|スポンサー広告 | |
雨降りのjs.hill GARDEN

今日から6月ですね~。
ここ数日不安定な天気だったけど、今日はいい天気です。
ベランダに居座ってる蜂。 さっき覗いたら蜂が居なかったので巣を除去しました。
しばらくは、巣があった場所を飛び回るでしょうが、諦めて去ってくれる事を願います。

61-1_20090601110126.jpg 

先週は久し振りのお方とjs,hill GARDENへ。
曇り・にわか雨のお天気でしたが、少しの時間でも雨が止んでる間、
テラスで過ごせたらいいな~と思って出掛けました。
雨が降ったとしても、ワン達は車で待機させればいいしね・・・。

61-2_20090601110130.jpg 

ちょうどバラの時期でした^^
バラの時期に来たのは初めてだったから感激!
これはたくさん写真を撮らないとね!

この日、テラスは開放されてませんでした^^;
車にワンを置いておこうと思ったのですが、カフェの奥さんが
「お店のピークも過ぎてるので店内へどうぞ」って招き入れてくれました。
冬以外はワンコはテラス席なので恐縮でしたが、甘えさせて貰いました^^;
以後、気をつけます。。。

61-3_20090601110130.jpg 

一緒にカフェに来たのは、こころママとこころちゃん。
こころちゃんとはブラマロ会以来だね^^
こころママともゆっくり語るのは久々です。

61-4_20090601110130.jpg 

食べる物はいつもホタテドリアって決まってるんだけど・・・
「あれ?ピザがある。新メニューかな?」
生ハムのピザをオーダー。
チーズた~っぷりの食べ応えのあるピザでした。
コレ、美味しい♪

後で聞いたのですが・・・
平日メニューと休日メニューがあるそうで、忙しくなる休日や平日でも忙しい日は
メニューを少なくした休日メニューになるそうな。
私は多分、平日メニューを見たことが無かったんだろうな^^ 
休日メニューには無いピザを新メニューだと思った訳です。


61-5_20090601110131.jpg 

こうなったら、デザートも平日メニューでしか食べれない物を選びますよ(´▽`)
チョコレートパフェ♪
こころママはjs,hillさん初めてなので、ワッフル。

61-6_20090601110131.jpg 

「何食べてるの?」ってママの食べ物をガン見中のこころちゃん。
久し振りに会ったこころちゃん、いっちょ前に遠吠えしたり、
ワフワフ吠えたり^^ こころちゃんが外で吠えることなんて無かったから
「犬らしくなったな」と感動しました(笑)
吠えると言ってもムダ吠えじゃないし、声も小さいし、リンに比べたら
遥かに大人しい。

61-7_20090601110145.jpg 

お喋りに夢中であんまり写真撮れなかった^^;
気付けば閉店時間だったので、バラも撮れなかったや(´_` )
この日は庭で遊べなかったから、庭で遊べる季節にまた行こうね♪

|カフェ(ワンコ) | comment(14) | trackback(0)
comment
平日ってメニュー違うんですか??
私も休日しか行ったことが無かったので、初めて知りました~。
ピザ、とっても美味しそうですね(^^)
私もいつもホタテドリアなんですよ。美味しいですよね♪
我が家も一度お天気があまり良くない時にお邪魔して、やっぱりオーナーさんのお心遣いで花蓮と一緒に中へ入れて頂いたことがありました(^^)
こういう心遣いがとってもうれしくて、いつもこちらではほっこりさせて頂いています♪
あぁ、いきたいなぁ。
2009/06/0111:54 | URL | edit | posted by そら
↓のグリーンの写真キレイだわぁ~
色もキレイ!
センスだろうねぇ~やっぱり!

