スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
素敵な場所でランチ

629-1.jpg 

26日、こころママとお出掛け。
ワン達はお留守番で、ワンには全く関係ない日記&超!長文ですので、興味ない方はスルーして下さいね^^

出掛けた先は久美浜の「Reception Garden」
前に、chieさんに連れて行って貰った場所です。
chieさんと行った時はワン連れだったので下見程度でしたが、今回はランチを頂こう!と言う目論み。

Reception Gardenは大きく2つの施設に分けられますが、まずは、カフェレストランのある施設へ。

629-2.jpg 

コチラがカフェレストラン。
通された席はテラス席でした。
写真のマークしてある所でランチを頂きました。
窓からは久美浜湾も見えるので眺めは最高!

629-3.jpg 

カフェレストランのエントランス部分を中から撮りました。
なんと!靴を脱いで店内に入るんです。
店内はお座敷でも、畳でもありません。

629-4.jpg 

スタッフの方に撮影が出来るか尋ねたら、「他のお客様のご迷惑にならない程度で」との事。
ウロウロせず、お客さんの顔が写り込まない様に撮影。
だから、店内の様子は私が座ってる場所からの画しか撮れませんでした。

629-5.jpg 

料理のチョイスは、凄く悩みました(笑)
だって、どれもとても美味しそう!
私は外食ではカレーを食べないのですが、惹かれるカレーもあったし、ピザもパスタも美味しそう!
ジューシーなハンバーガーも美味しそうだったし、この日から開始されたと言うハンバーグランチも
食べたい!食べたい!
・・・で。 結局選んだランチはリブステーキのランチ。
いわゆる、ステーキ丼。
私、牛丼があまり好きじゃないので、ご飯にソースが掛ってるのはどうかな~?って思ったのですが、
上品な味のソースだったので、「丼」って感じでも無く、美味しく頂けました^^
お肉も見た目よりも厚切りで美味しかった~(´▽`)
ソースは途中でもたれる感じがしたのですが(笑)タップリ盛られた青じそが中和してくれる感じ。

食事の後は、ケーキを頂きました^^
アメリカンチェリーのタルト。表面のポコポコはシナモン味でした。
コチラも美味しかったですよ♪

629-6.jpg 

カフェレストランを出た後は、すぐお隣の雑貨屋さんへ。
ここで、ロウソクを買いました。
カフェレストランの化粧室にここのロウソクが置いてあって、とてもいい香りだったんですよ^^


629-7.jpg 

Reception Gardenのもう一つの施設にはホテル「holiday home」とレストラン、雑貨屋さんがあります。
写真右上が雑貨屋さん「Bean&Ivy」。
名前からも分かるように、キッチンとガーデン雑貨のお店。
ここで、ローズマリーのポット苗とテラコッタ鉢を買いました。
その時に接客してくれた女性が綺麗な方でした~(´▽`)
芸能人で言えば・・・原田 美枝子さんや岡田美里さんをもっと若くした感じ♪
ボーダーのボートネックT(ボーダーTはReception Gardenのスタッフのユニフォームですが)に
スェードのガーデンエプロンに帽子と言うスタイルがよく似合ってらっしゃる素敵な方でした・・・。

「私も、あんな格好しようかな~。あんな人になろうかな~」
って、帰り際 こころママに言ってみたけど無言でした、と言うかスルーされました(笑)


ホテルや周辺のお庭なんかの写真を思いっきり撮るつもりだったので、宿泊客じゃないけど
周辺を見学しても良いか尋ねたら、その素敵なスタッフさんが「ご案内しますので」と
ガイドをしてくれました。(多分、そういうマニュアルなんだと思います)
だから、自由に歩き回れず、写真も撮れなかったのだ^^;
ま。また今度・・・。

その後は豊岡まで足を伸ばして、気になる焼き菓子のお店へ。

629-8.jpg 

「TRANSFER」さん。
お気に入りご自宅SHOP「grass yard」さんのブログで見つけたお店。
コチラもご自宅SHOP。

629-9.jpg 

STAFFさんは何人居るのかな・・・?
TRANSFERのブログをしてる方は男性だと思うのですが(違ったらすみません)ブログを拝見していると
その方はカメラ好き。そして、ブログにUPされてる写真も力強く、雰囲気があり素敵な写真です。
店内に居られた方は若い女性でしたが、奥様でしょうか?(勝手な妄想)

店内は2畳ほどの小さなスペース。
写真撮影の許可を頂きましたが、撮影している私のすぐ傍に、お店の方が居られるので、
緊張して写真が撮れませんでした^^; 私は土壇場と本番に弱いタイプだと思われます。

629-10.jpg 

店内の中央のテーブルに焼き菓子が並べられていました。
私とこころママが買い物した後だったので、商品がちょっと少なくなってしまいましたが。 

お店自体は古い建物でしょうが、ハウジング本に掲載されてそうな、ピカピカのおウチよりも
「築○○年のおウチを改築しました」って言う、昭和の匂いのする家が可愛く改造された風なのが
私は好きだったりします。 そりゃぁ、宝くじが当たったらピカピカのおウチを買うかもですけど(笑)

629-11.jpg 

私はマフィンを買って帰りました。
ブルーベリークリームチーズのマフィンは中までゴロゴロとベリーが詰まってました。
私の好みはキウイカスタードかな?
酸っぱいキウイとカスタードクリームが良く合ってた^^
美味しかったです。

豊岡に行った時は、また寄りたいと思います。。。

長文にお付き合い下さり、ありがとうございました^^

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(2) | trackback(0)
comment
一番。
今日もやる気の無いsayoです。
sayoもあのリブステーキののランチ食べたい。
食べたい!!!
あぁ。お洒落なカフェ廻りしたい。
やりたい事いっぱいなのに、
自由な時間があれば違うことしてしまうのよね…。
たまにはワンコなしのお出掛けもいいのですが、
ちょっと寂しくなるのは私だけでしょうか…。
そうそうまた秋になったら日吉ダムで遊びましょうねぇ。
2009/06/3010:16 | URL | edit | posted by 1っこお姉さんになったsayo
1つこお姉さんになったsayoさん
働いてる時は休みの日はリンとのお出掛けに費やしたくて
ワン友さん以外とのお誘いは結構断ってました^^;
どこへ行くにもリンを助手席に乗せて、
用事が済むまで車内で待って貰って。
遠出するにも、かろうじてワンを連れて行けるような場所を選んだり・・。
常にリンと一緒に行動したいタイプです^^
ちょっとリンに依存しすぎかな~って思います。
だからワン無しのお出掛けは寂しいですよ。
でも、リンも高齢犬の仲間入り。
夏に車内で待たせる様なお出掛けには
リンを連れて行かないことにしました。
そして、仕事をしていない私には時間がたくさんあるので
リンと出掛ける日、リンと出掛けない日が調整出来ます^^
夏の間はリンのお留守番は増えると思います。
秋になったら日吉に行きますから、
また計画しましょうね♪
2009/07/0108:14 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/429-1d7d358b
trackback
