|スポンサー広告 | |
ギグレース in 美山

414-4.jpg 

日曜日は南丹市「美山町自然文化村」で開催されたギグレースの大会を見学。

先日の「日吉ダムオフ会」で初めてお会いした ちゃこさんsayoさん
この美山大会での再会を約束して(笑)その時
お別れしたのでした。
でも、なんで再会の場所がギグレースの大会会場なのかと言うと、sayoさんファミリーが
この大会にエントリーされていたからなんです(≧∇≦)

414-1.jpg 

ギグレースって言うのはね・・・。↑こ~んな感じ!
1頭引きまたは2頭引きの自転車の運動競技です。
ギグレースの他に、人と犬とが同走するカニクロスって競技もあるのですが、カニクロス競技に
間に合わなかったので、写真はありません。
競技の性質からか、ハスキーやアラスカンマラミュートがいっぱい居たよ~。

競技中のかっこいいワンたち↓

414-2.jpg 

414-3.jpg 

ディスクやアジリティの大会って色んなワンコに会えるので楽しいですね。
ギグレースは、やはり他の競技とはカラーが違うのかな?ハスキーの集団なんて
なかなかお目に掛かれないですものね。

414-7.jpg 

sayoさんちのきあらちゃんはギグレースで2度エントリーされてました。
1度目がパパさんと。 2度目がsayoさんと。
きあらちゃん、楽しそうに走ってました^^

sayoさんファミリーのエントリーは全て午前の部だったので、午後からは他の方のエントリーを
見学しながら、sayoさんとsayoさんのお友達が作って下さるお好み焼きと豚汁に舌鼓。
sayoさんもお友達も競技にも参加されて、お料理ももてなしてくれて・・・働きっぱなし絵文字名を入力してください
それなのに、私ときたら、またもやお客さん状態でスミマセン~アップロードファイル 
出来立てのお好み焼きも豚汁も美味しかったです~。また食べたいなぁふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

414-5.jpg 

順序めちゃくちゃのUPとなりましたが・・・。この日のメンバー。
ちゃこさんちのぷちこちゃんとすみれちゃん。
ギグレースに参加したsayoさんちのきあらちゃん。そしてきあらちゃんのお姉さんぷりんちゃん。
実はぷりんちゃん、私の到着前にカニクロスに参加していたのですよ^^
sayoさんちのお子チャマとぷりんちゃんのカニクロス、見れなくて残念~。

そして この日、chieさんが元気くんとカレンちゃんを連れて美山まで遊びに来てくれました。
2日前にchieさんをお誘いしてたのだけど、返事は保留みたいな感じだったのかな。
来ないんだろうな~って思ってたら、当日、私が家を出た後に「10時頃、家を出ま~す」
ってメールが届きました(笑)
「おお~!来るのか~っ!」って嬉しいサプライズだったよ笑
↑にはカレンちゃんの写真が無くてゴメンね。

そして、sayoさんのギグ仲間のお友達ファミリーが3組居られました。
(スイマセン、お写真なくて絵文字名を入力してください


414-6.jpg 

前回、初めて会った時に すみれちゃんがリンに近寄って来てくれたんだけど、リンの事
覚えてくれてたのかな? すみれちゃん、またリンに近寄って来てくれました^^
すみれちゃん、抱っこさせて貰ったけど、大人しくてコロコロで可愛いかったですハート

元気くんは勇敢に2匹のゴールデンさんの元へ~。可愛い光景だなぁ^^

414-8.jpg 

全ての競技が終わって・・・。
グランドの隅でハスキーとアラスカンマラミュートの集合写真の撮影会かな?
この後、閉会式でしたが 私とchieさんはココでさよなら88189

この間、初めてお会いしたばかりだったけど、こうしてまたお会いする事ができた
ちゃこさんとsayoさん、ありがとうございました。楽しい1日でしたハート
sayoさん、前日からの準備、競技、調理、片付けとお疲れ様でした!
たくさんのおもてなしをありがとうございました。

414-9.jpg 

ちゃこさんから手作りの木工品を頂きました80
可愛いニャンコの台(←台って・・・201なんかお洒落な言い方あるかな??)
「お花の鉢でも置いてください~」って頂いたのですが、何に使おうかな?
フードトレイを置くか、やはり鉢を置くか・・・。どうしようかな♪
ちゃこさん、ありがとうございましたハート大切に使わせて頂きますね^^

|お出掛け(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
comment
すごいねぇ~
これだけの大型犬が集まったら圧巻だねぇ~♪
こんなレースが有るなんて知らなかった
わんこに自転車を?危なそう~~v-356
私だったら確実に転倒だなぁ
でも写ってる子たち格好いいですv-344
走る姿が素敵v-353
2009/04/1509:54 | URL | edit | posted by チョコ
かちょよくきちゃをブログにUPしてくれて、
お疲れ様&ありがとうございました。
きあらの写真実は昨日現像できなくて、
今から現像に行ってきます。
このブログの最初のきあらの写真、
文字が入ったままください。
このアングル大好きです。
よろしくお願いします。

