|スポンサー広告 | |
J,s hill Gardenへ・・・
今日は、かなり遡っての日記。
今月の8日の話です^^; やっとUP出来た~(笑)
それと、話は変わりますが、今年は年賀状も早めに投函出来そう♪
私の年賀状が元旦に届くなんて何年ぶりだろう^^;
何かと気ぜわしい日が続くけれど、年末は走り続けるゾ~☆
頑張れ、私!

1221-1_20081221223725.jpg 

話がアチコチに飛んでますが、8日に出掛けたのは自然に囲まれた
素敵カフェ「J.s hill Garden」
こちらのカフェ、とっても素敵で、もう少しご近所なら頻繁に通いたいカフェです。
私が、コチラに出かけるのは1年に1回ペースかな^^;
ついでが無かったり、お友達と休みが合わなかったり、なかなか機会がなくて。

でも、今回は一人で(+リン)出掛けてみました。

1221-2_20081221223737.jpg 

冬場以外、ワンコは基本テラス席。
私もテラス席しか利用した事がなかったのですが、今回もそのつもりでしっかり防寒(笑) 
冬場は店内もワンコOKなんだけど、リンが吠えて、素敵なカフェの雰囲気を壊してしまっては
他のお客様のご迷惑ですものね・・・。

が、カフェの奥様が店内を勧めて下さったので不安を感じながらも、今回はありがたく
店内を利用させて頂きました。 

1221-3_20081221223748.jpg 

毎回オーダーする「ホタテドリア」
サラダの自家製ドレッシングもクルトンもとても美味。
店内のインテリアや窓から見える庭に目だけはキョロキョロさせて、
一人でも飽きる事無く、素敵な時間を過ごしました♪

1221-4_20081221223800.jpg 

食事が終わったら、今度はリンの楽しむ番♪
お庭でリンと遊んでいたら、奥様が「ワンちゃんと写真を撮りましょうか?」って
声を掛けて下さったのでリンとの2ショットを撮って貰いました^^ 
リンとの2ショットって5年ぶりくらいなんです^^;
しかも写真が1枚しかなくて、その唯一の1枚も私の顔はリンで隠れてます。
(2ショットって言えるのかな?)
奥様に撮って頂いたリンとの写真が初めてリンとのまともな写真となりました。
これからはリンとの写真もたくさん撮ろ~っと(´▽`)

1221-5_20081221223814.jpg 

J.s hillさんに来ると建物の周りをぐる~っと回って、隅々までチェックせずには
いられない私。 J.s hill Gardenには「かわいい」がたくさんあるのです。

1221-6.jpg 

J.s hill Gardenで見つけたお気に入りたち・・・。
ボンヌママンのジャム瓶、ブリキのジョーロ。
ガーデンツールまで、いちいち可愛い!
今度、どこでお買い物されたのか聞いてみよう(ブリキのジョーロ)

1221-7.jpg 

帰りはおウチの中からクラブ&チーズちゃんがご挨拶。
今日は一緒に遊べなかったけど、今度はリンと遊んでね^^
|カフェ(ワンコ) | comment(12) | trackback(0)
comment
J.s hill GARDENさん、九月に初めて行きました♪
チーズちゃん&クラブちゃんには窓越しでのご対面。
今度はぜひナデナデしたいな♪
ロケみつ、わんこモノもやってるんですよ(..>▽<..)
エヴァ娘は今週が最終回かと☆
先週、宮津駅の4番ホーム側の改札が映ったり(めっちゃローカルネタ 笑)、
府中からの眺めと思われる海岸が映ったりと、
知ってる風景が次々テレビに映ってコーフンしました(笑)
↑田舎もん丸出し
2008/12/2200:38 | URL | edit | posted by ナナ姉
J.s hill GARDENさん1度行きたいと思ってはいるのですが
ぬのりんごさんは行って来られたのですね
可愛い雑貨達が何ともいえませんわ♪
すごくステキな所のようで是非行きたく
なりました
2008/12/2220:27 | URL | edit | posted by ちゃこ
ナナ姉さん
エヴァ娘終わっちゃうのか~。
まだコメントが少ない頃は面白い企画だな~って
楽しみにしてたんだけど、最近は全然観て無かったのよ。
うんうん、知ってる景色が映ると興奮するよね^^
私の地元は例の事件があったり、
あと実家の奈良がドラマ「鹿男あをによし」の舞台だったので
大興奮だったもの*´m`)
2008/12/2222:07 | URL | edit | posted by ぬのりんご
ちゃこさん
J,s hillさんにはお花が咲く、春に出掛けてみたいです。
開店前から駐車場で待機して
開店と同時に入店して、KYな私^^;
いつも人がいっぱいだから早目に行って人が少ない時に写真を撮っておきたくて^^
でも12月はお昼間は空いてるみたいです。
2008/12/2222:17 | URL | edit | posted by ぬのりんご
まぁ、なんとステキなカフェなんでしょうか!?
こんなカフェがあったら毎日でも行きたくなっちゃいそうです。
リンくんもとっても楽しそうですね^^v
写真もとってもかわいいです~!
2008/12/2222:55 | URL | edit | posted by さなえ
ぬのりんごさん、こんにちは~(*´∀`)ノ
わぁ(*'▽'*)♪なんて素敵なカフェ☆
こんなところが近くにあったら、私もワン連れで一人ででも行きたいです^m^ やっぱりぬのりんごさんもリンくんと一緒の写真、少ないですか?私もほぼ皆無です…ぬのりんごさんも、自分が写真撮る方で撮られること自体少ないんじゃないかな^m^ 今回のカフェでのツーショット、いい記念になりましたね♪
お庭で遊ぶのもリンくんにとっても楽しそうだし、こんな可愛い雰囲気のものでいっぱいのお店、見てるだけで楽しいですねv ぬのりんごさんの撮られる写真もいつもながら素敵で☆ 私も来年の豊富はいい加減写真がもう少し上手になること、かな(-m-*)
最後になりましたが昨日は誕生日のお祝いコメに来てくれてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ♪
2008/12/2311:24 | URL | edit | posted by まいまい
すごぃステキだ!!!!
ここ すごーーーーーぃ好みです。
行って見たいなぁ♪
このカフェの日の写真は、新しいレンズの時?
すごーーく明るくキレイに撮れてて
雑貨本みたぃでかわいいですね。
りんごちゃんは、こうゆうの撮るの
上手ですね。
るうはおしゃれなのはうまく撮れないの。
景色は得意なんだけど(笑)
だからうらやましいです。
2008/12/2312:12 | URL | edit | posted by るう
こちらには ご無沙汰致しております
先日の撮影の時には お世話になりました (v^ー゚)

