スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
今日のイロイロ。

梅雨入りして、毎日すごいムシムシ・・・。
家の中はそうでも無いんだけど、ベランダに出るとムシ~~っ。
花を弄る気分にもなりません。
が!今週末は自治会の草刈り。
我が家のベランダに面してる草ボーボーの広場を住人で草刈りします。
それまでに、荒れたベランダを綺麗にしないと201

球根を掘り上げるまでは枯れたままで放置していた鉢たち。
時期的にもちょうど良かったので、球根を掘り上げ、空いた鉢も片付けてスッキリ189
今日の夕方はこんなことをして過ごしていました。

612-1.jpg 

昼間は、隣町のご自宅shop「grass yard」さんへ行って来ました。
金曜日しか開いてないお店なのです。
「行ってみたい」と言ってたこころママもお誘い。

ここへ来るのは4度目? 毎回「写真撮ってもいいですか?」と了承を得るも、
気恥ずかしさでそそくさ~と撮影してたのですが、今日はこころママも居たので、
かなり大胆に(自分の中では)撮影してみましたが、コンデジ撮影下手だな~^^;

お買い物の後は、ランチに向かったのですが、超「和」なお店。
6年ぶりくらいに来たのだけど、少々値上がりしていました。

612-2.jpg 

私の下手くそなコンデジ撮影のせいで、せっかくの盛り付けも「なんだかな~」。
本当は鶏の唐揚げとコロッケのセットだったのですが、コロッケが無くなったので
鶏唐定食になってしまいました。
(ここのコロッケが好きなので残念でした。久し振りに来たのに・・・)

612-3.jpg 

grass yardさんで買った物。
またブリキ^^;(毎回買ってる気がする)
植物達がお花屋さんで買うよりも、かなりお安かったんです!
だから思わず、ベビーティアーズとオレガノとヘンリーヅタ 手にとってしまいました。

ベビーティアーズは、昔 枯らした事があるのでリベンジ。
ヘンリーヅタはずっと欲しかったんだけど、近所では売ってなかったので感激~!
オレガノも欲しかったんだけど、値段に納得出来ず、見合わせてたものだったので
コチラも良いお買い物でした^^
ああ、大切に育てなくては。

grass yardさん、6月で1周年を迎えたらしく、記念品も頂きました。
メレンゲ?砂糖菓子?食べ物じゃなかったりして^^;
まだ開封してないので、何か分からないけど^^; 多分、お菓子かな201

612-4.jpg 

昨日、リンはご近所のReach outさんでトリミング♪
明日は楽しみな お出掛けだからキレイキレイにしてあげました。
初めてのお友達に嫌われないようにね♪

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(6) | trackback(0)
comment
ご無沙汰致しております
「grass yard」さん行ってこられたんですね~♪
私も行きましたよ!!!
一際目立つ「grass yard」さん

お家の方に 色々何処で建てたとか
良い所悪い所等‥ お話ばかりしてました
綾部には他にも雑貨屋さんが出来てますね
そして福知山にも 可愛い雑貨屋さんが出来ましたよ~
日記にアップしましたが 名前は・・・
ちょっと忘れました!
ごめんなさい!

BEACHEお店なくなったので中々お会いできるチャンスが無く 近況わかりませんが 又新しい所でお仕事されてるんですか?
2009/06/1222:59 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
ももママさん
福知山の雑貨屋さんはAsh Granさんですね^^
grass yardさん、福知山のユニクロの前に
カフェもオープンされましたが、
そちらにももう行かれましたか?
私は、カフェが閉店してからは
ずっと専業主婦です^^;
6年近く、休みの少ない生活をしていたので
暫らくは、ゆっくりと過ごすつもりです。
2009/06/1307:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
蜂も鉢も片付いてスッキリの週末ですね ´∀`
↑ダジャレになっちゃった(笑)
リン君もスッキリ☆☆☆ もうトリミングも余裕~かな?
リボンもよく似合います ≧∀≦
お出かけ、楽しんできて下さいー♪♪♪
2009/06/1309:08 | URL | edit | posted by ナナ姉
ナナ姉さん
蜂の話題ばかりしてたから「はち」を変換すると
「蜂」が最初に出るんだよね(笑)
ダジャレじゃないけど、本当にその通り。
でもこの時期、色んな虫が多くて、
あまりお花弄りに意欲が湧かないかも^^;
でも、ベランダの出入りを疎かにすると
また虫が巣を作っちゃうからね^^;
こまめに弄らないと^^;
リンも同じ場所でのトリミングが続き定着化してるので
もう慣れたかな~^^
安心してお任せできます^^
2009/06/1319:36 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちょっとご無沙汰してました。
ぬのりんごさんのベランダおしゃれだから、
一回実物を拝見したいなぁ。
ベビーティアーズ私も欲しいけど、
思う値段でないのでどうしようかなぁ。。。
って思いつつ。。。。。です。
しかしお花買い出すと止まらないので、
今は我慢・我慢です。
また探しにいかなくっちゃ。

リンくん綺麗・綺麗してきたんだね。
お出掛けのUP楽しみにしてますね。
それから私もゆらり大好きで叔母の家に行くと、
叔母にねだって連れて行ってもらいます。
今度一緒に行っとくぅ~。v-8
2009/06/1710:14 | URL | edit | posted by sayo
sayoさん
ベランダ、汚いんですよ^^;
汚いって言うか、古い建物なので
お洒落には程遠いです(笑)
写真には夢のある部分しか写してませんので*´m`)
最近は200円越える花は買わないようにしています。
ベビーティアーズも180円だったかな。
オレガノは480円位で市場で出回ってるのですが
今回買ったのは、いくらだったかな?
280円?だったかな?
忘れたけど、市場に出回ってる価格より安かったので
飛び付いてしまいました^^
「ゆらり」6年ぶりくらいだったのですが、
ここのコロッケ定食が好きだったのです。
今はコロッケ定食は無くなってて
鶏唐と一緒になった定食になってました。
かやくご飯が美味しいんですよね~(´▽`)
お代わり出来るし♪
フフフ、ゆらりに来ることがあれば、
お声掛けお待ちしていますよ^^
2009/06/1711:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/421-e151611b
trackback
