|スポンサー広告 | |
Happy Day
128-1_20090128195028.jpg 

今日はとっても良いお天気でした。
夕方の天気予報によると明日は更に天気が良いらしく、最高気温は16℃。
私の住んでる地域にところどころ残ってる雪も、明日には融けてしまうだろうなぁ。

128-2_20090128195058.jpg 

公園に到着して、この鳥が目に留まりました。
飛び立たないかな~って暫らく見てたんだけど、ジッとしたままでした。
鳥も日光浴していたのかな?

128-3_20090128195114.jpg 

ここは車も通らないし、芝生もあって、リン大好きだよね♪
弾ける準備は出来たかな?

128-4_20090128195131.jpg 

海に挟まれた公園。開放的で気持ちいいんです^^
リンもノビノビ~。

ところで、走るリンを撮る時は、カメラのシーンモードのスポーツを使ってます。
普段使う「絞り優先モード」では、動くリンにピントが上手に合わせられなくて^^;
ついつい、スポーツモードに頼ってしまうのですが、カメラ任せの設定の為、
写真の仕上がりが自分の好みじゃなかったりします。
オートに頼ると、リンは真っ黒になっちゃうんですよね^^;

128-5_20090128195145.jpg 

リンを走らせるには、私が一緒に走るか、走るふりをしなければいけません(笑)
で、ある程度、リンと距離をとってカメラを構えて呼び戻しをするんです。
リンは私の真正面から向かってくるので、日の丸写真が多いです^^;

128-6_20090128195159.jpg 

走ってる姿を横から撮るには私も動いてリンを誘導しなければいけないのですが、
私との距離があくと、正面から向かって来るので、横から撮るチャンスは一瞬です。
ピント合わせしてる暇がないので、カメラ任せのスポーツモードを使ってる訳です。

一人遊びしてくれる子だったら、こんな苦労いらないんだけどね^^;
・・・と、色々と出来ない言い訳をしてみました(笑)

128-7_20090128195213.jpg 

走ってる時のリンは、本当に楽しそう。
リンの可愛い笑顔がたくさん見れてシアワセハート
|リンの日常 | comment(6) | trackback(0)
comment
だいぶご無沙汰しちゃってスミマセン!
冬眠中でした~

ホント、写真からお天気がいいのがわかりますねー♪
りんクンも楽しそう!!
>一人遊びしてくれる子だったら、こんな苦労いらないんだけどね^^;
↑ この気持ち。。ものすごくわかります!!
ウチも私が伴走しないとなかなか動いてくれないので
帰る頃にはヘトヘトデス。。(笑)
でも、りんクンの癒し笑顔でそんなのも吹っ飛んじゃいますね!
2009/01/2822:14 | URL | edit | posted by えみっち
えみっちさん
冬眠中だったみたいで、ご無沙汰です^^
武多くん、復活しましたか?
昨日も天気が良くて、今日も天気が良いらしいです^^
春が待ち遠しいですネ★
福岡と比べて関西の気候はどうですか?
武多くん同様、リンも外に出ると人の側から離れないんですよね~^^;
ランの意味もあまり無く・・・。
小さなチワワでも元気&フレンドリーなコって居ますよね~。
リンは体はデカイのに、なんで小さなコより臆病なのか・・・(ノ_-。)
理解に苦しみます(笑)
2009/01/2907:23 | URL | edit | posted by ぬのりんご
いつも走ってる写真を多く見ながら
上手く撮れているなと感心してましたが
やはりこれだけも苦労もあるようで
だからステキなかわいい写真が撮れる
んですね、スポーツモード分りました
ウチも是非試してみようっと!
2009/01/2920:04 | URL | edit | posted by ちゃこ
あぁ。。テストが終わっても夜型から抜け出せませんv-406
いつも夜中に訪問すいません(;^ω^)

リンくん楽しそ~♪♪
ほんとにっこり笑ってますね!!
ゆずはどんだけ疲れさせても夏の、ほんとに運動したときしか口が開かないので(笑)
いつも笑顔のリンくんが羨ましいです^^
カメラ「絞り優先モード」で撮ってらっしゃるのかと思ってました★
ぬのりんごさんのカメラってニコンのD40とかですか?
2009/01/3004:01 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ちゃこさん
コンデジでもスポーツモードと普通撮りの差は多少なりともあると思います。
スポーツモードはシャッター速度が速いので
噴出す噴水のしぶきが止まって写せるって感じです。
黒い犬じゃなかったら、綺麗に撮れると思います。
カメラ任せの設定だと黒い犬は真っ黒になっちゃいますが^^;
色々、設定をいじると面白いですよ^^
2009/01/3009:01 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
ママさんの書き込み時間は、いつも謎でした(笑)
夜更かしなのか早起きなのか・・・。
早朝5時の書き込みとかもありましたよねぇ*´m`)
「夜更かしで5時は無いよね~。だって、あとチョットしか寝れないし」
って思ってたんだけど、夜更かしだったのですね( ̄□ ̄;)
元気~~^^;
私なんて早い時は10時に寝てますよ^^;
私のカメラはニコンD80です。
気軽に持ち出すには大きいカメラです。
今は一眼レフでもコンパクトなものが多いですからね~。
ピントを合わすフォーカスエリアを自動に設定すれば、
絞り優先でも対応出来るでしょうが、
黒いリンにオートフォーカスが合うことって、まず無い^^;
だからフォーカスエリアを自分で設定するんです。
だから動いてる被写体にピント合わせする暇が無いんですよね^^;
で、走ってるリンには、スポーツモードなんですよ。
ゆずちゃん、あまり口を開かないのね~。
リンも運動した後くらいだよ^^
おねだりしすぎて「ハァハァ」してる時もあるし^^;
暑がりだからかもしれません。

2009/01/3009:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/348-76ca5b72
trackback
