スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
2009 JFA公式選手権

625-1.jpg 

週末に開催されたJFAのフリスビーの大会。
開催地は、リンとの散歩でよく利用する馴染みの公園でした。
午前中はワン友さんとあじさいを観賞し(前回の日記)、午後はフリスビー大会の見学。
そうそう^^ 午後からはこころママも合流。(こころちゃんはお留守番)

同じ市内に住むワン友さんのじゃまろファミリーがこの大会にエントリー♪
会場の隅で見学していたら、私たちを見つけた じゃまろパパさんとママさんが声を掛けてくれました^^
「タープの中にどうぞ♪」って言う優しいお言葉も掛けて貰い、遠慮なく(オイ)お邪魔させて貰いました。 


625-2.jpg 

じゃまろファミリーのお友達も居られましたが、タープが縦に2つ設置されてたので広々~。
旅慣れて~ら~ズのじゃまろファミリーのタープの中は何でも揃ってました^^
冷えたアイスコーヒーと、じゃまろママと言えば!の手作りお菓子まで頂いちゃって^^;
日陰の中に入らせて貰えるだけでも有難い私たちでしたのに、色々と お心配りありがとうございました。

↑写真の右の2つのバリケン。扉に付いてる機械、扇風機なんです^^
ちゃんと、お犬様用の物なんですって^^ これ良さそうだな~(´▽`)
リンのハウスはバリケンなんです。だから、夏にいいかな・・・ってチョット思っちゃいました^^

* * *
さてさて・・・
暑さの中頑張ったフリスビー犬たちです↓

625-4.jpg 


625-5.jpg 


625-6.jpg 


625-7.jpg 


じゃまろファミリーのジャック(JRT)↓

625-8.jpg 

625-9.jpg 

625-10.jpg 

625-11.jpg 

ジャック、小さな体で頑張ってました(´▽`)
お次は同じくじゃまろファミリーのレオン(BC)↓

625-12.jpg 


625-13.jpg 

レオンの写真、少なかった^^;
私の中では、ボーダーコリー撮るの難しいんだな~。 

私の18-135mmのズームレンズでは寄れなかったなぁ・・・。
やっぱり、こういう被写体にはバズーカーみたいな望遠レンズ??
花や雑貨を撮ることが多い私は先にマクロレンズが欲しい(笑)
そして本体(D80)の連写機能。約3コマ/秒なんですが物足りなかった。
普段は気にならなかったけど、早い動きには全然追いつけてなかった^^;

自分のカメラの腕にはガクッ↓↓だけど、久々にフリスビー大会を見学できて良かった^^
(フリスビー、フリスビーって言ってるけど、「ディスク大会」って言うんだっけかな^^;)
炎天下の中、快適に見学出来たのもじゃまろファミリーのお陰です。
本当にありがとうございました^^ じゃまろファミリーにも会えて良かったです♪
そして、タープの中でご一緒させて頂いたじゃまろファミリーのお友達の方々、
お騒がせ&ありがとうございました~^^




スポンサーサイト
|お出掛け(ワンコ) | comment(11) | trackback(0)
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/2511:37 | URL | edit | posted by
先日は、お世話になりました。
楽しい一日でした~~
あの暑さだったのに、私、いつもより
疲れてなかったんですよ♪
如何に、来夢連れのお出かけが疲れてしまうか!?ってことなのかな(笑)
何だか、来夢抜きのお出かけにはまってしまいそうやわ(^^ゞ
さすが、フリスビー犬も上手く撮れてるわ(^^)//""""""パチパチ
じゃまろファミリーさんやお友達の方にも
お世話になりました。
また、よろしくお伝えくださいね!

