スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
奈良帰省 2日目 2009,3
317-1.jpg 

奈良帰省2日目です。
1日目の移動日は雑貨屋編です→コチラ

今回、奈良帰省の決め手だった月ヶ瀬の梅
月ヶ瀬の梅の開花に合わせて帰省したのです*´m`)

関西では有名な月ヶ瀬梅林。両親と出掛けて来ました。

317-2.jpg 

奈良帰省中で、この日だけが冬のお天気でした^^; なので、寒~っ。
上の写真は梅林への入口。
月ヶ瀬自体が、山の中の町なんですが、この入口からは急な坂道と階段が続きます。
この入口に辿り着くまでも、結構な距離で・・・(´`)
と、言うのも、父が梅林を見ないで、近くにある月ヶ瀬温泉に行ってしまいました。
月ヶ瀬温泉の駐車場に車を停めたものだから、そこからが少し距離があったのです。
父にここで降ろして貰えば良かったんだよな~。

月ヶ瀬の名物はお茶と梅。
梅林までの道のりには出店が出てて、お茶やら、梅やら、梅の盆栽やらが売られてました。

317-3.jpg 

山の上に梅林があるので、景色が最高!曇りなのが残念(´`)
梅林以外にもアチコチに梅の木があるのですが、家の敷地内に梅の木があって、
ロケーションの良いお宅はお庭を開放しています。で、見晴台とか茶店なんかを設けて
商売されてるのです。

317-4.jpg 

そんな、とある1軒のお宅の庭で見つけた多肉ちゃん(笑)

317-5.jpg 

途中にお寺なんかもあって、風情ある梅も堪能。
(風情ある写真じゃないけどね)

317-6.jpg 
梅林は、山の斜面か、畑?の中にあり、昔話の様な景色の月ヶ瀬梅林。

317-7.jpg 

リン、やっと登場^^;
母に連れられて、頑張って歩いてます。
リンがいちばん元気だったかも。

317-8.jpg 

お約束の梅の写真(笑)

カメラマン、多かったのですが、一眼レフ2個持ちの方とかも居ました。
レンズ交換じゃなく、本体も換えて撮るなんて、どんな写真を撮られたのか
見てみたいものです。

317-14.jpg 

「早く来るのら~」

リンを母に任せて、私は写真を撮りながら歩いてたので、先を行くリンが
私の方をみてます。

317-9.jpg 

まだ、若い木なのか、小さいけど丈夫な枝垂れ梅でした。
枝垂れ梅は、まだつぼみだけの木もたくさんありました。

317-10.jpg 

この月ヶ瀬梅林へ出掛けるにあたって、広角レンズが欲しかったのですが、
見送りました・・・。でも、やっぱり欲しいなぁ~。

317-11.jpg 

この日、小学生の遠足と重なってしまった様で^^;
ちょっと大変でした(苦笑) 
去年の京都御所での梅コラボはダメダメだったけど、今年は少しはマシに撮れたかな^^

317-13.jpg 

にゃんことの梅コラボも撮れました^^v

317-12.jpg 

とっても可愛いにゃんこちゃんでした♪
リンを見つけて警戒してますけど^^;

317-15.jpg 

リンの写真をあまり撮らなかったから、枝垂れ梅とのショットをもう1枚。
1時間半ほど、梅林散策してたかなぁ。
さすがに父も温泉に1時間半も居ないだろうし、母は父を待たせてるんじゃないかと
焦ってたけど、1時間は悠に温泉に居たみたいでした^^;

この後は私に予定があったので、昼食も摂らず実家に戻りました。
この後、リンを置いて一人でショッピングに出掛けたので、2日目の日記は終了です。

3日目に続きます^^
スポンサーサイト
|奈良 | comment(4) | trackback(0)
comment
すごく楽しそうな帰省でしたね
やはり何処に行っても雑貨やさんは
外せない所みたいでぬのりんごさん
すごくスキなんやと(分ってましたが)思ってしまいました
もち多肉ちゃんもね♪
梅がなんともキレイでさくらに負けてませんねこんな垂れ梅初めて見ました
どの写真もキレイです
にゃんこちゃんコラボ最高
りん君と梅も最高
今度は何処に行かれたのかな
楽しみにしています
2009/03/1820:43 | URL | edit | posted by ちゃこ
ちゃこさん
趣味は変わりましたが、子供の頃から雑貨が好きなんです^^
物が増えすぎて・・・と、言うか、無駄遣いしてるな~と思って、
雑貨熱を抑えてた時期もあったのですが^^;
奈良もリンと色々回りたかったのですが、
リンと一緒だと、行く場所が限られるので難しいですね。
梅とにゃんこちゃん、可愛いですね^^
初めは地面に居たのですが、リンを見て驚いて、
梅の木をよじ登って屋根まで行ってしまったんです。
おかげで、可愛い写真が撮れました^^v



2009/03/1822:59 | URL | edit | posted by ぬのりんご
素敵だなぁ、、
とても親孝行な帰省になったね。
梅林も素敵な場所だね~
行きたいところ、いっぱいあっただろうけど
また帰省して少しずつ行けるといいね^^
雑貨好きなぬのりんごさんの家って
素敵に飾ってあるのだろうな~
我が家は、殺風景です。。。

先日は、お付き合いありがとうございました♪
2009/03/1910:42 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
月ヶ瀬梅林、私の写真はイマイチだったけど、
よそで月ヶ瀬梅林の写真を見たら、とっても綺麗でした。
私は上からの景色だったけど、下から望むのも良いみたいです。
機会があれば行ってみて下さいね^^遠いけど。
我が家は狭くて汚い、汚家ですのよ。
雑貨も飾ってません~(笑)
買った雑貨は置き場所が無く、置いてあるって感じです。
無職の間に雑貨が飾れるように掃除したいです^^;
こちらこそ、先日はありがとうございました~。
2009/03/1911:33 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/376-89a8d129
trackback
