スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春の気配
322-1.jpg 

数日前の、とある晴れた日。
この日は、今年1番の気温だったんじゃないかな?
暑い位の日でした。
少し離れた海までドライブです。

冬の間は、無人だったこの海辺の公園も、この日はカップルや家族連れがたくさん。
ちょっと見当違いだったかな^^; リンと写真を撮りたい場所には先客が居たり、
傍にカップルが居たりで、自由に身動き出来ないな~^^;

322-2.jpg 

ちょっと人目につかない岩場に居たカップルが退散したので、すかさず陣取り(´▽`)
リンさん、岩場を散策。 でもチョット暑そう。
そんなんで、夏になったらどうするの??

322-3.jpg 

海辺でクンクンしたり、何かを舐めたりすると、潮の味がするんでしょうね。
ずっとペロペロしてました。

322-4.jpg 

海の近くにある公園の中の小さな広場。
芝生が青々としてて、可愛い空間でした^^
海で遊んだ後は、広場で弾けようね^^

322-5.jpg 

この後、この広場にパピヨンがやって来て、リンはパピヨンちゃんに勢いよく突進。
伸縮リードの限界まで走って行ったんだけど、パピヨンちゃんには届かず*´m`)
リードが股の間に挟まってしまって、欽ちゃん走りの様な変な姿でパピヨンちゃんを追って
飼い主さんの苦笑をかっちゃったね~*´m`)

322-6.jpg 

ゆる~い、1日。
楽しかったね♪

そうそう。つなビィでUPした、様子がおかしいうにですが、病院で異常なしと診断されました。
病院から戻ったら、うにもいつものうにでした。
ただ、この日の夜から毎晩、夜中になると、鳴いてアチコチ徘徊してるのが気掛かりです。

322-7.jpg 

そして、我が家のベランダもすっかり春です♪
ビオラを植えた鉢が、結構あるのですが、どれも剪定して花が咲いてなかったんだけど
ここに来て一斉に咲き始めました。
秋に植えたアネモネ・水仙も順調に開花。
水栽培のヒヤシンスは、写真に撮った1日前までは蕾が緑色で、開花はまだ先だと
思ってたのに、翌日には色をつけてました。
植物って、気温と日当たりに関して好条件だと成長が早いですね。
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(13) | trackback(0)
comment
この日はほんとに暑いくらいでしたね^^;
リンくんもほんと暑そう(;^ω^)
でも笑顔に見えてかわいいーですv-10

ちょっと聞きたいのですが・・
最近多肉植物や観葉植物を探して
いろいろ走り回ってるのですが見つかりませんv-406
ぬのりんごさんがいつも多肉を買っておられるのって
東のコ○リで合ってますか?
2009/03/2220:38 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
これからの季節、リンがベローンって舌を出してる写真ばかりになりそうです。
我が家の多肉は、東のコ○リ、ダイソー、ジャ○ン、綾部のモ○イ出身です。
たまたま(と、言うかしょっちゅう徘徊してるので^^;)
入荷直後に出くわして購入出来たので、
いい状態で、種類も豊富な時に選ぶ事が出来ました。
今は売れ残りがあるだけの状態なのかもしれませんね。
この近所では、あまり見かけないですものね^^;
2009/03/2220:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
最近本当に暑いくらいの日がありますよね。家の花蓮も車の中ではぁはぁ、言ってる事が出てきました。まだ3月なんですけどね~(^^;
リンちゃんも少し早い春を堪能しているみたいですね(^^)
写真を撮るスポットって結構他の方がいらっしゃったりすること多くて撮るタイミングが難しいですよね;;;
2009/03/2300:16 | URL | edit | posted by そら
そらさん
花蓮ちゃんも暑さには弱いのですか?
リンはめちゃくちゃ弱いんですよ~。
写真撮る環境って難しいですよね。
撮る私の方も照れがあったりするし、
リンも人やワンコとの距離が近いと落ち着かないし、
苦労しますよね~^^;
2009/03/2309:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
海辺が気持ちよい季節になってきたね。
今日は、寒いけど~

