スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
zakka+cafe &.

622-1.jpg 

今日は雨が降りました。雷まで鳴って・・・湿度も半端無いです。
不快指数高いです^^;
昨日まで晴れ続きで暑い日が続いてましたが、今週は梅雨らしいお天気の様です。
湿度の高さには本当に参りますね(´`)
私、夏になると食欲が低下していくので、体力も無くなってしまうし、暑さにも
すぐにバテてしまうんですよね・・・。はぁ(´。` )憂鬱・・・。

上の写真は前にgrass yardさんで買ったオレガノ。
葉の色味が好きなんですが、紫の花を付けて更に可愛さ倍増。

622-2.jpg 
ベランダのラベンダーも咲き始めました^^
高温多湿に弱いラベンダー、梅雨に入ったので生育が心配だな・・・。

先週、こころママに便乗させて貰って「zakka+cafe &.」に行って来ました。

622-3.jpg 

お気に入りご自宅SHOP「grass yard」さんのメンバーのお一人がOpenされた
カフェと雑貨の可愛いお店。
Open当初はパンとケーキだけだったと思うんだけど、最近、ランチも始められたので、
ランチタイムに合わせてお邪魔しました。
ランチはパスタランチとパンランチの2種。

622-4.jpg 

カフェコーナーのテーブルと椅子が凄く可愛かったんです・・・。
一眼レフで撮りたかったな~。

622-5.jpg 

   *

   *

   *

622-6.jpg 

しっかり、ケーキsetも食べました。
写真上は塩パウンド。
写真下はバニラシフォン。
ケーキ美味しかったぁ(´▽`) 色んなケーキが食べてみたいなぁ。

最初の写真の洋ナシのオブジェは「&.」さんで買った物なんですよ^^
こころママが買って帰った食パン(?)が、大層美味しかったらしく・・・
今度は私も食パン買ってみよう^^

おわり



スポンサーサイト
|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
comment
可愛いね。。。
私も行ったら食パン買って帰ろ♪
美味しい食パンって中々ないよねぇ~(>_<)
まぁ好みなんだろうけどねぇ。。。

パンランチって・・・ほんまにパンだけ?(笑)
2009/06/2220:09 | URL | edit | posted by *chie*
chieさん
食パンって言うか、山型になったやつ。
食パンでいいのかな?
モチモチで美味しかったって(´▽`)
私は80円の食パンでも何も思わないので
価値が分からないかもしれません(笑)
パンランチは本当にパンだけ(笑)
面白いでしょ^^
パンとサラダとドリンクだったよ。
でも、パン好きの人はいいんじゃないかな~。
パン好きのこころママが食べてました。
2009/06/2220:26 | URL | edit | posted by ぬのりんご
今日は湿度は多くほんと蒸し暑い日
でしたが人間もバテルのにワンコも
毛皮着てるし不快指数のバロメーターは
針振り切ってるでしょうね

今回もステキなお店の紹介で
ジロジロ写真見てしまいました
最初の洋ナシ可愛いですね
最初石鹸かな?と思ってしまいました
カワイv-10
2009/06/2220:34 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
そういえば、手作り石鹸も売ってたなぁ・・・。
手作り石鹸って可愛いのですが、ポンプ式が楽だから、
固形石鹸は使わなくなってしまったからなぁ。
今日は暑かったですね・・・。
皆、そう言いますね。
コチラはお昼に1時間ほどスカッと晴れたのですが
それ以外は雨でした。
朝夕は雷も鳴ってましたし。
でも、暑くて蒸し蒸ししました(´`)
昨晩は暑くて寝付けませんでしたが、今日もかな・・・。

2009/06/2222:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
キャ~~~ッ!
行ってこられたんですね
私も早くアップしなきゃ~~~

可愛女の子向けのお店でしたね
カード入れ買っちゃいました

パンも売ってるの?
今度行ったら買ってみます
2009/06/2303:30 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
YUUKOさん
行った来ました^^
多分、ももママの行った2日後くらいに。
オーナーさんが、「この間も犬のブログされてる方が来られて・・・」って仰ってました。
ももママさんの事だ!ってスグに分かりましたよ^^
パンは販売してる数が少ないので
ももママさんが行った時は売り切れたのかもしれませんね。
レジ横で売ってました。

ももママさんのUPも楽しみにしてますね~^^
2009/06/2312:38 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/424-b9353684
trackback