昨日は携帯のメールで失礼しました。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますね。
それと今更ながらリンク貼り付けてもいいですかぁ???
2009/04/1513:28 | URL | edit | posted by sayo
チョコさん
こんなレースもあるみたいですi-189
ワンコ専用搬送車みたいな車で来てる人も。。。
殆ど他府県ナンバーでしたし、
全国から来られてるみたいでした。
かやぶきの里も近く、桜も満開i-267だったので、
遠方の方も美山を楽しまれた事でしょう。
メチャクチャ早いワンちゃんの場合、
やはり、自転車ごと転倒されてました^^;
2009/04/1518:44 | URL | edit | posted by ぬのりんご
sayoさん
リンクの件、了解ですi-221
私もリンクさせて頂きましたi-274
TOPのきあらちゃんの写真、私も好きですi-264
文字入りでしたら、UPしてるのが実物サイズです。
お持ち帰りして下さい。
大きいサイズがご希望なら言ってくださいねi-236
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますi-184
2009/04/1518:48 | URL | edit | posted by ぬのりんご
写真きれい♪
きあらちゃんの写真がドーンとあって
余りにもキレイで数秒眺めてました
写真1枚できあらちゃんの優しい性格が見えたようですごくいい写真です。
すみちゃんとリン君の写真もかわええ♪ぷちこの微笑みもかわええ
なんか写真UPしてもらって嬉しかったです
この日は暑くて大変でしたが又再会出来てうれしかったよ、それにカレンちゃんゲンキ君にも会えてすごくうれしかったです、今度もイベントあったらお声かけさせてもらいますね
また一緒にあそぼーね
2009/04/1520:56 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
写真褒めて頂いてありがとうございますi-221
私もお気に入りの1枚ですi-189
私も再会を果たせて嬉しく思いますi-189
しかも、こんなに早く(笑)
また、公園とかで遊びたいですね~i-260
そうそう。プレゼントもありがとうございました。
モデルのにゃんこは居るのでしょうか?
ピンクのアイラインが斬新ですねi-5
あのにゃんこのキャラにはピッタリですよね。
とっても可愛いですi-80
2009/04/1521:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
日曜はありがとう♪
どこもかしこも観光客?がいっぱいだったね~
大野ダムがあんなに人が多いとは知らんかった~(笑)

前日も雨みたいだね(ToT)
じゅくじゅくじゃないと良いね~
2009/04/1522:17 | URL | edit | posted by chie☆。・。・°★・。・。
レース、かっこいいですね~!!!
お犬さんたちも、なんだかりりしい~♪

チャーロも、先日犬の運動会に参加いたしまして、情けない姿を披露してきました(笑)。
2009/04/1522:24 | URL | edit | posted by チャーロママ
chieさん
いやいや~、こちらこそありがとう!
遠い所からお疲れさんでしたi-221
運転の方が多い1日だったね(笑)
大野ダムは桜じゃない時期は閑散としてるよ~
草ボーボーやし。
だから、あんなに人が居るとこ初めて見た~i-265
金曜日、雨降るの~i-195
土曜日、長靴履いて行こうかしら。。。
2009/04/1523:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チャーロママさん
え~i-189
ワンの運動会ですか~
いいなぁ~i-184楽しそうi-185
リンはお利口さんじゃないから
そういうのには縁が無いんだよな~i-202
2009/04/1523:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
いや~びっくりしました!
ぬのりんごさんの撮影してくださった写真の中に、
私の会社の上司とわんこが!!

軽快なホームで走っている
ピンクのハーネス?のウィペット、スナッピー君です^^

世の中狭いですね~。
見つけて、嬉しくなって上司にも報告しちゃいました~。
2009/04/1616:03 | URL | edit | posted by さなえ
さなえさん
えっ、えっ、え~っi-189
さなえさんのお知り合いのワンコが!!
それは凄いです!
はっ!隠し撮りがバレた(笑)
あまりにも美しいウィペットさんだったので^^
スナッピーくんですか~i-189
スナッピーくん、あの容姿だし、ピンクのハーネスで目立ってました^^
なんか、オーラがあった(笑)凛としてますよね。
上司の方はわざわざ京都まで遠征されていたのですね。
まぁまぁ・・・そうでしたか。
上司の方にもよろしくお伝え下さいまし。
2009/04/1618:43 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/391-cb5c3ff1
trackback
