スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
弾丸!南丹ツアー その3
弾丸!南丹ツアーもラストです☆
朝早くから集合して、南丹のお店をハシゴ。
遅れて参加のさくらさんとは、1時に待ち合わせして、カフェでランチの予定でした。
偶然、大阪から遊びに来られてたさくらさんのお友達とご一緒させて頂くことになり、
予定していたカフェとは違うカフェに行き先を変更し、私達もカフェへ向かいます。
(↑前回までのあらすじ 笑)

218-1.jpg 
皆が合流するカフェは、昨年の夏にOPENしたばかりの「おかげさんで」
高台に佇む古民家を改装した和カフェです。
改装されたと言っても、多分、前の民家の名残りはかなり残ってるんじゃないかな~?
でも、古ぼけた感じはなく、逆に新鮮でした^^ 町屋風って好きなんですよね~♪
ここはランもあるドッグカフェなんですよ^^

私達が到着した時、ちょうどさくらさん達のお料理が運ばれて来ました^^
運ばれた食事を横目にチェックしながら、私達もメニューを決め(笑)

218-2.jpg 
「おかげさんで」オススメの吉野辺定食にしました。
名前の由来は何なのだろう??
奈良の吉野に関係してるのかしら・・・?でも、ここは京都だし^^;
吉野辺定食、おかずがいっぱいで、ご飯が足りなくなっちゃいました^^;
さわらだけで、ご飯一杯食べられるのですもの*´m`)

218-3.jpg 
お腹を満たした後は、ランへ移動。
食事を済ませて先にランへ向かわれた、さくらさんのお友達のカイくんと小夏ちゃんが
出迎えてくれたよ^^ ここのランは砂地。そして木立との二段構え。

218-4.jpg 
改めて紹介させて頂くと・・・
さくらさんのお友達のビーグルのカイくんと妹分の小夏ちゃん。
そして、さくらさんちの来夢くんです。

218-5.jpg 
さぁ~!みんなランで遊ぶよ~☆
(あまり絡まないけど)

218-6.jpg 
カイくんがリンを気に入ってくれたみたい*´m`)
初めは、ずーっとリンの後を付いていってくれてたんだけど、リンが素っ気無いので
つまらなくなっちゃったかな? 小夏ちゃんはリンに「遊ぼう~」のポーズで誘ってくれたけど
リンはまだ「遊ぼう」を取得してないらしい*´m`) 意味が分からないみたい。
お尻クンクンでさえ最近になって、やっと取得したばかりだもんね^^; 

218-7.jpg 

新しい友達がやって来るとビーちゃん達は大興奮。
他のワンコと絡まないリンまで、いつの間にか加わってるし*´m`) 野次馬ですか?

218-8.jpg 
ビーちゃん達で集合写真を撮ろうとカイくんママさんがオヤツを手に持ってます。
オヤツ目当てでしょうが、そこに何故か加わるリン(笑)
でも、一線を越えられず。

218-9.jpg 

ランでは、いつも隅で固まってるリンも、この日は結構動いてたかな?
大勢で遊ぶと楽しいね^^

218-10.jpg 
カイくん達が帰ったあと、私達もカフェに戻ってお茶タイム。
りんごのシフォンケーキと信楽焼きのカップで頂くコーヒー。
晴天にも恵まれ、朝からタ~ップリみんなと遊べて楽しい1日でした。
お付き合いしてくれたみんな、ありがとうございました。
カイくん&小夏ちゃんとも、また遊べたらいいな^^


