|スポンサー広告 | |
花いっぱいの淡路島 後編

512-1_20090512100519.jpg 

淡路島日帰り旅行の後半は、あわじ花さじきからもさほど遠くない
「淡路島国営明石海峡公園」レポから。

512-2_20090512100520.jpg 

実は、この記事のUP作業は2度目~(・´з`・)
画像がUPしづらくなったので、1度下書き保存して回線を繋ぎ直そうとしたのですが、
「下書き保存」したにも関わらず、全く保存されてなかった。いや、正確に言えば、
タイトルだけ保存されていた。 しかもFC2、自動保存機能ありませんでしたっけ~(`∇´)
それも機能してなかった。ヒドイ話や。

気をとりなおして、「淡路島国営明石海峡公園」は10年ほど前?に開催された花博の跡地。
入場料は大人400円。

512-3_20090512100520.jpg 

広い敷地に、どこから攻めようか?って悩んでしまう位でした(笑)
チューリップの時期なら、もっと華やかだったのかもしれませんが、
チューリップが終わった公園でも充分に楽しめました。

512-4_20090512100520.jpg 

だってね・・・。私の好きなアネモネもあったのだ。
ブルーからパープルでアレンジした花壇は神秘的ですね。
リンさんは淡路についてからモデルさんばかりでウンザリ(笑)
リンの写真が少ないけど、それは上手に撮れてなかったからで、実際にリンがモデルをした回数は
確かにくたびれてしまう程かも^^; ごめんねリンさん。

512-5_20090512100520.jpg 

チューリップが終わった後の見せ場はココじゃないかなぁ?
陽だまりの丘のリビングストンデージー。

ビビットカラーのお花畑が遠くからでも目立ってて、吸い寄せられるように足が向かいましたよ。
(と、一度、ここで記事を保存してみる。 ↓の写真UPでおかしくなったから)

512-6_20090512100520.jpg 

リビングストンデージー。
そんなかっちょいい名前があったんだね。
このお花、小さい時によく見たな~(´▽`)
玄関の軒先に植えてるお宅が結構あったような・・・。
私の中ではダサイお花・・・の部類なんだけど(好きな方スミマセン)
群集になるとこのお花の魅力が充分に引き出されるのですね。
一見、個性の強い個々の色も、こうなると文句無く綺麗です。

花屋で見かけたら、淡路島を思い浮かべるだろうなぁ~。

そして、気付けばもう5時前・・・。
暗くなる前に次の場所に向かわなければ・・・。
と、向かった先は。

512-7_20090512100630.jpg 

淡路島に来たら、橋が見えるスポットは外せないですよね。
橋の真下の道の駅。「道の駅あわじ」
私もY子ちゃんも個人行動で橋の撮影に夢中!

512-8_20090512100631.jpg 

旦那さんは花より団子。
お店で買い物してる姿を発見~189
イカの姿焼きとビール(正確には発泡酒)を少し貰いました*´m`)
イカの姿焼きって美味しいですよね~。ゲソは嫌いなんだけど。

512-9.jpg 

楽しい淡路旅行でした。
運転手のY子ちゃん、お疲れ様^^
新潟から6時間掛けて運転して来た人に次の日の淡路旅行の運転をさせる私(笑)
Y子ちゃんにしたら、まさか自分が淡路島に行くなんて思ってもみなかっただろうね~。

512-10.jpg 


淡路島から本州向きの明石海峡大橋。
この景色が好きです。夜だったら綺麗だったろうな~。
私たちが今回行った場所は淡路島に上陸して、すぐ傍の地域(淡路島の北部)なんです。
淡路島を南下すると、色んなお店もあるみたいですね。鳴門海峡もあるし・・・。
私、鳴門海峡に行きたかったので、次回は鳴門海峡と讃岐うどんツアーを計画しようかな。

淡路島は今回で終わり。
でも、GWのお出掛け日記はまだ続きまーす。

|カフェ(ワンコ) | comment(10) | trackback(0)
comment
勝手に下書きされるで~

まるまろさんイチデジだったらしいよ~
それも元から付いてるやつかな?

淡路からの帰り道明るいけど早めに帰ったんだねぇ~
1000円の内に遠出したいねぇ~♪
1000円でずっと下がって行くのも良いねぇ
車出すから運転して~(笑)
2009/05/1212:41 | URL | edit | posted by chie
chieさん
勝手に下書きされるやんな~i-6
それに望みを託したのに(笑)
○マロさん聞いてくれたの?
やっぱり腕の問題か^^;