平日のJ'sヒルいかれたんですね~♪
とってもま~ったりできたでしょ?
平日は絶対に お奨めですよね!

今年は暖かくって まだ年末って感じがしませんね=*^-^*=にこっ♪
大掃除進んでますか???
ボチボチ頑張ってやってくださ~ぃ!

喪中につき 新年のご挨拶はご遠慮させていただきます
どうか良きお正月をお迎えくださいね 。o@(^-^)@o。
2008/12/2320:36 | URL | edit | posted by YUUKO(ももママ)
さなえさん
雑誌やテレビでも紹介されるカフェなんですよ^^
いつも、こんなおウチだったらな~って思ってしまいます。
お洒落なカフェにも心惹かれますが、オーナー夫妻も良い方々ですし、
ワンコも飼ってらっしゃるので、その辺も魅力なのかな^^
心行くまで写真を撮り続けてみたい場所です^^
2008/12/2400:04 | URL | edit | posted by ぬのりんご
まいまいさんへ
まいまいさんも愛犬とのお写真が少ないのですね☆
そうなんですよね~、自分が被写体になる事なんてなくなりました^^;
(年のせいもあるかも 笑)
でも、リンたちとの写真は撮っておかないとな~って思いました。。。
私の写真に勿体無いお言葉・・・。
まいまいさんはじめ、私も色んなブロガーさんの写真を見て勉強中なんですよ^^;
全然、腕が上達しないんですよ~。
その前にカメラの事、愛機の事、全然知り尽くして無くて^^;
そりゃ、腕も上がらないわ*´m`)
2008/12/2400:12 | URL | edit | posted by ぬのりんご
るうちゃん
るうちゃん好みのカフェと聞いて、何だか嬉しいな~♪
丹波篠山にあるカフェなんですけど、
一組はお泊りも出来るの。
機会があったら遊びに来てみて^^
そうそう、Newレンズ持参で出掛けたんだよ~。
やっぱり今までのとは違うわ~☆
るうちゃんとは逆に景色撮りは苦手だわ・・・
と、言うより、何でもない物を絵になるように撮れる様になりたいわ!
私はそれが全然ダメ~(*>ω<)
被写体に頼ってちゃダメだよね~^^;
感性磨かないとだわ!


2008/12/2400:19 | URL | edit | posted by ぬのりんご
YUUKOさん
先日の撮影ではお疲れ様でした^^
それとお母様の事・・・。
若輩者の私には、何とお声掛けして良いのか・・・。
日記を拝見させて頂いたら、とても素敵なお母様だったのですね。
年末年始と気ぜわしい毎日だと思いますが、
お体にはご留意されて下さいね^^
平日のJ,hillさんは良いですネ~^^
12月の昼間はお客さんが少ないらしいです・・・。
みなさん、街の方に出掛けてしまうのですって。
またお会い出来る日を楽しみにしていますね^^
2008/12/2400:31 | URL | edit | posted by ぬのりんご
comment posting














trackback URL
http://nunoringo.blog89.fc2.com/tb.php/329-f3f0fd65
trackback
