スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
のほほん散歩

22-1_20090202200515.jpg 

平日の正午のお散歩。
健康維持の為に歩いてるっぽい、ご年配の夫婦。
のんびり散歩されてるご年配の方・・・。
のどかな景色が一層のどかに感じるひととき。

この場所、遊歩道を挟んで左手は川が流れていて、川沿いには芝生が。
右側はグランド。 桜が咲く季節は花見をする人で賑わう場所なんです。

数年前の事。
川沿いの芝生でBBQをしていた時、私達の側に1台の車が停車しました。
すぐに、その車は去って行ったのですが、段ボール箱が残されてました。
その段ボール箱の中に居たのが、きなことイオリです。

ここはきなことイオリとの出会いの場所でもあります。

22-2_20090202200525.jpg 

畑仕事にやって来た御主人を待つワンコ。
暫らく歩くと、お城の公園に到着するのです。

22-3.jpg 

リンは公園の池の鴨さんに興味津々。
池に落ちそうなくらい身を乗り出してましたが・・・
鴨さん、急にスイッチ入った様で、水面をバシャバシャ~っ。
それにリンが驚いたのは言うまでもありません(笑)

22-4.jpg 

先日ここに来た時は来夢くんと優ちゃんが一緒でした。
その時は積雪もあったのですが、雪は完璧になくなってました。
もう積もらないのかな~?

22-5.jpg 

お城の門の向こうを行き交う人に吠えるリン。
ふっ・・・(´_` ) 
門の外に出たら、車の音にビクビクしてた癖に*´m`)

スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
comment
捨て猫かあ。小さい時は近所の駅によく捨てられてたなあ~
友達とミルクや食べ物を持ってったりしたけど、二日目には居なくなってて。
猪とか蛇に襲われたのかな。「誰かつれて帰ってれば…」なんて…。
周囲には中途半端に手を出す方がかわいそうなんて意見も。
一昨年の散歩中、ナナが道端のつぶれたダンボールを
開けろ開けろとしつこいので開けたら、子猫が二匹ふるえてて
その日は前日から豪雨だったので猫嫌いの家族も
何もこんな日に…人がする事じゃないと言うから
じゃあ飼って良いかと聞いたら「それとこれとは話が別」と言われ…。
そのにゃんこは、今近所のお寺で元気にしてます若干太り気味だけど(笑)
少なくともイオリちゃん、きなこ君は安息の地が見つかって良かったです
リン君、かかって行くわよー(笑) ノ≧∀≦)ノ とりゃー
2009/02/0223:05 | URL | edit | posted by ナナ姉
今日は、まずまずのお散歩日和だったね~
お城の公園まで来てたんやねぇ。。
また、一緒にお散歩したいなぁ~
お天気が良さそうな時に
匂ヶ崎公園も一緒に行きましょうね♪
きなこ&イオリちゃんとの出会いは
ここだったんですね。。
捨てていくなんて・・・
でも、優しいぬのりんごさんに
拾ってもらえてよかったです。。
縁って不思議だね。。

遅くなったけど
2周年おめでとう^^
マメな更新すごいです~
レイアウトも綺麗で可愛いし、毎回楽しみですよ~


2009/02/0223:06 | URL | edit | posted by さくら
ナナ姉さん
今、私の住んでる所の近くは野良が多いんですよ~
子供の頃・・・奈良に住んでた時、捨て猫ってよく見かけました。
家で飼えないから、秘密基地みたいな所で育てたけど、
閉じた段ボールはどうやっても子猫は開けるし
民家の近くだったら、今から思えば鳴き声がうるさくて
住民の方が逃がしたりしてたんでしょうね。
そんな事をしょっちゅうやってたので、
近所のおばちゃんに睨まれてたかも^^;
子供の時は、「かわいそう」「助けてあげないと」って思ってたけど
今は、中途半端に関わるのは良くないなって思います。
我が家は定員オーバーだしね^^;
「逞しく生きてくれ!事故には遭うなよ!」って願うばかりです。
ナナちゃんも子猫の命を救ったのですね。
子猫は寒さですぐ弱っちゃうから・・・。
ナナちゃんのお陰で、今もお寺で元気に過ごしてるんですね^^ 
きなことイオリはうにに出会えただけでも幸せな一生だと思うな^^
2にゃんともうにが大好きだからね~。


2009/02/0223:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
さくらさん
そうなんです。行って来ました~^^
さくらさんにメールしようかと思ったのですが、
時計を見たら12時10分前で^^;
こんな時間じゃ、無理かな・・・と思って、
お誘いするのやめたんです。匂ヶ崎も、
蚊にたくさん刺されて以来行ってないです(笑)
桜の咲く季節にも行きたいですね!
きなことイオリを捨てた人も、私達が気付くような場所に
置いて行ったのかもしれませんね。大勢いたので・・・。
でも、命を捨てる人の気がしれませんね。
あっ、2周年のお祝いコメントもありがとうございます^^
まだ2年だからマメなのかも*´m`)
いや・・・暇人だからかな(笑)
2009/02/0223:28 | URL | edit | posted by ぬのりんご
イオリちゃんときなこ君との出会いはそんな訳があったんですね~
猫も犬も心ない人が捨てていく・・・
どうかそんな人が少しでも少なくなることを祈るばかりですv-406
イオリちゃん&きなこ君は捨てられたのがぬのりんごさんの前で本当によかったですね^^
捨てて間もなかったからお腹が空いて衰弱・・なんてこともなかったでしょうし。

ここの場所、うちも以前ゆずの散歩に来ました★
夕方になるとワンちゃんの散歩されてる方も結構いらっしゃいますよね( ´∀` )
天気がいい日はこういう所が気持ちいいんでしょうね~( *´艸`)
2009/02/0304:29 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
エク・ゆずママさん
この日は、無性にマクドが食べたくなってここを選びました(笑)
たくさん歩くには、ここはいいですね^^
グランドの前に車を停めて、お城まで歩いて行くのです。
山麓公園も広いんだけど、公園1周するだけなんで
あまり楽しみが無いんですよね~^^;
綺麗な花壇でもあれば良いんだけど、
この近辺は見て楽しめるような場所って無いですよね。
桜の季節の週末は、芝生は宴会の人でウジャウジャですよ。ココ。
こんな時だけ、公園に来て、ゴミを残して行くなんて
迷惑だな~なんて思ってしまいます(笑)
命を捨てる人、ゴミをポイ捨て出来る人・・・
色んな人が居ますね^^;
2009/02/0308:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/350-7d29719e
trackback