淡路はそれでも出たの6時前くらいだったよ~。
地元に着いたの8時だったかな?
もう、調べた場所を行き尽くしたってのもあるし、
旦那の機嫌を損ねない内に・・・ってのもあったし(笑)
1000円でどこまで行けるかな~?
他人の車の運転は苦手やけど、
ナビしてくれたらどこでも行くよ♪
2009/05/1213:05 | URL | edit | posted by ぬのりんご
淡路島へ渡ってきたんやねぇ~
私も3年前かな?
関東からワン友さんが見えた時に
明石海峡を渡ってきました。
この時、初めてナビ付けたのでした~
帰りは、すごい大雨になって
風も吹いていて怖々帰ったよ^_^;
それ以来行ってないな~
約2時間で行けたけど
今は、1,000円になったし
案外混むのかな~
その時は、観光はできなかったから
また行ってみたいな。。
2009/05/1410:30 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
淡路は、8年位前かな~?会社の慰安旅行で行ったのですが
(リンを飼う前)
あまり興味が湧かなかったのか、どこに行ったのかさっぱり覚えてません^^;
我が家からは淡路島まで2000円。新潟からだと3000円(笑)
そうですね、2時間くらいですね^^
日帰り可能だし、みんなで行ってみたいですよね^^
私も淡路のほんの少ししか観光してないので、
まだまだ行って見たい所がたくさんあります♪


2009/05/1410:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ぬのりんごさん~~~!
すごく素敵です♪
お写真を見るたびに、色んなため息が出てしまいました。
『リン君とお花のコラボが素敵~』というため息と、『私が行ったのと同じ場所とは思えない~』と言う、自分にガッカリのため息です(笑)
本当に素敵に撮っているんですもの。
やっぱりガーデニングをされている方は、お花の見方や風景の切り取り方が違うんだなぁと、感心してしまいましたです。

我が家は来年また行こう!と話しているんですよ。
チューリップが見頃のころを狙っています。
そんな時期に、偶然ぬのりんごさんやリン君とお会いできたら楽しいだろうなぁ♪

淡路編が終って、次は何編の更新があるのか、楽しみにしておりますね。


追記…
1枚目のウィンク&舌チョロなリン君、めちゃくちゃ可愛らしいです~♪
2009/05/1416:29 | URL | edit | posted by kaori
りんちゃんも絵になってるしお花が一杯できれいです。
季節ごとにいろんなお花が楽しめますよね。
そしてりんちゃんと一緒にお散歩できるのがなんと言っても最高だし~。
りんちゃんもモデルお疲れ様~。
モデル料高いよ。(笑)
さすがに舞鶴のほうからだとちょっとしんどいかな?
讃岐うどんツアーも美味しいし、いいところもあるから楽しめますね。
2009/05/1419:27 | URL | edit | posted by パティママ
kaoriさん
同じ場所に出掛けたkaoriさんの写真を見て、私も同じ事を思ってますよ^^
お言葉そっくりそのままお返しします(笑)
PCを通して写真チェックをした時も、色々と反省はするんですが、
撮ってる瞬間は、単純な事やミスに気付かないんですよね^^;
kaoriさんの写真を見た時も「あ~、そうか~」と気づかされたり・・・。
そうやって色々考えて、成長していくのかな~?そうだったらいいな~^^
淡路もワンちゃんが凄く多かったから、知ってるワンちゃん居ないかな?って
ついついワンちゃんのチェックしちゃうんですよね~^^
私、kaoriさんとハルくんに偶然出会ったら、心臓バクバクですね^^
そんな素敵な出会い、あるかもですよね♪
ウィンクのリン、可愛いって言って貰えて嬉しいです(*´v`*)




2009/05/1420:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
パティママさん
淡路はワン連れOKな場所が多くて嬉しいですね^^
阪神間の方は四国も淡路も身近になって羨ましいです^^
舞鶴からでは・・・遠いですね(笑)
正反対の場所ですものね。
こっちも、もうちょっと華やかな場所が無いものかしら~^^;
でも、高速代が安くなる内がチャンスですよね。
淡路もまだ全然回りきれてないのでまた遊びに行きたいです。


2009/05/1420:51 | URL | edit | posted by ぬのりんご
淡路島素敵なところですね。

花 花 花 りんくん 花!!!
綺麗~ かわいい~ 綺麗(笑)
満開のお花がかわいいし、
りんくんの1枚目のウインク
すごくいいですね~♪
ポピーの写真大好きです。ポピー
中央が黒いとちょと怖いけど
花びらがいいですよね~♪

最近西へいく機会がないけど
りんごちゃんの日記に登場している
あっちこっちいて見たいなぁと
思う今日この頃です。

あ、カメラD700買ったので
りんごちゃんとおそろいのD80
売ってしまぃました~。
2009/05/1510:06 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
日本には素敵なところってたくさんあるものだ・・・。
淡路島は花博を開催してからかな~?別名「花の島」。
花の島として、どんどん発展していって欲しいなぁ♪
ポピー可愛いよねぇ~。憧れのポピー畑にテンションUP↑UP↑だったよ★
そうそう、いつの間にかカメラが変わってて驚いたんだよ~
しかもD700って聞いたこと無い~って思ってi-201
またユックリ訪問させてね~^^
2009/05/1510:26 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/404-5c075683
trackback
