|スポンサー広告 | |
優ちゃんのボール

44-1_20090404182932.jpg 

昨日、chieさんがお買い物で、私の町へやって来ました。
優ちゃんのデニムを買ったんだって^^
初デニム☆ 似合ってるよ~ん。優ちゃん^^

お買い物の後は、公園で一緒に散歩しましょう♪って事になってたので、
海が見える高台の公園、匂ヶ崎公園へ。


44-2_20090404182932.jpg 

さくらさんと来夢くんも集合☆
公園に着いたら、さくらさんにボール遊びの催促をする来夢くん。
さくらさんのお顔を伏せる為、トリミングしてレイアウトを変えたけど、
この写真、凄く好きです~(´▽`)


44-3_20090404182932.jpg 

アフロ犬 優ちゃん。
そして、もちろんリンも↓

44-5.jpg 


リンは構ってあげないと、隅の方に隠れたり、建物の陰に隠れたりしてしまいます。
大抵は誰かの足元に居ますけどね*´m`) 臆病者なので 人のそばが安心みたいです。


44-4.jpg 

優ちゃんと来夢くんは、こんなにアクティブに遊んでるのにな~。
あっ、優ちゃんも来夢くんも若かったんだ絵文字名を入力してください
2ワンとも、凄い反射神経! 
爆走してる優ちゃんと来夢くんが衝突しそうになったんだけど
優ちゃん、華麗なジャンプでかわしてたよ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
優ちゃん、リンと体重がほぼ同じだけど、チワワには無い動きだよね。

44-6.jpg 

優ちゃんが、投げられたボールをピタリと取りに行かなくなったので、
来夢くんが自分の分と合わせて、ボールを2つ回収してました^^
この後、ボール遊びしてる来夢くんの決定的瞬間を撮ろうとして
頑張る私とchieさん。

その決定的瞬間を捉える撮影会がエスカレートして、被写体がこんな物に!

44-7.jpg 

とんび(笑)

ボール遊びしてると、ボールを食べ物だと思ってか、ずっと私たちの頭上で様子を伺う
とんびの群れ。 過去にリンの布製のオモチャはとんびに持って行かれちゃいました。

とんびが低空飛行で優ちゃんのおもちゃに数回近づいたのが始まり。
それからはワザと、とんびを誘うようにボールを投げて決定的瞬間を狙っていました。
何度かボールに触れたり、近づいたりしてた とんびだけど、持って行く事は無かったので
ボールが重いから無理なんだろうって思ってました。

が、カメラを構えて3回目?3匹目?のとんびの時に、優ちゃんのオモチャ持って行かれちゃった。
投げたのは私・・・ゴメンナサイ。

44-8.jpg 

持って行ったとんびをずっとカメラで追ってたから、このとんびで間違いない筈。
足先にオレンジのボールが見えるでしょ??

でも、このあと、何故かみんなで達成感を感じて、爽やかな気持ちになったよね(笑)
chieさんちのオモチャが犠牲になったからchieさんには申し訳ないけど・・・。
投げたのも私だし・・・。悪いとは思うけど・・・。

おもしろかったよね♪

ジョーダンだよ。ごめんね。

気付けば、風も冷たくなってたので、お開き。
この公園、桜がキレイなのですが、桜の花はまだまだ・・・。
でも1本だけ、見頃な木があったので、帰る間際に写真撮影。

44-10.jpg 
桜の下でお花見したいな~(´▽`)

44-11.jpg 
今季初の桜コラボ♪
最後は3ショット写真で。

44-9.jpg 
おっ☆
みんな、可愛い顔rainbow
リンは耳がピーンだけど^^;

またみんなで遊ぼうね^^ 


 

|リンの日常 | comment(16) | trackback(0)
comment
先日は、楽しい時間をありがとうございました。
来夢も嬉しそうでした。
飼い主達も、ホント、面白く楽しめたね。
本当に上手く撮れたね~~
努力の甲斐あったね♪
来夢の写真もいつも素敵に撮ってもらってありがとうございます。
飛び上がってる写真、いい感じです~~
お持ち帰りさせてもらっていいでしょうか~?
2009/04/0501:13 | URL | edit | posted by さくら
サクラが楽しめる時期が来ました。
ここはまだ満開ではないんですね。
ここはたま~に行きますが、サクラの時期を外してばかり。
人がいない方が遊べますしね~
来週頃が見頃かな。

とんびには小さいワンコも狙われますので、要注意ですよ。
前に襲われそうになった小型犬見ました。
2009/04/0523:37 | URL | edit | posted by じゃまろママ
おぉ~!!スゴいジャンプ力ですね
ボールキャッチとかフリスビー犬って、颯爽と走る姿が
とてもかっこいいですよね(..>∀<..)きゃっ
ナナは妙にトンビが好きでしたね ^^;
空にトンビを見つけると、延々尻尾を振り回して
「ワゥワゥ♪」言いながら、地上を走り回ってました。
何か心に響くものがあるらしく、私の下手な声真似にも
反応して探しに行ってしまうほど ^^;
幸い襲われたことはありません…
もしかしたらトンビの方がナナを気味悪がったのかもしれません(笑)
2009/04/0523:59 | URL | edit | posted by ナナ姉
面白かったし。。。
優もテンションガタ落ちだったから奪われたんだろうね~
優のジャンプ凄いなぁ~
メールで送って~

あぁ、会社のパソコンAが中々打てへん・・・でこのへんで。。。

ありがとう♪(^_-)---☆Wink
カッコイイ(笑)
2009/04/0612:44 | URL | edit | posted by chie
オォ~v-291
とんびの劇的瞬間のお写真、
ボールは奪われてしまいましたがすごい写真が取れましたね。
確かに一人でとんびに囲まれたら怖いけど、
お友達が居れば私もとんびをおちょくってたかも。
リンくんは残念ながらハチレ・ハチレには参加できなかったみたいですが、
お友達のみんなが生き生きと走れてよかったね。
最後の集合写真。
リンくんのお顔が笑えます。
2009/04/0612:52 | URL | edit | posted by sayo
お久しぶりです♪
お元気していましたか?

