スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
春一番

春一番が吹き荒れた13日の金曜日はレオの誕生日でした^^
12歳。おめでとうレオ! 高い所へのジャンプが難しくなってきたみたいだけど
それ以外では、元気、元気^^
いつまでも健康で長生きしてね☆
(お祝いも特になく、画像のUPもないけど^^;)

今回の日記、ダラダラと長くてワンコ話がメインじゃありません。
それでもよければ、続きをどうぞ~

*****

13日はお天気が良く、気温も20℃近く上がるって言うのが前日の予報。
20℃近くも上がるなんて~(≧∇≦) 
これは、どこかへ出掛けないと!って思ったんだけど、良い場所が浮かばず・・・
近場で、金曜日しかOPENしていない隣町のご自宅SHOP「grass yard」さんに
出掛けようかな~?ってサイトを確認していたら、grass yardさんのメンバーの
お一人がカフェと雑貨のお店をOPENされたとの事。
本日のコース決定(´▽`)
一人(+リン)で出掛ける予定だったのだけど、お友達を誘って出掛けました。

お友達・・・私が結婚してから、この地で初めて働いた時の上司(女性)なんです。
年齢も離れてて、私の第2の母の様な方なんですが(母って言ったら怒られるので
姉に訂正しますかね)、同じ日に退職して、営業所長を困らせたものです^^;
同じ日に退職したのは偶然なんですけどね。二人ともやむをえない事情があったので。
退職してからもずっと仲良くさせて貰ってます^^ 姉と慕うお友達もワンコを飼ってるので
時にはワンコトークに花を咲かせたりしています。

214-1_20090214212513.jpg 

こういう所に連れて来たら喜ぶだろうな~と思ってお誘いしたのですが、
ご自宅SHOPなるものを初めて知った様で、楽しんでくれました^^
grass yardさん、玄関先には春のお花が溢れ返っていました。
お買い物を済ませ、お会計の時にスタッフの方に「この後に、カフェの方に
寄らせて貰いますね~」なんて話したら「今日は休みですよ~」って^^;
そりゃそうだ。金曜日はコッチ(grass yard)にご出勤ですものね^^;

214-2_20090214212532.jpg 

その後、お昼ご飯をどうしようか?って事になったんだけど、ももママさんが紹介されていた
プロバンス風食堂(?)「LA TINOS」が近くだったので、ここに決定^^
そうそう、grass yardさんもLA TINOSさんもコンデジ撮影なんですが、どちらの店でも
一眼レフを取り出す勇気も無く、コンデジでさえも撮影中は気恥ずかしい私です。
カメラを構えても不自然じゃない場所以外の写真撮影って身が入らないんですよね^^;
周りを気にしちゃって^^; LA TINOSさん、店内凄く可愛いのに、そういうポイントを
撮り損ねてるのは、そういう訳なんですよ~。まだまだだな、私。

食事を済ませた後は、お花屋巡り。
お友達もお花が好きで、今まさに、お庭を大改造しようと研究中なんだって^^

途中でリンと散歩する予定だったんだけど、途中で散歩出来そうな場所がなかったので
そのまま地元に帰って来ちゃいました。 お友達と別れた後、やっぱりリンに申し訳ないので
いつもの公園に寄って、お散歩する事に。

214-3_20090214212545.jpg 


いつもの公園に変化が・・・
ジャージ姿の大勢の男性の集団が!
公園を囲むようにランニングしたり、歩いたりしてる様で、どこに行っても
このジャージ集団に遭遇(´_` )
この頃には風は台風並みに激しくなってて、リンさん怯えまくり(´`)

214-4.jpg 

車が停めてある駐車場に向かって「帰ろう!帰ろう!」って引っ張るので
帰る事にしました(´`)

214-5.jpg 

これ、grass yardさんで買った物なんです^^
ブリキ・アルミ・ホウロウが好きなので、お値段も可愛ければ、ついつい買ってしまいます。
右上のペーパーはグラシン紙。オイル加工かな?されてるので撥水性があります。
右下のガラスコップは前回もgrass yardさんで4つ購入したのですが、今回 更に2つ。
このガラスコップ、小さいんですが200円しないんですよ^^
ウサギさんはロウソクなんですが使うつもりはありません(笑) 
でも、包装を剥がす時に片方の耳を折ってしまいました(・_・。)
ロウを溶かしてひっつけたのですが、耳が少し短くなったし、黒ずんでしまった(つд`o)

214-6.jpg 

購入したアイテムは、こんな感じで使っています^^
左上の多肉ちゃんのアルミカップは前回買った物なんですが、今回買った物も
多肉ちゃん用になると思います。

ワンコに関係ない話ついでに・・・

214-7.jpg 

秋に水栽培を始めたヒヤシンスはこんな感じになりました^^
成長に凄く差があるのは何でだろう??

スポンサーサイト
|お出掛け | comment(4) | trackback(0)
comment
きゃーーーーーーーーー
りんごちゃん
今回お出かけコース
まさにるうも大好きな感じです!!
なんでご近所さんでないんだろぅ
うぅ~写真も、お花も、お散歩も、
全部いっしょなのにね~ザンネンなのら。
お花、すごく小物活用して素敵です。
おうちがかわいかったらるうもやりたぃ
なのに家はお畳超和風で合わなぃの・・・
いいないいな。
りんごちゃんの写真で楽しみたいと思います。
2009/02/1510:31 | URL | edit | posted by るう
遅れてやってキター!
自分とこのブログ更新してへんし、
コメントへの返事もまだやっていうのに…
レオくんお誕生日おめでとう☆

先日は楽しかったですね♪
コップ片手に歩いてる時、
リンくんもこんなに近くにいてたんや。

「LA TINOS」って、前にア○パの近くにあった
LA TINOSなんかな??
お店が大きくなったんやろか?
最近全然行ってなかったんやけど、
お食事時は結構混んでたしなぁ。
2009/02/1521:26 | URL | edit | posted by ハル
るうちゃん
るうちゃんのご近所なら、素敵な雑貨屋さんあるんじゃないですか?
ウチの近所には皆無ですが、たまに開催されてる小さなフリーマーケットや
こういったご自宅SHOPで、趣味の雑貨を調達しています♪
grass yardさんはストライクゾーンなので、発見した時は嬉しかったなぁ^^
お宅も素敵で羨ましい限りなんですよ。
2009/02/1521:53 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ハルちゃん
レオへのお祝いありがとう~^^
ア○パの横のLA TINOS?
そこって、1階が美容院で2階にカラオケBOXがあるビル??
1階にあった小さな可愛いお店。私も2度ほど行ったことあるよ^^
LA TINOSって言う店だったんだ^^;
ソコが移転したのかなぁ??
もし、ソコだったとしたら、味が変わったかも・・・。
なんかね・・・不思議な味でしたよ(笑)
今回行ったLA TINOSはA駅近くのフレッシュさ○うの向かいです。
J.hillでの写真、リンが居るの気付かなかったぁ?
足元にワンが群れてて、可愛い風景でしたよ^^
2009/02/1522:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/359-c3aa12a5
trackback