先日できた、親海公園内のレストラン
テラスがあるので聞いてみたら
今のところワンOKじゃないみたいです。
でも、テイクアウトができるので
公園内で食べれそうだよ。
行ったことないけど、良い公園なのかな~?
行ったことあります?
2009/03/2311:02 | URL | edit | posted by さくら
そうそう、
↓先日は、本当にお付き合いありがとうございました。
ベルちゃんのジャンプ姿
見事に、撮れてるね~
来夢以上にハイパーだったでしょ^^
2009/03/2311:04 | URL | edit | posted by さくら
さくらさ~ん♪
私と同じ事聞いてる~ってテイクアウトは聞かなかったから、さくらさんのほうが一枚上手だったね~

温かくなったり寒かったり困るね~
うちの仔達は特に人気の無い所がベストです。。。
りんくんにもオヤツおばちゃんとして定着してきたようで嬉しいわ♪
2009/03/2312:38 | URL | edit | posted by chie
さくらさんへ
今日は寒かったですね^^;
週末も寒そうなんで、今日はツバキ展のリベンジに出掛けましたが寒かったです^^;
親海公園は何度か出掛けた事ありますよ^^
でも、小さな公園です。そして何もありません^^;
海は近いですけど、浜は無いです。
そのレストランは前にあったレストランのリニューアルですか?
違う店になったのかな?
前にあったレストランは、道の駅のお食事処くらいの感じでした。

ベルちゃんは、ハイパーでしたね^^
ジャンプ姿もアップで撮りたかったのですが、
ズームして待ってると、どこに居るか見失うので
この望遠が精一杯でした。

2009/03/2317:58 | URL | edit | posted by ぬのりんご
chieさん
ウチも人気の無い所の方がいいです^^;
親海公園は海が近いし、道路も傍なので、
ちょっと油断出来ないですね。
リンはchieさんの虜ですね^^
臭いチーズのオヤツ、また買うの?(笑)
2009/03/2318:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
良いお天気で・・・
今年の春は暖かかったり
寒くなったり・・・雨が続いたりと
くるくると変わってどうも v-393
リンちゃんはこの日は暑かったんですね
舌が出っぱなし~ですね
それから・・・うにちゃんどうしたのでしょうか?
異常が無いのに徘徊してるって
何か気になる事でもあるんでしょうか?
2009/03/2320:37 | URL | edit | posted by チョコ
チョコさん
コロコロ変わる天気にベランダの花も花を咲かせたり、
花弁を閉じたり・・・です。
うにへのご心配頂きありがとうございます。
数年前に結石による尿毒症を患った事があり、
尿が出ないと、訴えるように鳴き続けるのです。
それが原因じゃないかと病院に行ったところ、
触診で、尿は溜まってないと言われたのです。
尿は、出てるみたいなんですが、便が出てないような・・・?
4匹居るので分かりづらいんですが。
言葉が分かれば良いのですがね・・・(´`)
2009/03/2322:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
先日から暖かくて、フェーン現象だったみたいで北のほうが暑かったんですよね。
りんちゃんこれから暑くなったらお散歩も大変ですね。
お花もとっても綺麗です。
すっかり春の気配だったのに、またここんところちょっと肌寒いです。
近場に海があるのはベルが羨ましがってます。(笑)

↓先日は楽しかったです。
写真も綺麗に撮っていただいてありがとうございます。
又ご一緒してください。
2009/03/2415:19 | URL | edit | posted by パティママ
パティママさん
フェーン現象が起こると、コチラの方が内陸より暖かい時がありますね^^
でも、夏の時期のはフェーン現象には参ります(´`)
こちらこそ、先日は一緒に遊んで貰ってありがとうございました。
ベルちゃん、水遊びも好きなんですか(´▽`)
日本海にも遊びに来て下さい^^
海なら、たーくさんありますから☆
あ。海は、一つか^^;



2009/03/2416:39 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/380-042eebff
trackback
