|スポンサー広告 | |
「みどりのなかで」巡り

419-1_20090420090828.jpg 

地元ワン友メンバー、久々の全員集合で計画していたお花めぐりの1日。
テツくんの持病の再発で、MINKさん&テツくんは急遽欠席201
全員集合するのが楽しみだっただけに残念だけど、お出掛けの季節はまだまだこれから!
次回、皆で会えることを楽しみにしてるからね~^^

で・・・。
私達は兵庫県の但東町で開催されている「たんとうチューリップまつり」へ出掛けて来ました。

メンバーは・・・ 

みっちゃんとまーく
さくらさんと来夢くん
ハルちゃんと小陽ちゃん&リノ
chieさんと優ちゃん

9時開場だったので その時間に合わせて現地集合だったんだけど、私、道を間違えまして^^;
30分近く遅刻してしまいました201
ETCよりナビが先かな~^^; あっ、車にどっちも付いてないんですよ(笑)
開場して30分しか経ってないのに第1駐車場は満車。土曜日で天気も良かったからな~。

419-2_20090420090828.jpg 

あまり景色を撮ってないのですが・・・202
会場には100万本のチューリップが咲いているのです。
「ふれあい広場」なるブースもあって子牛と羊が居ました^^ 来年はアルパカ希望(笑)

419-3_20090420090829.jpg 

メインイベントとなっているフラワーアートは10万本のチューリップを使用しているそうです。
今年は地球温暖化に対する意識を高めようと言うメッセージを込めて「南極の氷と
ペンギン」のアートなんだそうです。

会場内をブラブラ~としてると、目を惹くトイプーちゃんが。
一緒に来てたchieさんと、そのトイプーちゃんの飼い主さんがお喋りしていたので「知り合いか~。」
と軽く受け流すも「もしや、あの子は?」と2度見。
そんな私に気付いたchieさんが、私を呼び止めたので 確信に変わりましたっっ!

419-4_20090420090829.jpg 

chieさんのブログのリンクから、密かにブログを拝見させて頂いていたトイプードルのアッシュくんふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
わ~、出会ってしまった~~(≧∇≦)かっぱえびせん

アッシュくん、いつも素敵な場所にお出掛けされているんですよ^^
「こんな所があるんだ~」と、情報をゲットしたりして(笑) アッシュくんのブログを見てれば、
関西圏のワンコ事情について行けるかな~って(笑)
でも一番の魅力はアッシュくんの可愛さかな~スッキリーィ 
このフロントをアップにしたスタイルも可愛くて、可愛くて↑

私の中では有名人みたいなもので・・・。
とってもテンション上がっちゃいました!生アッシュくんはモチロン可愛かったです。
それに、大人しくて、人懐っこい お利口さんなのです。
アッシュくんの撮影に夢中になってて、リンのリードが緩んだ時、リンがアッシュくんにガウガウしちゃって
スミマセンでした201 お恥ずかしい~。

そうそう。アッシュくんのママさんが リンを見て「リンくん? wan★dayの・・・」って言って下さったのです。
(聞き逃しませんよ!笑) 拙いこのブログを見て下さってたなんて189 驚きましたっ。
また、どこかでお会い出来ると嬉しいです^^

419-5_20090420090829.jpg 

ここまで結構な文章ですね^^; ここからはアッサリ目に・・・。

写真左:遠くから「まーくー!」って呼んだらちゃあんと振り向いてくれました^^
      お花の中の可愛いまーく。

419-6_20090420090829.jpg 

この写真撮ってる時、まわりにギャラリーがいっぱいでした。
そのギャラリーの方々も、この2ワンを写真撮影してたので、長い間、チューリップの中でワンコを
持ち上げてたchieさんとみっちゃん、お疲れ(*_ _)人


419-7_20090420090904.jpg 

会場内には出店があり、テントの下で食事が出来るブースがあったのですが、
人も多くて、ワンと一緒では無理な感じ。
出店で食事を調達して、違う場所で食べる事にしたよ♪
飼い主は交代で買出しをして、ワンを交代でお守り。

