|スポンサー広告 | |
じょんのび♪じょんのび♪

5月6日、GW最終日。リンがmoco*さんのお手伝いをさせて頂く日だったのですが、
天気が悪く延期に。 楽しみにしていた予定が2日続けて中止や延期になってションボリ。
お手伝いさせて頂く地元ミニコミ誌のレポートにでも出掛けるか!と、chieさんにメール146

518-1_20090518123716.jpg 

chieさんにお付き合いして貰って最初に向かったのは「Cafe じょんのび」
お好み焼き屋のドッグカフェTAMURAさんで「Cafe じょんのび」の話を聞いたので、
早速偵察に向かったのでした。
新潟を知ってる人なら喰いついてしまう「じょんのび」と言う名前。
新潟の言葉で「ゆったり・のんびり」って意味なのです。
「Cafe じょんのび」も、その新潟の言葉が由来だそうです。
(でも、TAMURAさんからは「じょんって犬を飼ってて、将来2匹目を飼う時は のび って
名前を付けるからだよ~」って聞いたんだけど(笑))

518-2.jpg 

ワンコOKのスペースは、お店の裏手にあたる外のデッキ部分でした。
屋根があるから、小雨程度ならしのげそう♪
ただ、中型犬より大きい子や、小型犬でも2匹以上はキツイかな(スペース的に)
ごはん物はカレーしか無かったので、外食ではカレーを食べない私もカレーです(笑)
ワンコにはワンコのオヤツをサービスで頂きました★
オーナーご夫妻が犬好きで、将来はお庭にドッグランを作る予定だそう^^

518-3_20090518123717.jpg 

雨が降っていてテラス席では肌寒くなって来たので、おいとまです。
私たちが席を立った後、テラス席の横の部屋のカーテンが開けられて、部屋の中から
ジョンちゃんがコチラを見ていました^^

そして、いつもお邪魔している「Cream Puff」さんへ移動。
はじめに述べた地元ミニコミ誌のレポート先は、「Cream Puff」さんだったのです^^

518-4_20090518123717.jpg 

常連さんのトイプーのモカくんも一緒にクリパフさんで楽しい時間を過ごしました。

ミニコミ誌のレポート提出締め切りが15日。
14日に無事、提出しました^^;(遅~っ。)

この日、お付き合い頂いたchieさん&カレンちゃん、ありがとうね^^
あぁ~、やっとGW中の日記のUPが終わりました~^^;

|カフェ(ワンコ) | comment(4) | trackback(0)
comment
お疲れさま
UPお疲れ様でした~
楽しく読ませてもらったよ(^^)v
充実したGWが過ごせて^^
嬉しい来客だったねv-291
黒壁の街も何となく街並みを歩いて
いろんなところへ寄るだけでも楽しいよね。
じょんのびさんはランが出来ることを
期待してます。
クリパフさんは、残念だったけど
またご一緒してね~
もうご存知かもだけど・・
モカくんのオーナーさんは
知人だったんです~
来夢抜きでモカくんには
一度会ってるけど
土日はよく出没されているようなので
いつか来夢とも会えるかもねv-410
2009/05/1815:56 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
GW充実してました~^^
これも、専業のお陰ですね・・・^^;
じょんのびさんは、そうだね~、ランが出来ると嬉しいね^^
モカくんとお友達だったんですね^^東のカフェにもご来店されてた様で、
ブログを見返したら、パピーの頃と1歳くらいの時に来られてました^^
多分、私の居ないときだったみたいでしたが・・・。
モカくんと来夢くんの絡みが見てみたいかも*´m`)
クリパフさんで出会えるといいですね^^



2009/05/1816:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
こちらこそありがとう♪

もっと色々出来たらいいねぇ~
あそこも、あそこも行かなあかんしねぇ~
困った困った~
クリパフさんにお届けもせんなんし(ホンマか(笑))

リンくんとカレンの距離も縮まってきたし嬉しいわ(*^▽^*)
2009/05/1918:24 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
chieさん
あそこも、あそこも行かないとね~*´m`)
その前に季節が暑くなりそうだね~(´`)
chieさん、最近ネットであまり見かけなかったから
どうしたのかと思ってたけど、お届け物作ってたのかな?
2009/05/1919:42 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/406-67be3dd9
trackback
