スポンサーサイト
|スポンサー広告 | |
年末年始☆

2008年の大晦日の日。
帰省の為、旦那さんの実家 新潟に向けて出発。
車での移動時間は6時間。夜の9時に実家に到着しました。

16-1.jpg 

天気予報では日本海側は雪マークがズラリと並んでいたので
雪の量が多いのかと思いきや・・・。拍子抜けする位、少なかった^^;

16-2.jpg 

積もりはしないけども、新潟滞在中は常に、雪か雨が降ってる悪天候。
おまけに風が強くて、初詣に出掛ける気分にはなりませんでした^^;
とは、言っても、旦那さんの実家で初詣に出掛けた事は無いんだけどね*´m`)

新潟に着いたら・・・
初日の出を見に行く。
初詣に行く。
ドッグランに行く。
雑貨屋に行く。
カラオケに行く。

って、アレコレ考えてたんだけど・・・。
実行に移せたのは一つだけ^^; 

そういう訳で、どこにも出掛けてなくて、室内写真ばかりです^^;
年末にCream Puffさんで「新潟なんて、異国の地だね~」なんて言われたけど
異国の地らしい写真も無く^^; そして正月っぽい画も無く・・・。
新潟滞在記をなかなかUP出来なかったのも「どうUPしたら良いものか・・・?」と、
思案していたからなんですが^^;
そんな新潟滞在記ですが、よければ見ていって下さいね^^

16-4.jpg 

リンは常にウマウマを求めて、誰かの足元で「ちょーだい♪ちょーだい♪」っておねだり。

16-3.jpg 

おばぁちゃん(お義母さん)には、すっかり懐いちゃって^^;
おばぁちゃんがキッチンに消えると、ウマウマハンター リンもキッチンへと
姿を消して行くのでありました・・・。 (陰で何貰ってたの? 笑)
リンさん、「くびれ」ありませんよっ(`∇´)

16-5.jpg 

左下に見えるプラスチックはコマなんですが、ネジを巻いて床に放り投げると
激しく回転するのですが、このコマにももは興味津々! 

16-6.jpg 

回るコマを追いかけて、コマに向かって、ずっとワンワン吠えてました^^
ももも、結構な臆病者なんですが、さすがは好奇心旺盛なダックスですね。
ちなみにリンは、放り投げたコマが床にあたる音を聞いた時点でビクビクです^^;

16-7.jpg 

唯一、リンと出掛けたのは滞在中1度きりだったお散歩のみ。
近所の積雪が残ってる公園へ。
凄く大きな足あとがありますが・・・犬ですよね?
リンの足あとの何倍もありますね。 何犬だったんだろう?

16-8.jpg 

あとは、みんなで食事に出掛けて、ショッピングモールをブラついたり・・・。
帰る日の直前に雑貨屋とヤマダ電器に出掛けたくらいです・・・。

16-9.jpg 

なかなか懐いてくれないもも。
帰る直前にやっと触らせて貰えました^^

新潟から帰って来て、仕事始めまでの2日間の休みは、家でマッタリ。
正月特番とか観てるのが楽しくて^^
仕事始めは5日からでした。
昨晩から風邪の予感・・・。
旦那さんは風邪をひきやすいのですが、今日、病院に行きました。
私も市販の風邪薬がきれると体が痛い・・・。
二人して新潟から風邪を貰って帰ってきたかも??
(風邪っぴきが若干名居たので 笑)

スポンサーサイト
|新潟 | comment(12) | trackback(0)
comment
遅ればせながら・・

あけましておめでとうございます!
今年も、どぉぞよろしくお願いします♪

片道6時間の移動お疲れサマでしたー。
何もしなかった。。といっても
りんくんにとっては ウマウマ楽しいお正月だったのかな?(笑)
雪の足跡は可愛いデスねー。
これだけ降り積もった所を
武多は経験していないので写真が新鮮ー♪( *´艸`)クスッ♪