419-8_20090420090904.jpg 

会場で集合写真は無理だったので、駐車場付近の広場で。
ちょうどバックにチューリップも咲いてるしね*´m`)
この後、車で暫らく走って、次の場所へ移動します。

(つづく)

|お出掛け(ワンコ) | comment(18) | trackback(0)
comment
楽しかったね。
土曜日は、ありがとうございました。
暑かったけど、楽しかったね。
綺麗なお花や可愛いみんなの表情も見れて
満足な一日でした♪
ペンギンのアート、高台だと
やはりはっきりわかるね~
枚数は撮ったけど、ほとんどボツ(__;)
続きはいつになるか・・・。。。
2009/04/2014:52 | URL | edit | posted by さくら
暑かった~
私が日焼け一番だったみたいです(^▽^;)

アッシュくんお利口さんだったねぇ~
次の日もお出かけパワフルだね~(^-^)

優のチューリップの中の写真可愛いねぇ~
最初の写真の薄っすらのひこうき雲良いねぇ~♪
続も楽しみにしてまぁす(^-^)
2009/04/2018:19 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
さくらさん
土曜日はありがとうございましたi-189
楽しい1日でしたぁi-265
高台は、前回登らなかったので今回は登ってみました。
晴天の日の撮影は苦手で、広場のフォトがちょっとイマイチ・・・^^;
来夢くんの決定的瞬間も今回は撮れなかった~i-201
連写だったけど、見事にタイミングが合って無かったよ(笑)
2009/04/2018:45 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさん
やっぱり、日焼けされましたか~i-186
私も少~しづつ蓄積されていってまぁすi-202
禁煙したのに禁煙してからの方が肌の調子、悪いんやもんi-201
紫外線、浴びすぎてるんかなぁ・・・。
アッシュくんに会えたのはホンマ感動でした~i-189
次の日もお出掛けってパワフルだねぇ。
でもchieさんもそれに匹敵するよ?(笑)
優ちゃんの写真、気に入ってくれた?
またBBSに違うバージョン貼りに行くねi-221
だから早くUPしてね(笑)
写真の飛行機雲、気付いてくれたけど、
タイトルの「みどりのなかで」は気付かなかったぁ??
2009/04/2018:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お昼は1回スルーして夕方には気づいたよ~
でその事にふれようと思ってたら忘れてた(笑)

簡単にUPしま~す♪
2009/04/2020:24 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
chieさん
気付いてましたか(´▽`)サスガ
簡単にUPなんかダメよぅ・・・。
みんな「つづき」にしてる中、1度で終わってしまうとか?(笑)
なーんて、ウソウソ*´m`)
プレッシャーかけちゃ悪いしね。
楽しみにしてまーす♪
2009/04/2020:31 | URL | edit | posted by ぬのりんご
はじめましてでした^^
chieちゃん家のブログによく登場されてたのでもちろん存じ上げておりました^^
いつも雰囲気のある優しいステキな写真を撮られてるのであんな写真が撮りたいな~と思って日々精進ですが。。。(汗)
これからも読み逃げ専門ですが勝手にお邪魔しまーす*^^*
2009/04/2021:31 | URL | edit | posted by ASHU-mama
ASHU-mamaさん
先日はお会いできて感激~でしたi-189
全くの初対面でしたのに、お互いの事を知ってるって不思議ですね。
ブログ(ネットかな?)の世界は凄いな^^
私も写真はまだまだ手探りでございます^^;
思う様な写真が撮れずにしょっちゅう凹んでいるのです。
でも、褒めて下さって嬉しいです^^
ASHU-mamaさん、カフェとか凄く良くご存知ですよね^^
雑誌やネットでも紹介されてなくて、まだ誰も行ってないような
お店を開拓されていて凄いな~って思っていましたi-221
これからも楽しいブログを楽しみにしていま~す。


2009/04/2023:11 | URL | edit | posted by ぬのりんご
いいなぁ~
行ってきたのですね。
チューリップ祭り。
ここら辺で広告やなんやかんやで宣伝されてて、
一度は行かないと。と思いつつ行けてません。
今度の土日どちらかで!
なんて思っても降水確率50%・・・。
我が家はきあらが居るから天気じゃないと、
トイレに困るし抱いて会場を回れないからなぁ・・・。
どうしよっかなぁ。
それに会場の近くか解らないけど、
たまごかけご飯の美味しいお店もあるよね♪
本当はそれを食べに行くのが目的なんだけどね。v-8
続きたのしみにしてまぁ~す。
2009/04/2110:15 | URL | edit | posted by sayo
さくらさん家に行ってから コチラへ・・・。
桜も良いけど チューリップも綺麗ですねぇ。
アートフラワーもステキです。