トンビくんにおもちゃ持っていかれちゃったんですね(笑)
リンくんも元気そうですね♪
ムースも元気いっぱいですよ♪

いい陽気なので散歩も楽しいですよね♪
2009/04/0613:50 | URL | edit | posted by ムースのママ
さくらさん
レスが遅くなってごめんなさ~いi-201
変な盛り上がりを見せた楽しいお散歩でしたねi-189
後半はワンコは退屈だったかも~。
この日を境に桜が一気に咲きましたね。
あの公園も満開なのかな・・・。
吉田の桜も土曜日がキャンドルナイトみたいだけど、
土曜日だと見頃は過ぎちゃってるかも。
夜久野は大丈夫かなi-201

2009/04/0621:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
じゃまろママさん
この数日で一気に開花がすすんでますねi-201
この公園も今週末はちょうど見頃かもi-189
きっと花見客で賑わってるだろうな。
今日は吉田の枝垂れ桜を見に行ったんですが満開でしたi-267
とんび、ワンコをさらって行くのですか?
リンは大丈夫だろうけど、小さなチワワは気を付けた方がいいんですねi-201
2009/04/0621:34 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ナナ姉さん
運動能力の高い犬種や大きいワンコのジャンプやキャッチ、
迫力ありますものねi-189
小型犬では砂埃あげる事も無いですからねぇ。
ナナちゃん、とんびが好きだったんだi-185
でも、ワンコが上の物に気付くってあまり無いですよね。
リンだったら、とんびが頭上を飛んでる事さえ気付いてないと思うし。
ナナちゃん、よっぽど好きだったんだろうねぇi-80
常にアンテナを張ってたんだろうね☆
2009/04/0621:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさん
優ちゃんのジャンプ凄かったね。
運動神経もだけど、反射神経が凄いね。
この時、お互いのボールが反対の場所に飛んでるんだよな~。
何を物語っているのだろうか・・・。
あっ!ボールはすいませんでした(笑)
2009/04/0622:03 | URL | edit | posted by ぬのりんご
sayoさん
リンは、みんなと一緒に走らないで物陰でモジモジ・・・。
だけど、人が通ったり、他のワンコが来ると突進してガウガウです。
小心者なら小心者らしく大人しくして欲しいものですi-177
ボールを奪い去ったとんび。「これ、食べ物じゃない」ってガッカリだったでしょうねぇ。
ん?集合写真のリンの顔?
いつもあんな感じかな~。
カメラ嫌いだし、一人にされるの嫌だし、他のワンコが傍に居るのも緊張だし。
なんかね、リンは面倒な性格してるんですよi-202

2009/04/0622:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ムースのママさん
お久しぶりですi-184
お元気にされてましたか?

とんびにオモチャ持って行かれました~i-203
でも、食べ物じゃ無いから、ガッカリだったろうな~。
って思うと可哀想な気もするんですよね(笑)


2009/04/0622:50 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ぬのりんごさん♪お久しぶりです^^
やっとネットがつながりました。。
やっぱりネットがないと落ち着けないです(笑)
みんなとっても楽しそうに遊んでますね( ^∀^ )
でもボールが・・(゚∀゚ ;)タラー
そっちも暖かそうですね☆
こっちはもう桜が散り始めてます(;^ω^)
でも今年は2か所で見れるな~♪なんて思ったりしてv-398
ご飯作るのに四苦八苦してますが(笑)また遊びにきますね。
これからもどうぞよろしくですv-411
2009/04/0718:20 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
わ~i-189久しぶりi-184
ネット繋がったんですね。
私もネットが無いと生きていけない~i-201
気持ち分かります。
桜、コチラはこの週末がいちばん花見が多いと思います。
キャンパスライフはどうですか~i-185
頑張って自炊してるのね。
コンビニで買うよりは美味しいだろうし、低コストだもんね。
自炊頑張れ~i-221
いつでもここに遊びに来てね~。
ゆずちゃんの代わりに水嶋ヒロが(笑)癒してさしあげます。
2009/04/0800:29 | URL | edit | posted by ぬのりんご
たのしそう♪
被写体が来夢君から、とんびになったのね。
ボール狙いのとんびとは…。
すごい決定的瞬間が撮れててほんとにすごいです。
楽しいハプニングで、優ちゃんにとっては残念だったけど、みんなで楽しく過ごせてよかったね。
どれも素敵な写真ばかりで綺麗だし、みんないい顔してますね。

ベルもボール遊びしてたら上でたまたまだけど、とんびが旋回してて、ベルが狙われてる?なんて思ってたけど、案外ボールが狙われてたのかも?
2009/04/0911:03 | URL | edit | posted by パティママ
パティママさん
暖色系のボールは目立つのかもしれません。
来夢くんのボールは寒色系で草と同化して見分けがつかなかったかな?
ベルちゃんのボールも狙われていたかもです*´m`)
短毛なビーちゃんは顔の造りも表情もハッキリ写るので
写真に撮るとキレイに撮れる確立が高いです*´m`)
「モデルがいいから・・」とは、まさにこの事ですね。
お陰で微笑ましい写真が撮れます^^
2009/04/0911:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/387-6177c9e0
trackback