風邪をひかれてしまったようですが、
酷くならないといいですね。
お大事になさってくださいね。。。
2009/01/0719:24 | URL | edit | posted by えみっち
えみっちさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますね☆
リンはウマウマ三昧で少し太ってしまいました^^;
ダイエット中です・・・。
私の風邪の心配をありがとうございます。
市販の薬で症状が緩和されるのがまだ救いです。
切れたら、「風邪だな~」って感じですが^^;
早く治さないとっ(´。` )
2009/01/0807:32 | URL | edit | posted by ぬのりんご
遅ればせながら・・・って遅すぎるよねぇ、ごめんなさい。

りん君家は新潟で新年を迎えられたのね。
そうそう天気予報では 年末年始大荒れのお天気になるって言ってたけどネェ。
新潟はそうでもなかったんですね。
我が家も正月らしい写真なんて一枚もなかったよ(笑)

雪の中のリンくん。
白黒のコントラストが素敵です。
今年も素敵な写真を楽しみにしてます。
どうぞ今年もよろしくお願いします。
2009/01/0810:52 | URL | edit | posted by しょん子。
今年も雪は少ないんですかね~。
趣味でボードをやるので、ちょっと寂しいなぁ。
新潟は、関東からは一番近い雪国なので、よく遊びに行きます!
2009/01/0811:27 | URL | edit | posted by チャーロママ
遅くなりました!
明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします♪


2009/01/0814:07 | URL | edit | posted by ムースのママ
新潟そんなに雪ないんだなぁ~・・
って見てたら公園は真っ白でそんなことないですね^^;
それにしても大きな足跡!!
リンくんお義母さまに何もらってたんでしょうね?きっと「ママにはナイショなのら~♪」って感じですね(笑)

ダックスちゃんはやっぱり好奇心旺盛なんですね( ´∀` )
その好奇心をちょっとでもゆずに分けて欲しい(笑)

お体の調子はいかがですか?
まだまだ寒い日が続きますがお大事にしてくださいね( '艸`*)
2009/01/0817:18 | URL | edit | posted by エク・ゆずママ
しょん子。さん
こちらこそよろしくお願いしますね^^
スキー場がある方なんかは積雪があったでしょうが
平地は例年に比べて雪が少ないみたいです<新潟
冬になると積もった雪が春まで残ってる状態なんですけどねぇ・・・
いつもなら。
積もりはしないけど、中途半端に雨や雪が降ってたので
外出出来ませんでしたよ(´`)
寒いのは寒かったですけど^^;
2009/01/0820:52 | URL | edit | posted by ぬのりんご
チャーロママさん
関東からなら3時間くらいですか?
新潟で有名な花火や海水浴も関東の方がよく来られてます^^
チャーロママさん、ボードされるんですね^^
私は運動神経0で、アイススケートさえも出来ませんよ^^;

2009/01/0820:55 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ムースママさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね^^
関東はお正月はお天気良かったんですよね^^
ムースくんと楽しいお正月を過ごされましたか??
2009/01/0820:56 | URL | edit | posted by ぬのりんご
エク・ゆずママさん
やっぱり、地形によって雪の多い所や少ない所がありますが
例年に比べて少ないと言うか、雪の降り始める時期が遅いのかな?
これからかもしれません。
お義母さんがね、リンにケンタッキーをあげていて、
誤って骨まで飲み込まれてしまったそうです^^;
お義母さ~ん^^;
でも、リンは大丈夫でした^^v
薬がきれたら、悪寒が襲って来て辛いっス(*>ω<)
せめて、晴れの日が続いて欲しいです。。。

2009/01/0821:02 | URL | edit | posted by ぬのりんご
天気良かったですね♪
ムースと楽しくお正月を迎えられましたよ♪
2009/01/0923:14 | URL | edit | posted by ムースのママ
ムースママさん
週末ぐらいから、関東も雪が降ってるのでしょうか?
風邪をひかないようにご自愛下さいね^^
2009/01/1020:21 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/336-5abfc8dd
trackback
