スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
除去出来ず・・・

530-1.jpg 

ベランダのタイム。
花が咲きました^^

530-2.jpg 

タイムの鉢は3つ。昨年の秋に購入したものです。
春になってスクスクと育ち、色も鮮やかな色に。
タイムが置いてある木箱の棚。
この木箱の中に例の蜂が居ます。

530-3.jpg  

ポロポロと折れてしまった多肉ちゃん。
こうやって土の上にのせておくだけで、新しい芽が。
ホント、手間要らず。

虫が発生しにくいハーブや多肉中心のガーデニングにしようかな。

530-4_20090531195409.jpg 

木箱の中の蜂。
蜂はぼかしてあります。(プライバシー保護?笑)
巣はまだ小さいでしょ?
蜂を見つけてから、4日経過したけど、巣から離れないんですよ^^;
4日もこんなとこでジッとしてて暇じゃないのかな?
天候が悪かったり、風がキツイ日が続いてるからかな・・・。
やっと天候に恵まれて、働けるぞ~ってヤル気を出した日には、
巣は除去されちゃう訳で^^;
ってな訳で、まだ除去出来ずです。



 

スポンサーサイト
|ガーデニング | comment(4) | trackback(0)
comment
蜂、こうもずっと居られると、除去しづらくなってきますね >_<;
居心地が良いのかしら??
今週はお天気が良いみたいなので、外にお仕事に出かけてくれると良いですね
それから、はじめての切り絵、頑張ってください(笑)
2009/05/3120:55 | URL | edit | posted by ナナ姉
蜂はどうなったんだろうと思ってましたがまだいらしたんですね(笑)
小さくても危険だから駆除する時は
確か朝?夕方?ア~ンどっちだっけ・・
動きが鈍い時間帯あるみたいだよ
リンちゃんが刺されても大変
遠くから噴射する殺虫剤もあるし
頑張って下さい、多肉ちゃんお元気そうでウチの多肉も最近やたら成長してきてカースケ(ウチのネコ)と反対で
大きくなるなよと話しています(笑)
2009/05/3121:33 | URL | edit | posted by ちゃこ
ナナ姉さん
今日は天気が良いですね。
蜂も活動するかと思われます。
逆恨みされません様に(笑)
除去出来たら、頭の中で「ロッキーのテーマ」の
後半部分が流れそうです。
怪我無く除去の報告が出来れば良いのですが^^;
あはは~★切り絵。どこに使うの?って感じですよね(笑)
2009/06/0109:00 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
蜂は、気温が低いと活動しなくなるので
朝か夕方が良いらしいです。
夕方は人間も視界が悪くなるので危険だから
朝の方が良いらしいですよ^^
これは殺虫剤を噴射する場合ですが。
巣も完成してない・卵も産んでない、今の時期に除去したいです。
多肉ちゃん、放置しまくってるんですが、
勝手に(笑)スクスクと育ってくれて助かります。
ちゃこさんちの多肉ちゃんも大きくなって
見た目的に「可愛くないな~」って感じになってませんか?
買った当初のこじんまりした感じが可愛いですものね^^
花も一緒ですね、徒長しちゃうとバランス悪くなりますしね。
2009/06/0109:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/413-cf7481f8
trackback