218-11.jpg 
スポンサーサイト
|カフェ(ワンコ) | comment(8) | trackback(0)
comment
こんばんは~♪先日はお世話になりました。
カイ&小夏ママです。
飛び入り参加させていただきとっても楽しい1日を過ごすことができました。
ありがとうございました。
リン君大人しくてイイ子ですね~。うちの二人も見習ってほしい。。^^;
カイと小夏の写真もいっぱい載せてもらって感謝感謝です。とっても綺麗です♪
また会う機会があるといいですね~。
もうちょっと暖かくなったらまた出向きたいと思います^0^//
2009/02/1823:17 | URL | edit | posted by カイ君ママ
りんごちゃん
りんごちゃんちのまわりは
いろいろと素敵なところがあって
とってもいいね!!
しかも、あちこちお出かけしてて
フットワーク軽いです~♪
りんごちゃん、写真がとってもキレイで
ごはんの写真なんて 超キレイ!
姉さん、めきめき上達してませんか~ぁ。
デザインもおしゃれなので
雑誌読んでるみたくってたのしぃです!
2009/02/1901:07 | URL | edit | posted by るう
カイ君ママさん
いえいえ~、私達こそ便乗させて頂いちゃって~^^
お会いする事が出来て良かったです(´▽`) 
都会に比べたらワンコとお出掛け出来る場所は少ないですけど
春になったら田舎も気持ち良いと思いますので
また遊びに来て下さいね^^
カイくんも小夏ちゃんもお利口さんでしたよ~
リンはすぐにガブってしちゃうんですよ^^;
おかげさんでで店員さんにガブっ・・・(´`)
ランでカイくんママさん、パパさん リンに「ガブっ」っしませんでしたか?^^;
2009/02/1907:41 | URL | edit | posted by ぬのりんご
るうちゃん
D80って液晶画面、見づらくない?私だけかな^^;
この日は1日、液晶で見てるとボケてるように見えたり、
露出があってないように見えて「何で設定が上手く出来ないんだろう~」って
諦めモードだったんだけど、PCで確認したら、「あら?キレイ」って感じでした^^;
ご飯の写真も苦労したの。
あまりボケさせたくなかったので、絞り気味で撮りたかったんだけど
店内が暗くて、絞りを開けないといけなくて・・・。
単焦点だったから、大きな定食が入りきらなかったよ(笑)
写真は難しいね~。でも、引き出しがたくさんあるから面白いよね☆
色々、褒めてくれてありがとん♪
私はUPする写真が多いので、一つにまとめちゃう。
ほんとは大きく一つ一つUPしたいんだけどね~。
2009/02/1907:51 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ラストUPお疲れさま~
やっぱり写真が綺麗で見とれちゃいます。
来夢の変顔、オモロぉ~
ビーグルって集会していて
他のワンちゃんが来るといつも
あんな感じです。
20頭近いビーが、大歓迎すると
みんな引いちゃいますよね(O.O;)
また、いっぱいお出かけしようねv-411
2009/02/1910:17 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
UPが終わってネタ切れだ~(笑)
うふふ。見とれてくださってありがとう^^
来夢くん、変顔?かな?
可愛い~と思って、もっと大きい写真でUPするつもりだったんだけどな♪
犬種によって雰囲気が変わるから異文化(?)交流、楽しいですよ^^
2009/02/1915:37 | URL | edit | posted by ぬのりんご
とっても素敵~
南丹楽しいお出かけになりましたね。
ぬのりんごさんが撮ったら、びーちゃんたちもとってもおしゃれだし、りんちゃんもなんとなくうれしそうに見えます。
ワンコはワンコ同士あまり絡まなくても同じ空間にいるだけで楽しそうです。
また暖かくなったらそちらにも足を伸ばさなくては~~。

頂戴頂戴見てきました~。
りんちゃんすごくかわいいです。
みっちゃんのセンスにもぽちです。
2009/02/2118:14 | URL | edit | posted by パティママ
パティママさん
私の中ではビーグルって綺麗に撮れる犬種なんです・・・。
目が大きいし、模様もクッキリハッキリしてるからかな?
色合いもあるのかな~?
ついつい、得意な方へとカメラを向けてしまいます^^
絡みはなくても、同じ空間に居るだけで刺激を貰ったりしてるんでしょうねぇ。
みんな楽しそうで良かったです♪
リンのちょうだい!も見て来てくれたんですね^^
ありがとうございます^^みっちゃんも喜びます(´▽`)
2009/02/2118:46 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/362-cba5de29
trackback
