スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
血液検査 結果

63-1.jpg 

昨日の血液検査の結果を受け取りに病院へ。
結果から言うと、異常なし!
一つの項目を除いては全てが基準値内の数値でした。
その一つの項目とは「白血球数」

基準値6000~17000のところ、リンの数値は4800。
気になって、先生に尋ねてみたら問題ないって言われました。
若い先生で、「どうして問題無いって言えるのか」っていう根拠や理由は、
多分、説明出来ないだろうと思って聞きませんでした^^;
こういう時にベテラン先生との差が出る^^;
ベテランの先生だったら、質問したら、根拠を説明してくれると思います。
若い先生は質問しても問題が無いときは「大丈夫です」の一言で終わり^^;
「なんで?ほんとに?」って疑心暗鬼な気持ちで病院をあとにすることも。。。

63-2.jpg 

帰宅してからネットで検索してみましたが、白血球数が少ない事で
リンにあてはまる様な事例もなかったし、問題無いのだろうと思います。。。

フードの量を少し増やしてあげて、体重が増量するかどうか
経過をみてみようと思います。

スポンサーサイト
|病院 | comment(10) | trackback(0)
comment
前回の記事読んで心配してましたが
異常ないという事で安心しました
確かに急に体重減ってくると心配だものね
良かったよかった
2009/06/0320:48 | URL | edit | posted by ちゃこ
こんばんわ。
リンくん痩せたのですね^^すばらしいv-398
↓の記事でこころちゃんが出てて思わず「こころちゃんだぁ~!」って言ってしまいました^^;
相変わらずちっさくてかわいいですね☆
ゆずもGWにフィラリア検査と健康診断もかねて血液検査してもらいました。
そしてゆずもリンくんと同じく基準値から大きく外れているものがありましたが、
先生曰く「チワワもいればレトリーバーもいるので基準値はほんとに一つの目安でしかなく、
外れていても問題はない」そうです^^
だったら基準値って・・・って思いましたが(^_^;)
だからきっとリンくんも問題ないんでしょうね☆
これから暑くなってきますがリンくんもぬのりんごさんも健康にお気を付けください^^
2009/06/0322:04 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ちゃこさん
ご心配頂いてありがとうございます。
フィラリアも陰性、血液検査も異常なし。
良かったです^^
痩せているのに、ダイエット中の頃と
同じ量のフードを与えていたかもしれません。
体重が変化したらフードの量も
変えなくてはいけませんね^^;

2009/06/0323:09 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
お久しぶりです^^
お元気ですか?
こころちゃんの登場に喜んで貰って嬉しいです。
ここを見てたら、こころママも喜んでいるでしょう(笑笑)
「チワワもいればレトリーバーもいるので基準値は
ほんとに一つの目安でしかなく、 外れていても問題はない」
今日 担当してくれた先生よりエク・ゆずママさんのコメに
納得したりして(笑)先生立場無い?(笑)
いい話が聞けました^^ありがとう♪
エク・ゆずママさんもお体に気をつけて下さいね^^
2009/06/0323:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
血液検査の結果、異常がなくて
よかったね^^
でも、基準値よりはみ出していると
心配になるよね。。
でも、基準値もかなり幅広いし
目安でいいのかな~
来夢は、同じ若い先生だったと思うけど、ヘモグロビンが多いので
水分をこまめに取りましょうだけ言われたよ、、、
2009/06/0411:20 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
検査も異常が無く、フィラリアも陰性で良かったです^^
さくらさんも「坊ちゃん先生」でしたか。
(影でそう呼んでるの。子供みたいな人でしょ??)
じゃあ、リンも特別気にしなくていいのかな~。
自分の体には無頓着な私だけどね~(笑)
2009/06/0412:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
リンちゃん、異常が無かったようで良かったです。でも、フィラリア投与の際に血液検査をしない病院もあるんですね、初めて知りました。
花蓮も今年は血液検査をしましたよ。もう6歳なので、そろそろ身体に気をつけなくちゃ、と思って。
リンちゃんの白血球、心配ない程度の誤差、という所なのでしょうね。人でも規定値を少々前後していても、問題ないって言われることありますものね<私がそうなんです(^^;
体重がかなり減って居た、との事ですから、これからはもう少しお腹一杯ご飯が食べられるとうれしいねぇ、リンちゃん♪
2009/06/0420:28 | URL | edit | posted by そら
そらさん
フィラリアも陰性、血液検査も一応、異常なしと言う事で良かったです^^
リンも7歳高齢犬。いつまでも元気で居て欲しいので
体の変化には今まで以上に注意してあげないとな~って思います^^
我が町の獣医さんは、2年目から、フィラリア検査をしない病院が数件あります。
やっぱり心配で・・・^^; 後日、自分から申し出ました。
フードも増やし始めたので、リンさん大喜びかも*´m`)
これで、体重が増えてくれるかどうか・・・です^^

2009/06/0511:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
血液検査>異常無しでよかったですね。

>多分、説明出来ないだろうと思って聞きませんでした^^;

なんとなく解かる気がします(苦笑)
それに気になる数値であると先生の方から説明があるでしょうしね。

りん君 かなり体重が減ったんですね。
いっぱい美味しいもの貰って 大きくなってねぇ~♪
2009/06/0617:18 | URL | edit | posted by しょん子。
しょん子。さん
そうなんですよ~。
たまたま担当してくれた先生、若くて頼りなくって^^;
フィラリア予防薬もこちらから「体重が減ったから、
去年とは違うサイズになるのでは?」って聞くまで
去年のと同じものを処方しようとしてたんですよ^^;
しかも、その後、「薬のサイズが変わる体重のラインは
7キロだから去年ので大丈夫ですよ」って言われて(´`)
お会計の時に、誰かに聞いたのか慌てて訂正に来られましたが^^;
「薬のサイズが変わる体重は3.7キロでした~」って。
かな~り頼りないので、コチラもしっかりしないと!って感じなんです^^;
リンさん、今はフードの量を増やしたので少し肉が付いてきたみたいです^^
2009/06/0808:13 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/416-703d4a32
trackback
