^;
早く梅雨明けしないと夏も終わりそう。

ハリポタ・・・ハーマイオニーですか?
そんな嫌がらせがあるんですね(-_-;)怖い怖い。
気をつけます。教えてくださってありがとうございます^^
ハリポタはテレビで3作目か4作目あたりを初めて見たので、
1作目では、みんな子供で可愛かったです^^
2009/07/2722:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
お久しぶりです(´▽`)お元気でしたか?
リン、トリミング仕立ては顔回りもストレートでダウンヘアーなんですよ^^
それが凄く可愛いんです。
胸の毛もなんだかお爺さんの顎鬚みたいですね(笑)

○島さんに行かれたんですね~。
エク・ゆずママさんの文章から察するに、今は猫の方が多いですよ^^
ゲージの半分以上は猫でした。
私が行った時はチョコタンのチワワが居ました^^

こころちゃんとりンをお迎えしたお店は「グッド・フンド」です。
猫は販売していない様です・・・。

グッドフンド→http://www.gud-hund.co.jp/

2009/07/2722:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
来夢もそろそろトリミングなんで
一度、Reach outさんで試そうかな~?と思ったけど
やはり、3ヶ月に一回だけなんで
今までのところに予約しました。。。
8月31日だって~~
1ヶ月に一回ぐらいの頻度なら
一度、浮気してもいいんだけどね(笑)
先日もおやつをありがとう~
ホントにウマウマで、お留守番のご褒美になってよかったです。
来夢にまでありがとうね♪
2009/07/2814:53 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
予約されましたか~^^
1ヶ月待ち・・・^^;
でも、最近はサロンが増えたから
分散はしてるでしょうね~。
3ヶ月待ちとか聞いた事あったんで。。。
それか時期的なものかな?
オヤツはいつも押し付けでスミマセン(*_ _)人
また押し付けますね(´▽`)
2009/07/2822:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/439-c379f362
trackback