ジェイズさん私も平日行ける時に平日メニュー制覇しよう♪
こころちゃん相変わらず可愛いね~
りんおじちゃまとしてはドキドキしちゃうんじゃない?
こころちゃんビーチェの服なんだね(笑)
2009/06/0112:32 | URL | edit | posted by chie
ジェイズさんは、メニューもたくさんある平日行く方が良いですね ´∀`
土日にしか行ったことないです。今度平日に行こうかしら。
平日休めないけど…(なんじゃそら 笑)
こころちゃん、ちょっと見ない間にお姉さんらしくなりましたね
女の子の成長って早い!
こころちゃんに変な虫がつかないように、
リン君、しっかり「お兄ちゃん」しないとね!(爆)
ところで、こころママさんは、ブログはされないんでしょうか?
こころちゃんブログ是非見てみたいです。
2009/06/0113:04 | URL | edit | posted by ナナ姉
平日メニューもいいね~
私もドリアしか食べたことないから
今度、食べてみたいな♪
chieちゃんが、平日行くとき
付いていこ♪
相変わらず、こころちゃん、可愛いね♪

2009/06/0113:40 | URL | edit | posted by さくら
そらさん
平日メニューはワッフルの種類とドリンクの種類も多かったです。
ピザ美味しかったです~^^
今度友達と行ったら、ホタテドリアを頼んで、
ピザは皆でシェアしたい~(´▽`)
js,hillさんのお心遣いには、私もいつも心が温まる思いです^^
だから余計に迷惑掛けたくない!とも思ってしまいます^^


2009/06/0120:36 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさん
今度、ピザを分け分けしようよ~(´▽`)
ピザ、美味しいよ~★
チーズたっぷりだよ~★
スムージーとかもあったんだけど、休日メニューにあったかな??
グリーンの写真、綺麗に撮れてるかい?
私は手ブレが激しいのでベランダでプルプルしながら撮ったんだよ(笑)
こころちゃんの服、そうだよ~*´m`)
2009/06/0120:41 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
ナナ姉さんも裏メニュー(笑)知らなかったんですね^^
ピザ、美味しいっス♪
そうそう。こころちゃん、ちょっとお姉さんらしくなって
写真も撮り易かったのだ(笑)
パピーの動きがなくなったかな?
こころママはブログしないね~(笑)
本人が見てたら今頃「ブッ」って吹いてると思いますが(笑)
ナナ姉さんこそ、ブログやらないのかな~って思ってましたよ(´▽`)
文章も写真もお上手ですし^^
2009/06/0120:46 | URL | edit | posted by ぬのりんご
蜂の巣、取り除けてよかったですね~!
やっぱり、怖いですもんね。

ここのカフェ、すごく美味しそうです。
お腹がすいてきた・・・。
食べたばっかりなのにぃ・・・。
2009/06/0120:54 | URL | edit | posted by チャーロママ
さくらさん
じゃあ、私はそのさくらさんについて行こ(笑)
みんなでピザを分け分けしましょ♪
こころちゃん、可愛くて絵になるよね~^^
来夢くんの可愛い写真がkirakiraさんで撮れてたよ(´▽`)
楽しみにしててね^^
2009/06/0121:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チャーロママさん
蜂の巣を取った後、出かけたので
その後の様子は分からないんだけど、
夕方、ベランダで作業してる時は蜂は現れませんでした。
もう諦めて去った後なのかな~。
無事に除去出来てホッとしてます^^
ここのカフェ、テレビでも雑誌でも何度か
取り上げられてて人気がある店なんですよ^^
2009/06/0121:08 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こんにちは~♪
ご無沙汰です!
良い景色ですね~
3枚並んでる右の写真・・・
電球?(言い方が古っ!!)
とってもいい感じに撮れててステキです~
今の季節・バラ・緑が綺麗ですよね~
2009/06/0214:30 | URL | edit | posted by ハナママ
ハナママさん
こちらこそご無沙汰しております^^;
裸電球?数珠みたいに繋がってました。
ワイヤーかごに入ってると、卵みたいで可愛いですね^^
バラはやっぱりいいですね~^^
自分で育てるのは無理そうだけど^^;
バラのあるおウチなんて憧れちゃいます(´▽`)
2009/06/0219:47 | URL | edit | posted by ぬのりんご
咲いたんですね
以前行った時はバラ達みんな固い蕾
でしたがキレイに咲いてますね
それにメニューが違うんだ
こりゃ平日も行かないといけませんね

美山のバラ園を2週間前行きましたが
蕾でした、きっと今満開じゃないかな?

2009/06/0220:22 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
バラやクレマチス?が満開のjs.hillさんでした。
生憎のお天気と時間切れで
ゆっくり写真が撮れなかったんですけどね・・・。

美山バラ園(´▽`)
今週末行くんですぅ~(≧∇≦)
うふっうふっi-80(←キモイ?)
2009/06/0314:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/414-ba28cf83
trackback