*管理人のみ閲覧の記事・・σ(^^) ワ・タ・シ?
変なところポチっとしたかも(^^ゞ
2009/06/2511:42 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
鍵コメに一瞬ドキッ★
鍵コメがあると「批判だろうか?」ってドキドキするんですよ~^^;
今までに批判はありませんけどねっ^^
写真、上手に撮れてますか?
そう言って貰えると嬉しいです^^
帰宅して撮った写真を見て落ち込んでましたから^^;
夏になったし、私もリン抜きのお出掛けが増えるかも^^
週末もよろしくお願いしますね~(´▽`)
2009/06/2512:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
タイトルをみて、もしや りんクン出場!?
って思っちゃいました(。→ˇܫˇ←。)
どのワンちゃんもカッコいいですねー
飛んでるー♪
私からすると かなりお上手に撮れてマスよー
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
2009/06/2513:31 | URL | edit | posted by えみっち
えみっちさん
あ~(´▽`)期待させちゃいましたか~?
チワワでドッグスポーツする子って居るのかな?
この日はトイプーさんとパピヨンは参加されてましたけどね~^^
写真、上手に撮れてます?
そう言って頂けると嬉しいです^^
2009/06/2518:57 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お疲れ様でした。
当日は、蒸し暑い中、お越しいただいてありがとうございました。

また、すごく良い表情のジャックとレオンの写真掲載ありがとうございます。
ジャックとレオンは、どちらかというと格好いい方ではなくお笑い系になっているのでね(汗)
おいらもですけど・・・

どれもすべて綺麗に撮れてますよ!
うちの嫁は、ピンボケが多いですからね(汗)

今度は一度BBQでもやりましょうか!
2009/06/2609:15 | URL | edit | posted by じゃまろパパ
UP待ってたのに出遅れちゃった。
おぉ~。
すごく上手に撮れてますねぇ~。
やっぱりボーダー撮るなら、
バズーカー砲のようなレンズは要りますよねぇ。
私もKANAの運動会用にバズーカーレンズ買わないといけませんんが、
気持ちはマクロが欲しい・・・。
宝くじ当たらないかなぁ~。
それにしても太陽の下であの可愛いお目目を、
撮るの難しいのによく撮れてますね。
レオンくん私好みの男の子でめちゃ可愛いですぅ~。
ジャック君も小さな体で暑い中よく頑張ってますね。
暑い中お疲れさまでした。
また遊びに来ます♪

そうそうあの扇風機私も使ってましたが、
ちょっと音が気になりますがお勧めですよ。
2009/06/2609:58 | URL | edit | posted by sayo
お久しぶりです♪
JFA、一瞬リン君が出たのかと思いました(笑)
ディスクドッグって、迫力があってかっこいいですょね
ぬのりんごさんの写真からも勢いが伝わってきます
実は先週ケータイをトイレに落としてしまい、ここ一週間ショック死状態でした(笑)
電話帳はコピーをケータイ会社に預けてあり、ナナの画像・動画は会社のPCなどにバックアップしてあったので(私的利用?汗)、問題という問題はなかったのですが、普段の自分にあるまじき失態にかなり凹みました。でも交換機として同じ機種・色でピカピカの新品が届き、ちょっと機嫌が持ち直しました(笑笑)
2009/06/2616:31 | URL | edit | posted by ナナ姉
じゃまろパパさん
コメントありがとうございます。
レスが遅くなってスミマセンでしたi-201
もう1週間前の出来事になってしまいましたが、
先日はありがとうございました^^
大勢でタープの中を占領しちゃいましたねi-201
私もピンボケは多いですよ^^;
ジャックとレオンの写真もピントが少し甘いです^^;
動きが予測出来ないから難しいですよね(´`)

わ~い!BBQいいですね~(´▽`)
参加表明しま~す!!


2009/06/2807:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
sayoさん
レスが遅くなってスミマセンi-201
宝くじがあたったら・・・レンズ買いまくりですね^^;
望遠レンズ、お高いですもんね~。
あまり使う機会も無いでしょうし、購入になかなか踏み切れないですよね^^;
ボーダーコリーって、目にピントが合い難いですよね。
静止してても、露出がピタッって決まらないんだよな~。
レオンは、まだ若いのもあるんだけど、
童顔であどけない可愛い顔をしてるんです^^イケメンですよ(笑)
あの扇風機、アウトドアにいいかもですよね~♪


2009/06/2807:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
レスが遅くなってスミマセンi-201
紛らわしいタイトルですよね(笑)
画面いっぱいに被写体が写ってればド迫力なんですけどねぇ・・・。
私の持ってるレンズでは、寄れなくて^^;
でも勢い伝わりましたか?嬉しいです^^

携帯電話、災難でしたね。もうショックから浮上できましたか?
でも、何もかもコピーやらバックアップやらされてて凄い!
私はなーんもしてないんですよ^^;



2009/06/2807:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/427-34e62573
trackback
