スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
あの日から1年・・・
17-1.jpg 

新潟から帰省して、今年初めての近所の公園での散歩。
山のふもとの公園だから、まだ積雪が残ってました。

雪の上を走るリンを撮ろうと、カメラを構えたら・・・

17-2.jpg 
逃げられました(´。` )

雪で滑りそうになりながらリンを追いかけて・・・

17-3.jpg 

追い詰めました(`∇´)

「リンちゃん、笑って~」ってカメラを向けると・・・

17-4.jpg 

こんな素敵な顔で固まってくれました(´_` )
別にカメラ目線とか要求してないんだから、せめて自然な表情してくれないかな・・・^^;


17-5.jpg 

雪の上を散歩するとブルブルする回数が増えます。
ブルブルしてる時のリンの顔は童顔になって好きなんだな♪

去年の今日(1月8日)はリンが去勢手術をした日。
麻酔がなかなか切れなくて、心配で朝方までリンの傍に付き添っていました。
リンにとっては辛い日だったけど、もう覚えてないだろうなぁ・・・。
リンにとったら、もう数年前の出来事になるんだもんね。
嫌な事は忘れたらいいよ☆
その代わり、楽しい思い出でいっぱいにすればいいんだから♪
スポンサーサイト
|リンの日常 | comment(10) | trackback(0)
comment
やっぱりここは、山麓だねぇ~
こんなに雪が残っているんだ、、、
明日から、寒波だって~~
また、引き篭もりになりそう(^^;;
もう、あれから1年!?
そうそう、お正月明けだったもんね。
私も嫌なことは、すぐ忘れるよ!・・
って、年々、大事なことも忘れるけど~v-292
2009/01/0910:11 | URL | edit | posted by さくら
さくらさん
1年経ちました~^^
去年の今頃はおデブなリンでした★
私もすぐに忘れてしまいます。
買い物前はメモを持たないと
満足に買い物も出来ません(´_` )
山麓公園はあまり来られませんか?
ここは湿気も多く、苔みたいな葉が多いですよ。
一度、地面が濡れると、なかなか乾かないしね^^;
市内の中では広いのでよく利用しますが^^
2009/01/0923:05 | URL | edit | posted by ぬのりんご
リン君楽しそう♪
ブルブルする顔がムースにそっくり♪
2009/01/0923:17 | URL | edit | posted by ムースのママ
リンくん雪の中でもへっちゃらで走るんですね☆
ゆずは。。。固まっておりましたけど(゚∀゚ ;)タラー
リンくんカメラ嫌いなのですか?
顔が・・いじけてるのがかわいいです^^

虚勢や避妊手術ってほんとに大変なことだなって思います。
始めての手術だったし。。ワンのためとはいえ人間の判断で健康な体に傷をつけるのだし。。。
最近、避妊手術の際にアナフィラキシーショックで亡くなった猫ちゃんのブログ読みました。
涙がとまりませんでした。。
去勢・避妊手術には賛否両論ありますけど・・我が子のことを思ってしたことなのにそのことによって我が子の命を奪ってしまうなんて。。
幸いにもゆずは大丈夫でしたが可能性が0とは言えないし、ゆずも手術後ご飯が食べれなくて苦しんだのでとても人事とは思えませんでした。
なんか重たいコメになってしまいスイマセン(´゚∀゚`;)

いつかリンくんもゆずも「去勢・避妊手術してよかった」って思えるようになれたらいいですね^^
2009/01/1000:06 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
ムースママさん
ブルブル顔、ムースくんと似てますか?
そうとあっては、生ムースくん見てみたいなぁ(´▽`)
2009/01/1020:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
そうなんですっ(*>ω<)
こうやってリンのブログを公開してますが、
リン、カメラ嫌いなんです。
カメラ向けると、顔が固まったり、そっぽ向かれたり・・・。
調子の良いときは、リンの好きな物でテンションあげると
自然な表情をしてくれるのですが、
調子が悪いと食べ物でも釣れないんですよ^^;
モデルには不向きなタイプです。
去勢・避妊手術は簡単な手術かもしれませんが、麻酔が不安でした。
ホント、それだけが心配でしたね・・・。
去勢・避妊手術で命を落とす子・・・
飼い主さんの気持ちを考えると胸が詰まりますね・・・。
リンの麻酔がなかなか醒めなかったので
今後、麻酔を必要とする手術をした時は、
リンも高齢だし、とても不安ですね・・・。

2009/01/1020:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
うん、去勢手術の時って緊張したの思い出したよ。
リンくんもそうだったんだね!
あの時の気持ちってなんともまぁ
言い表せない感じですよね。
るう祈っちゃったし(笑
でも、お互い元気で今日までよかったですよね♪
ブルブルの顔、かわいぃっす。
童顔ってとこがポイントだね☆
雪でも元気よく歩くリンくん えらいぞ!
2009/01/1400:11 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
私も手術室に私の方を振り返りながら消えていくリンの姿を思い出すと
今でも泣けてきちゃうんだな~。私の方を振り返る姿が健気で愛しくて、
守ってあげなきゃ!って。
だから、絶対、無事に戻って来て!って思ったな~。大袈裟だけど^^;
あの時の気持ち、いつまでも忘れないでリンたちを守ってあげたいな。
るうちゃんの住んでる所はあまり雪が降らないのかな?
リンは雪が平気みたいです^^
2009/01/1421:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
静岡市内は雪めったに降らないの。
1シーズン1回降ったらいいほうかな~
気温2℃ってすっごぃ寒そう!!
静岡は今日は12℃もあるよ~ん♪
2009/01/1710:46 | URL | edit | posted by るう
るうちゃん
え~っ、12℃もあるんだ~☆
奈良に居る時は、雪がうっすらと積もるのが
ワンシーズンに1回くらいだったな・・・。
昼には融けちゃうけど、その日は1時間目はグランドで
全校生徒が遊んだよ・・・。小学生の時の話だけど。
雪は好きだけど、寒いのは辛いな~。
2009/01/1723:24 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/337-948f61c8
trackback