それに とっても嬉しい出会いもあったんですね。
ほんと ネットの力は凄いです。

あぁ~やっぱり ぬのりんごさんの撮るおさしんはステキだわ。
今日も楽しませてもらいました。
2009/04/2111:18 | URL | edit | posted by しょん子。
綺麗~♪
但東町って昔々子供が小学生の時に行ったわぁ
お蕎麦を食べて・・・
春~初夏はお花が綺麗から良いですよねぇ
ぬのりんごさんのお花のお写真ってとっても綺麗から好きなの v-238
v-286みんなも暑かったのか舌が出てるね
・・・それから私もアルパカ希望!
一度で良いから抱きしめたい v-392
2009/04/2111:22 | URL | edit | posted by チョコ
色とりどりのチューリップがキレイです
先日おっしゃっていたチューリップ祭りと言うには
この事だったんだ
すごく色が繊細だから前に居る
リン君達が更に可愛く見えますよ
楽しそうな所ですね
2009/04/2121:13 | URL | edit | posted by ちゃこ
sayoさん
週末、卵かけご飯ですかi-189
そのお店、ネットで偶然見かけました。
確か、チューリップ祭りは26日まででしたね。
週末、晴れればいいですね~i-184
前日が雨降りだった場合は地面がドロドロなんで
気をつけて下さいね^^
2009/04/2123:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
しょん子。さん
さくらさんと来夢くんのメルヘン写真をご覧になったのですね^^
私も、リンとメルヘン写真撮れば良かったかな。
フラワーアート、毎年あるのですが、
ワンコのフラワーアートがあればいいのにな^^
そうなんです~。嬉しい出会いでしたi-189
全く面識も無く、ネットでの交流も無く、
ただお互いにブログを見てただけなんですが、
ワンコを見て誰だか分かり、話しかける事が出来ると言う・・・。
ネットもワンコも凄いですよね(´▽`)


2009/04/2209:25 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チョコさん
蕎麦って事は出石に来られたのかな?
チューリップ会場から出石も近いですからね^^
チョコさんちからだと割と近い?のかな?
アルパカ、いいですよね~i-189
関西で出会える牧場は無いのかな~?
私もナデナデしてみたいです。
私のお花の写真、見てくださってるとは!
ありがとうございます^^
花の写真でスペースを割いてはいけない!と
遠慮気味でUPしたんだけど、次回からは大きくUPしようかな~i-265
2009/04/2209:36 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
この会場、夏にはひまわり畑になるんですよi-265
ひまわりの時期は、暑くてワンコとは無理だけど
機会があれば、チューリップまつり行ってみてください。
近くの出石にはワンちゃん(小型)OKのお蕎麦屋さんもあるみたいですし^^
休日は人が多くてワンコ連れだと大変だけど、ワンコ連れたくさん居ました。
色んな品種のチューリップコーナーもあって、珍しいチューリップも拝めました^^v



2009/04/2209:44 | URL | edit | posted by ぬのりんご
お疲れ~
先日はありがとう♪
アッシュ君、可愛いねぇ
私も近くで見ればよかったなぁ~
分かってはいたけど、お邪魔かなと思って近づけずにいました(^^;)
集合写真もなんとか撮れるようになってきたね~
皆、慣れてきたのかな?
つづきも楽しみにしてるよ!



2009/04/2211:37 | URL | edit | posted by みっちゃん
みっちゃん
アッシュくん、可愛かったよぉi-221
私もchieさんとASHUmamaさんの間にお邪魔虫してましたよ~i-201
集合写真、距離は縮まらないけど、
みんな大人しいよね(´▽`)
多分、みんな慣れてると思うよ~。
リンはお友達ワンコは分かってるしね~i-189
2009/04/2223:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/394-4b02fc8e
trackback
